人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kick & Shoot と run run run

kickrunrun.exblog.jp
ブログトップ

バリウム 初体験

12月24日(sat)
18日(日) 元気にお山を走り回ったばかり
20日(火) 夕方 普通にご飯を食べて お散歩行って 元気いっぱいだったのに・・・
21日(水) 朝 夜中にしたと思われる 下痢便 発見!!
      しかも 血便混ざり
      夕方 病院へ
      検温 37.5度 正常
      血液検査 白血球やや多め
      検便 血便がひどく 大腸菌が多い
      レントゲン 特には写らない
            ビニールや紐は写らないから誤飲の可能性もないと                      はいえないらしい 

      腸管出血性大腸菌 かも・・・ということで
      注射 2本 水分点滴500cc
      翌日は休診なので飲み薬をいただいて帰宅

22日(木) ささみ入おかゆ 食べない
      下痢便はつづいているけど 血便はおさまった模様
      でも 元気がない

23日(金) 朝一で病院へ
      検温 37.5度 正常
      血液検査 白血球 すこしさがった
      検便 血便はおさまった 大腸菌も減った けど 別の菌が増えていた
      
      注射2本 水分点滴500cc

      フードをふやかしてあげてもいい ってことで あげたら 食べた!!
      昼ころと夕方 2回 食欲はでてきたのかな?
      まだ 下痢便
      まだまだ 元気がない

24日(土) 夜中に 血便まじりの下痢便 2回
      前日のフードをそのまま 吐く(まったく消化していない)

      吐いたってことで 悪いのは 腸だけでなく胃かも・・・
      やっぱり 異物がつかえているのかも・・・

      てことで S先生いわく「バリウムやってみるか!!」

      人間のように飲んでゴロンゴロんするのではなく
      時間を追って数回に分けて撮影するから 半日かかり
      その後の経過観察も含めて 入院することになりました

      結果は夕方聞きに行くことに・・・

      まったく ドキドキだよ               

                                   つづく

バリウム 初体験_c0119142_8301187.jpg
 
★ オイラ なんでもガブガブ しちゃうから いけないのかな~~??? ★    
by kickrun | 2011-12-26 08:31

ビーグル犬キック&シュートの楽しい週末日記


by kickrun