人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kick & Shoot と run run run

kickrunrun.exblog.jp
ブログトップ

富士山

10月28日(sun)
今日は 台風一過 のいいお天気
家の窓からきれいに見える
ってことで 富士山に向けて GO!! ・・・ もちろん登りません!!


今日は 珍しく 部活が休みだった 兄ちゃんもいっしょだよ

絶好の行楽日和!!
まずは 牧の原SA で休憩
富士山_c0119142_2352414.jpg


次に寄った 富士川SA ケッコウな賑わいでした・・・
富士山_c0119142_23392043.jpg


最初の目的地は 白糸の滝
富士山_c0119142_23531596.jpg

キックPも兄ちゃんも 見たことない!?!? 
静岡県人なら見とかなきゃ!! ってことで寄ってみた。
キックは 水の音にビビってた (*≧m≦*)

そして 今日の本当の目的地は ここ
富士山_c0119142_04039.jpg

富士山_c0119142_044884.jpg


ここは日本盲導犬総合センター>「富士ハーネス」だよ。

盲導犬候補の子犬や訓練犬、そして引退犬などが過ごす施設です。盲導犬がどんな訓練を受けてデビューするのか、なかなか実際に自分の目で見る機会はまだまだ限られていますが、ここでは、施設の見学ができ、盲導犬の仕事ぷりを紹介するPR犬と触れ合うこともできます。
また、盲導犬デモンストレーションも行われていて、盲導犬の誘導、訓練の様子の実演を見ることも出来ます。サポートショップも併設されていて、オリジナルのチャリティグッズなどもおいてあります。


というところ・・・

続きは また明日・・・
by kickrun | 2007-10-28 23:37

ビーグル犬キック&シュートの楽しい週末日記


by kickrun