人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kick & Shoot と run run run

kickrunrun.exblog.jp
ブログトップ

OH!! NO~~~!!

8月23日(sat)

昨日発見した 右目の プチ!! 
今朝 早速 病院に行ってきた。

アタシの心配をよそに ヘラヘラ待ってる本犬
OH!! NO~~~!!_c0119142_14274410.jpg


診察台にのって・・・
OH!! NO!!

OH!! NO~~~!!_c0119142_1564995.jpg


激ブトリ!!
2ケ月で 1.5kg 増

アリエン・・・

フードの量も同じ
おやつが増えたわけでもないし・・・

原因は ただひとつ!!
夏休みになって 夕散歩を 兄ちゃんが やってくれてたこと・・・

夏休みになっても忙しそうな アタシを見ての 自発的お手伝い
ありがたく甘えていたんだけど・・・

時間が短い スピードが遅い → → → 消費カロリ減
だったんだね キット・・・

終わってしまう夏休みは もう戻らない
兄ちゃんの好意を責めても元には戻らない

せっせと ダイエット に励みましょ!!

そして 本題の 

診断結果は 『マイボーム腺種』 
瞼の上下にある 目に油分を出す 腺がつまって炎症をおこしているんだとか・・・
OH!! NO~~~!!_c0119142_152322100.jpg

          (気持ち悪い画像で失礼!!)

涙って水分だけだと思っていたんだけど・・・
瞬きがスムーズになるように、目が乾かないように油分も分泌されているんだって・・・

体って スゴイ!!

瞼の外側に 腫れれば チョチョット 焼ききればいいんだけど
キックのは 内側 で芯を残すと またできる 可能性大
ってことで 来月 手術 をすることになりました。

OH!! NO~~~!!


OH!! NO~~~!!_c0119142_1458614.jpg

手術の日程 費用の見積もりなんか 深刻なお話の間
楽しそうに 待ってるキック・・・

目薬をいtだいてきました。
手術までの間 目にキズがつかないように 目薬を1日2~3回
OH!! NO~~~!!_c0119142_15103822.jpg


ま~~ 深刻なではないらしいので 

ヨシ!!としよう~~
by kickrun | 2008-08-23 22:19 | 日常

ビーグル犬キック&シュートの楽しい週末日記


by kickrun