カテゴリ:日常( 28 )

たけのこ狩り

4月25日(sat)
今が の大好物

それは たけのこ です 

にも負けず にも負けず 狩らせていただきました
c0119142_1373948.jpg


あっと いう間に かごいっぱい・・・
c0119142_1383536.jpg


一時間弱で こ~~~んなに!!
c0119142_1394950.jpg


たけのこご飯 土佐煮 天ぷら バター炒め 味噌汁・・・etc 楽しみ!!!

ここは 宝の山なのだ~~!!
c0119142_142169.jpg



家に帰って 広げたら・・・
c0119142_242272.jpg

c0119142_1434435.jpg

ポリポリ・・・


濡れたついでに 雨散 行ったら こっちでも
c0119142_1495486.jpg

ムシャムシャ・・・

春の命を いただきます
[PR]
by kickrun | 2009-04-25 23:33 | 日常

☆ 査定 ☆

2月21日(sat)
今日は 朝から お買い物・・・

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・  ・   ・


このたび キック号 を 新しくすることに!!!
c0119142_13285726.jpg


買うにあたって  下取り 査定

①なんたって 軽
②まもなく 9年
③走行距離 72000Km
④若葉マークの 息子がつけた ズリズリ
⑤PET

で ほぼ 0円

①~④ は 想定内

でも・・・PET って?????

理由を聞いてみたら
PET乗せてた車の場合
座席はずして マットはずして 洗浄 除菌 脱臭・・・

その後のクリーニングが大変なんだって
ちなみに タバコ も同じ


なるほどね~~~
ジブンでは気にならなくても PETキライな人やアレルギーの人もいるもんね~~~

ってことで・・・ まったく 0円 だって。・゜・(/Д`)・゜・。
一応 下取りってことで値引きはしてもらったけどネ

アタシの結論
PET乗せたら 乗り潰せ!!

いっぱい いっぱい 乗っけて お出かけしちゃうもんね~~~!!
c0119142_1355435.jpg
   

c0119142_13562488.jpg


c0119142_1357631.jpg

[PR]
by kickrun | 2009-02-26 14:03 | 日常

Happy Day

12月24日(wed)
今日は クリスマスイブ ・・・
c0119142_1501237.jpg


そして クリスマスイブイブの昨日 ・・・
c0119142_1505118.jpg

キックは 5歳に なりました

兄ちゃんからのプレゼントは・・・肉まん
c0119142_1524527.jpg

お店で “肉まんください” って言ったら 
店員さん は~~~??? って顔してたんだって!!

なにはともあれ 食欲旺盛 元気よく 1年過ごせて よかったな!!
これからも RUN RUN RUN
いっしょに いっぱい 楽しもうね~~~!!
c0119142_22174.jpg

[PR]
by kickrun | 2008-12-24 23:47 | 日常

困った!!

c0119142_2272712.jpg

僕のオウチは2階が棲みか

こんなの付いてるから 階段 おりられないよ~007.gif

誰か下ろして~!!
お散歩行きたいヨ~~~ !!


c0119142_2273194.jpg

エッ?! 抱っこしてくれる??? 016.gif
[PR]
by kickrun | 2008-09-08 22:07 | 日常

無事退院

9月6日(sat)

昨日 「マイボーム腺種」 の除去手術を 無事に終えて
メデタク 退院

目の下部分 剃毛
縫いあと やや腫れて・・・
エリカラ

と 病気チックな姿で 帰ってきたよ

でも 内臓的には なんの問題もないので
食欲モリモリ 元気です

動くたびにエリカラがそこらじゅうにあたって
戸惑ってるのが オモロ~!!
細い 吸収される糸で縫ってあるそうで
1週間後には 糸が吸収されて 完治の予定

c0119142_136355.jpg


1週間の パラボラ生活のスタート です。
[PR]
by kickrun | 2008-09-06 23:25 | 日常

病院へ

9月5日(fri)
9:00  今から 病院へ
今日は いよいよ 手術です
なにが ツラいかって…
朝からの 絶水 絶食
なんで ゴハン くれないの~?
と すがる 顔 を見てるのが ツラい!!
c0119142_10353255.jpg


 18:00  電話でキックの様子をおしえていただきました
手術は無事に終了し すでに麻酔からも覚めているそうでひとまず安心
歯石が気になるって話しておいたら 簡単にとっておいてくださったとのこと 感謝!
退院は明日です
[PR]
by kickrun | 2008-09-06 10:13 | 日常

雨の一日

8月30日(sat)
夏休み 最後の週末なのに・・・

朝から 057.gif

レーシック後 1週間は目に水が入らないように・・・

なんで 雨サン にも行けずに 退屈 退屈 退屈

しょうがない・・・遊んでやるか!! (by 兄ちゃん)
c0119142_1648756.jpg


コチョ コチョ ・・・

アレ~~~!!   こりゃ タマラン!!    
c0119142_1649789.jpg

[PR]
by kickrun | 2008-08-30 23:42 | 日常

OH!! NO~~~!!

8月23日(sat)

昨日発見した 右目の プチ!! 
今朝 早速 病院に行ってきた。

アタシの心配をよそに ヘラヘラ待ってる本犬
c0119142_14274410.jpg


診察台にのって・・・
OH!! NO!!

c0119142_1564995.jpg


激ブトリ!!
2ケ月で 1.5kg 増

アリエン・・・

フードの量も同じ
おやつが増えたわけでもないし・・・

原因は ただひとつ!!
夏休みになって 夕散歩を 兄ちゃんが やってくれてたこと・・・

夏休みになっても忙しそうな アタシを見ての 自発的お手伝い
ありがたく甘えていたんだけど・・・

時間が短い スピードが遅い → → → 消費カロリ減
だったんだね キット・・・

終わってしまう夏休みは もう戻らない
兄ちゃんの好意を責めても元には戻らない

せっせと ダイエット に励みましょ!!

そして 本題の 

診断結果は 『マイボーム腺種』 
瞼の上下にある 目に油分を出す 腺がつまって炎症をおこしているんだとか・・・
c0119142_152322100.jpg

          (気持ち悪い画像で失礼!!)

涙って水分だけだと思っていたんだけど・・・
瞬きがスムーズになるように、目が乾かないように油分も分泌されているんだって・・・

体って スゴイ!!

瞼の外側に 腫れれば チョチョット 焼ききればいいんだけど
キックのは 内側 で芯を残すと またできる 可能性大
ってことで 来月 手術 をすることになりました。

OH!! NO~~~!!


c0119142_1458614.jpg

手術の日程 費用の見積もりなんか 深刻なお話の間
楽しそうに 待ってるキック・・・

目薬をいtだいてきました。
手術までの間 目にキズがつかないように 目薬を1日2~3回
c0119142_15103822.jpg


ま~~ 深刻なではないらしいので 

ヨシ!!としよう~~
[PR]
by kickrun | 2008-08-23 22:19 | 日常

ありがとう

7月12日(sat)

今日の試合は 兄ちゃんの中学校サッカー最後の試合

毎日の練習
いっしょに がんばってきた仲間

大切なものを たくさん 味わうことができたんじゃないかな

熱心に指導してくださった先生に
仲良く がんばってきた チームメイトに 感謝!! 感謝です。

c0119142_604387.jpg


ありがとう!!
[PR]
by kickrun | 2008-07-13 06:01 | 日常

夏の準備

日が前後しますが・・・
6月14日(sat)
梅雨の合間に 夏の準備!!

 ①kick’s house 屋根のペンキ塗り
 
 ②すだれを取り付けて 日陰づくり

 ③houseの前に キュウリ を植えた
     葉っぱで日差しを遮るため!!
     もちろん 食べるため~~~!!

作業中 キックは 待機!!
c0119142_7114181.jpg

オイオイ?!?!  そこは 〔立入禁〕 だよ~~


まっ いいか  
c0119142_714163.jpg
 

今年の夏も 元気よく 楽しもうね~~
c0119142_7151115.jpg

[PR]
by kickrun | 2008-06-20 22:00 | 日常