カテゴリ:公園( 31 )

いっぱい いっぱい

3月1日(sun)
夜の間に またまた 057.gif

も~~~!! 

って 思ったけど 植物はきっと大喜び・・・

がふって が差して チョットずつ暖かくなって・・・


きっと 大喜び ・・・

だから ガーデンパークに 来てみたよ

ゲート 入って ビックリ!!!

駐車場に車が いっぱい!!!

ワンコづれも いっぱい!!!


c0119142_0412741.jpg
c0119142_0414020.jpg

西側エリア から 今日はいつもの 逆まわり

c0119142_053597.jpg


今日は 新聞に載ってた ギンヨウアカシヤ が 一番見たかったから・・・
c0119142_0461046.jpg

c0119142_0455330.jpg

ちいさな黄色い花が いっぱい!!!

はげチョビンだった もじゃもじゃくん(本名はなもぐら だっけ???) にも葉っぱが いっぱい!!! 
c0119142_0483262.jpg


早咲きの 桜 には かわいい花が いっぱい!!!
c0119142_0494845.jpg


国際庭園は 半分 工事中 で ザンネン!!
c0119142_057354.jpg


この前 ちらほら だった スノーフレイク & クリスマスローズも いっぱい 咲いてた
c0119142_0582415.jpg
c0119142_0583718.jpg


いっぱい 咲いてる 水仙にうもれて パチリ!!!
c0119142_113410.jpg


いっぱい いっぱい 春を味わって・・・
c0119142_113998.jpg
c0119142_115731.jpg


さ~~~ 帰ろう!!!
c0119142_123417.jpg

[PR]
by kickrun | 2009-03-02 00:05 | 公園

初 ウォーキング

1月4日(sun)
今日は 新年 初の ウォーキンぐ~~~

昨夜は 久しぶりに兄弟が集まって 5時まで話しこんじゃっって 寝坊した!!!

やっと 追いついて 合流・・・ ご迷惑かけてスミマセン
c0119142_544686.jpg

さっそく みんなで 集合写真・・・と思いきや・・・
c0119142_54746.jpg

てんでバラバラ・・・
オッ!! そろった!!! ・・・と思ったら
c0119142_563462.jpg

だれかが いな~~~い

大勢だと 集合写真 ムツカシイね~

でも 大勢は 楽しい!!!

いろいろ あって・・・

木の上を ジ~~~~~ の はなちゃん
c0119142_5195839.jpg

c0119142_5204539.jpg

このあたりの 木の上に リス がいっぱい!!
はなちゃん リスが ダ~~~イスキ で ウォッチング
というより ハンティング!?!?
c0119142_528358.jpg


キックは 木の上より 木の下が 気になる
c0119142_5293812.jpg


今日は 風もなく 青空が広がって イイキモチ!!
c0119142_5325953.jpg

c0119142_5343068.jpg


西岸を通過して 南岸に 到着
c0119142_5361787.jpg


しばし 休憩
c0119142_5365289.jpg

横になって 休憩?!?!
c0119142_5373737.jpg

いやいや コレはスリスリ してる ナギち
動画じゃないのが ザンネン!!
c0119142_539346.jpg

マジ 心配してる ナギママ
マジ 満足してる ナギち
野獣のカオリを身にまとい 変身!!
c0119142_543431.jpg


東岸を通過して ・・・
c0119142_5454212.jpg

c0119142_5461219.jpg


北側の公園で 休憩
c0119142_5472846.jpg

c0119142_5512180.jpg

給水したり・・・
c0119142_5483294.jpg

スリスリしたり・・・
c0119142_549114.jpg


再び 歩き出して 公園北入り口に 到着!!
c0119142_5523133.jpg


もう一息で 一周だ~~
最後の登りも ガンバリました!!
c0119142_5561283.jpg
c0119142_556273.jpg
c0119142_5564033.jpg


登りきって ゴ~~~~~ル!!!
c0119142_5574155.jpg


きれいな空気 
ここちよい風 
楽しいおしゃべり 
1周まわった達成感

リフレッシュして今年も がんばれそうだ!!
みなさん ありがとうございました。

c0119142_634550.jpg


☆ ナギち & ヤマト のスリスリは珍しいので記事になりますが
  キックがやっても いつものことなので 記事にはなりません
  アシカラズ・・・
[PR]
by kickrun | 2009-01-05 23:52 | 公園

街中散歩

12月7日(sun)
今日は街中に用事があったので ついでにお散歩
c0119142_0561368.jpg


昼のアクトーリ キック初めてだね
c0119142_0575255.jpg
c0119142_058471.jpg


南下して サンクンプラザ に到着!!
c0119142_0585719.jpg


階段昇って・・・
c0119142_0592374.jpg


ショパンの丘へ・・・
c0119142_0595862.jpg


ゲ・ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~~♪♪♪
c0119142_11981.jpg

みたいな 彫刻も・・・

屋上広場で ちょっと休憩
c0119142_123965.jpg


さらに 東へ・・・
c0119142_132165.jpg


屋上広場から タワー南側を通過
c0119142_153966.jpg


ぐるっと北側に回り込んで 今度は西へ・・・
ココで 動く歩道 に 挑戦!!
c0119142_173385.jpg

c0119142_1265921.jpg
 
c0119142_1302795.jpg

ホラ!! ワンコNG じゃないでしょ~~~

予想どおり ビビリながらも クリア!!
ガレリアモールを通過して・・・
c0119142_19371.jpg
 
c0119142_1102129.jpg


階段を下りて・・・
c0119142_1105287.jpg


ゴ~~~~~ル!!!
c0119142_1125662.jpg




車を駐車した Y電器へ・・・
お買い物して 2時間無料 でした


今日 街中への用事は ジュビロ入れ替え戦のチケット買いに行ったの
昨日の敗戦で決まって 今日の10:00発売
午前中に来客があったんで お昼食べてから 行ったら もう 完売!!
ヒぇ~~~!!!こんなの 何年ぶり?!?!

こんなに みんなで 応援してるんだから 絶対 残留!!
ガンバレ ジュビロ!! 
[PR]
by kickrun | 2008-12-07 23:49 | 公園

浜松城公園

11月24日(mon)
今日の紅葉狩りの行き先は 浜松城公園
駐車場周辺が工事中で 車が停められるか心配だったんで 午前中に GO!!
c0119142_23295741.jpg


池の周りのモミジが見ごろだよ!!
c0119142_23313341.jpg


真っ赤に色づいてキレイ!!
c0119142_23325432.jpg


家康像のとこのイチョウ真っ黄色
c0119142_23345068.jpg


風が吹くたび 黄色い葉っぱが ヒラリ ヒラリ・・・
木の下は黄色のじゅうたん
c0119142_2336437.jpg


浜松城公園は木の種類がいっぱいだから もうしばらく楽しめそうだよ~
c0119142_2337142.jpg


楽しかった4連休も終わり・・・

となるところですが 
ワタクシ明日からさらに3日間お休みです。

4連休+3日間 = 季節はずれのGWです。

[PR]
by kickrun | 2008-11-28 23:42 | 公園

「モミジの谷」をあとにして
「赤松の道」へ・・・
c0119142_2331156.jpg
c0119142_23312813.jpg


相変わらず クンカ クンカ のキック
c0119142_2332351.jpg

トリュフ狩ではワンコが活躍するんだって!!
ココは赤松 赤松といえばマツタケ
キックも マツタケのありかでも おしえてほしいもんだわ


赤松の道から 「空の散歩道」
c0119142_23375570.jpg

オ~~~ こわそ~~
c0119142_2338274.jpg

慎重に・・・慎重に・・・
c0119142_6321994.jpg

がんばった~~~
c0119142_23401330.jpg


またまた 下って・・・
c0119142_23414023.jpg

どんどんススム
c0119142_2342153.jpg

谷の間は緑が深くて 葉っぱの音や小鳥の声が イイキモチ
c0119142_23431765.jpg


谷からのぼりきると 森のレストラン前へ
そして 横の入り口から 「紅葉の道」
c0119142_23452425.jpg

ココはモミジの木がいっぱい!!
でも まだちょっと 早かったみたい・・・ザンネン!!
c0119142_2347798.jpg


またまた 「空の散歩道」を通って・・・

「冒険の森」へ・・・
c0119142_2411761.jpg

c0119142_245037.jpg


キックは アスレチックがキライなんで
なるべく避けて通過・・・
c0119142_244561.jpg


「冒険の森」を通過すれば駐車場に 到着!!

アップ ダウンを繰り返し 今日もヘロヘロ・・・なのはアタシだけ
森の中では疲れ知らずの キックなのでした。 
[PR]
by kickrun | 2008-11-25 06:50 | 公園

11月21日(fri)
この前の日曜日に出勤だったんで 今日は平日なのに お休み
先週に引き続き 森林公園に GO!!
この前は 公園の西エリア
今日は 東エリアをまわったよ

めざすは 「モミジの谷」
c0119142_1728549.jpg


去年来たときは まっ赤 だったけど
今年は・・・
c0119142_17303093.jpg


盛りは もう少しかな??
でも が混ざってるってのもいいもんだ
c0119142_1732629.jpg


だ~れもいないから とってもシズカ

おもちゃ 持ってなかったからペットボトルで遊んだよ
c0119142_17341828.jpg

c0119142_17343776.jpg

落ち葉の上をrun run run
とっても楽しそうだったよ
c0119142_17353424.jpg

c0119142_1736434.jpg

キレイな紅葉を見ながら 楽しそうなキックを見て・・・癒されて

公園散歩は まだまだ つづく・・・
c0119142_1738664.jpg

c0119142_17403740.jpg

[PR]
by kickrun | 2008-11-24 17:45 | 公園

秋の森林公園

9月15日(sat)
明日は日曜日なのにお仕事・・・
では 今日のうちにたっぷり遊びましょ!!
明日 お留守番のキックには チョッピリ 疲れてもらいましょ!!

ということで 浜北森林公園に行ってきたよ
めざすは 西の谷奥池方面

c0119142_93151100.jpg

階段を下ったり・・・
c0119142_932319.jpg

階段を昇ったり・・・

モミジバフウの落葉がとっても キレイ
c0119142_9354484.jpg


池の辺りは モミジ がチラホラ・・・
c0119142_9374040.jpg


真っ赤モミジもいいけれど
色づき始めもいいじゃん
c0119142_938393.jpg

c0119142_940138.jpg
c0119142_9402355.jpg

c0119142_9405017.jpg


さらに進んで 西の谷奥池 に到着!!
水鳥が仲良く泳いでたよ
c0119142_9433315.jpg
c0119142_9434964.jpg

池の周りの紅葉はとってもキレイだったよ
でも 写真とるの ワスレタ・・・

池をあとにして 芝生広場へ向かったけど・・・
なんかの団体さんがお弁当配ってたので 即 退散!!

戻りながら 展望台へ・・・
c0119142_9491331.jpg

展望台 といっても 遠くが見えるわけでありません
c0119142_9502426.jpg


いっぱい歩いてさあカエロ・・・
c0119142_9512762.jpg

このころには アタシはかなりオツカレモード
とどめは駐車場へのこの階段
c0119142_954383.jpg


キックは落ち葉の上を音たてて 大喜びで
run run run 
c0119142_9555398.jpg

疲れちゃったのは アタシだけだったみたい

そんでも キックのウレシソウな顔みたらがんばれちゃうからフシギだね
c0119142_9584445.jpg

[PR]
by kickrun | 2008-11-21 09:25 | 公園

公園散歩

8月31日(sun)

夏休み 最終日の 朝

おねぼ~ しちゃった・・・

朝ごはんを食べ終わって 出発が 8:30

もう 日が昇って アツイ!!

だから 日陰がいっぱいあって 涼しそうな 公園に GO!!

c0119142_003144.jpg


公園の奥へ ズンズン 進む・・・
c0119142_012049.jpg


街中だけど 緑がいっぱいで チョット 涼しげだよ
c0119142_094633.jpg


地面も 石畳・・・
c0119142_092472.jpg

c0119142_010441.jpg

c0119142_0113132.jpg

c0119142_0115236.jpg

バリアフリー的には どうかな~と思うけど 
アスファルトよりは ずっと 涼しい

この中は 日本庭園 ・・・ ワンコNG ・・・ ざんねん
c0119142_0313644.jpg


じゃ こっちの庭園へ GO!!
c0119142_014760.jpg

c0119142_0145291.jpg

c0119142_0153256.jpg

c0119142_0155043.jpg


ついでに お隣の児童公園にも寄ってみたよ
c0119142_0172622.jpg

c0119142_0174536.jpg

ちょっとだけ 萩 が咲いてたよ
c0119142_0192438.jpg


公園の一角はプール ・・・ モチロン ワンコは入れません
c0119142_0184112.jpg


プール横を通って もとの公園へ
c0119142_022167.jpg

c0119142_0225524.jpg


広場でロングリードに替えて いつものフリスビー
c0119142_0241764.jpg


日が高くなっても 木が大きくて 木陰がたくさん
ここの 公園 なかなか オススメ だよ
c0119142_028217.jpg

c0119142_0282026.jpg

[PR]
by kickrun | 2008-08-31 23:28 | 公園

雨上がり お散歩隊

8月24日(sun)
せっかくの日曜日なのに 朝から  057.gif

お昼過ぎには 雨もやんで 

涼しいから お出かけしよう!! としたら 晴れてきて・・・ 
ウダウダ 空を見上げていたら 055.gif 

ホント ウレシ!! アリガタイ!!

約束の時刻に 公園へ GO!!
またまた ビリ ・・・

いつもお待たせして スミマセン 
c0119142_11121211.jpg


早速 スタート!!

雨上がり の 夕方は 暑さが和らいで いいキモチ・・・
c0119142_11163131.jpg
c0119142_1116503.jpg
 

公園には ところどころ ユリがきれいに咲いてたよ
c0119142_11175928.jpg


いつものことながら ここの住人(?)にも 遭遇・・・
c0119142_11211451.jpg


ここまで来て ???
なんか へん ?????
写真が 撮れない ?!?!?



レンズ 間違えて  マクロレンズ つけてきちゃった・・・



ということで この後は 写メ ・・・ オ見苦しいです

仲良く テクテク てくてく ・・・
c0119142_11364689.jpg


ナギち ウレシそうだね
c0119142_11372643.jpg


みんなも ニコニコ顔 だったね

そして 恒例の おやつタイム
はな組さんより  梨 
やまと母さんより チーズケーキ(ワンコ用)
をいただき・・・
c0119142_11453645.jpg
 
もう 期待 大   の ワンコたち

保冷バックに入れて ヒエヒエ
厳選食材の 手作り  

いつもながら 心配り 深い愛情に 頭がさがります。

ごちそうさまでした

1時間半ほど歩いて P へもどって 給水
c0119142_1211746.jpg

ワンコたち この ボール がお気に入り
お水いただくのに 順番待ちです

みなさんと お別れして しばし 草むらで 遊んで 帰りました。
c0119142_129065.jpg


みなさん また 誘ってくださいね
今度は ビリ にならないように気をつけま~~~す。
[PR]
by kickrun | 2008-08-24 23:35 | 公園

朝の公園

8月16日(sat)

月末に レーシック に挑戦することになりました。
その準備として 数日前から メガネ生活

メガネで生活するのは ●●年ぶり・・・
家の中では不自由ないんだけど 歩くと 頭ガンガンしてくる

なので 朝サン のかわりに 朝ラン へ GO!!
キックは 大喜びで run run run

早朝は涼しくていいキモチ!!
c0119142_12168.jpg

c0119142_1213377.jpg

c0119142_121518.jpg


ココの公園 緑の斜面が広がっていて
思い切り走ると キックには いい運動になる
ロングリードの端もって ディスク 投げるだけで 楽チン!! = メガネでもOK!!

c0119142_1275185.jpg



草にたっぶりついた朝露が冷たくていいキモチ!!

こんなにキチャナクなっちゃったけど ・・・ ま~~いいか!! 
c0119142_1285162.jpg

[PR]
by kickrun | 2008-08-16 23:08 | 公園