10月31日(wed)

“Trick or Treat”
c0119142_1451732.jpg


“お菓子くれなきゃイタズラするぞ!!”

それじゃ キックは 年中 HALLOWEEN だね
[PR]
by kickrun | 2007-10-31 23:37

富士ハーネス その2

10月28日(sun)のつづきのつづき

外でいっぱい遊んで いよいよ デモンストレーション
広い部屋の まわりに コの字になって見学
キックもオリコウに見ていたよ
c0119142_033464.jpg

この子は“ハウナ”
訓練は終了したけど 人が大好きすぎて盲導犬にはなれなかったんだって
人や犬が大好きすぎると 遊びたくなっちゃうから だとか・・・ムツカシイ
でも とっても オリコウ!!
c0119142_031763.jpg

訓練とはいっても犬にとっては楽しいもので
盲導犬になってお仕事するのも犬にとっては楽しいものなんだって
デモの間 訓練師の方は good!! good!! って何度も何度もほめてたよ
ちゃんと命令に従えたときも 楽しく遊べたときも good!!
間違えたときは no!! 
そして 考えさせて ちゃんとできたら good!!余分なことは言わない 
できたらすぐに 好ましい行動をしたら見逃さないで good!!
これが 簡単なようで 難しいネ

c0119142_035443.jpg

約45分間のデモ
キックは おとなしく 見ていたよ・・・
GOOD!!
途中から おひざにのってたけどね
が案外 真剣!!!
デモの後は 館内の立ち入り禁止のところの見学

引退犬のお部屋
c0119142_035089.jpg

この子は14歳
盲導犬は長生きのこが多いんだって
生きがいを持って 楽しく 暮らしているから・・・
人の役に立って 犬自身も 楽しいなんて ステキ だね

現役のこのお部屋
c0119142_0455818.jpg

この子達は 2歳!!
3歳過ぎれば落ち着く・・・って?!?!
DNA??? 育て方???

パピーのお部屋
c0119142_0481590.jpg

c0119142_112642.jpg

カワイイ カワイイ 超カワイイ
この子達は生後58日・・・
3日後には それぞれ パピーウォーカー のお宅にいくんだって
c0119142_0544245.jpg

ガンバッテネ

この間 キックは入れないから デモの部屋で ションボリ お留守番
c0119142_0335994.jpg

WAN とも言わないでオリコウに待ってたよ 
GOOD!!

帰りに ミルクランド によって
ジェラート 食べて・・・ あっさりしていて美味
c0119142_1133020.jpg


富士川SA によって 帰りました。
c0119142_1142047.jpg

「オレもおりこうになるゾ!!」 by キック
[PR]
by kickrun | 2007-10-30 23:36

富士ハーネス

10月28日(sun)のつづき

富士ハーネス は全部ではないけど ワンコもいっしょに入れるよ
ワンコ連れの方もたくさんいた(ラブが多かった)
c0119142_621133.jpg


ショップ
c0119142_63424.jpg

廊下
c0119142_634141.jpg

ガラス張りで明るくて 清潔感 タップリ!!

このあと 盲導犬のデモンストレーションをキックもいっしょに見るため
いったん 外に出て 芝生広場で遊んで待ってた
疲れさせて おとなしくさせよ~ の 作戦なのだ
c0119142_664684.jpg

c0119142_67334.jpg

遊んでたら ラブの子が リードつけたまま 猛ダッシュで 
“遊ぼ~~~!!” ってやってきた
c0119142_683440.jpg

キックも大喜び!!
デモのお姉さんによると こういう子は 盲導犬にはむかないらしい
アタリマエ!!

この芝生広場の長~いベンチには たくさんの応援メッセージのタイル・・・
c0119142_611946.jpg


眠くなったので 続きはまた明日・・・zzz
[PR]
by kickrun | 2007-10-29 22:58

富士山

10月28日(sun)
今日は 台風一過 のいいお天気
家の窓からきれいに見える
ってことで 富士山に向けて GO!! ・・・ もちろん登りません!!


今日は 珍しく 部活が休みだった 兄ちゃんもいっしょだよ

絶好の行楽日和!!
まずは 牧の原SA で休憩
c0119142_2352414.jpg


次に寄った 富士川SA ケッコウな賑わいでした・・・
c0119142_23392043.jpg


最初の目的地は 白糸の滝
c0119142_23531596.jpg

キックPも兄ちゃんも 見たことない!?!? 
静岡県人なら見とかなきゃ!! ってことで寄ってみた。
キックは 水の音にビビってた (*≧m≦*)

そして 今日の本当の目的地は ここ
c0119142_04039.jpg

c0119142_044884.jpg


ここは日本盲導犬総合センター>「富士ハーネス」だよ。

盲導犬候補の子犬や訓練犬、そして引退犬などが過ごす施設です。盲導犬がどんな訓練を受けてデビューするのか、なかなか実際に自分の目で見る機会はまだまだ限られていますが、ここでは、施設の見学ができ、盲導犬の仕事ぷりを紹介するPR犬と触れ合うこともできます。
また、盲導犬デモンストレーションも行われていて、盲導犬の誘導、訓練の様子の実演を見ることも出来ます。サポートショップも併設されていて、オリジナルのチャリティグッズなどもおいてあります。


というところ・・・

続きは また明日・・・
[PR]
by kickrun | 2007-10-28 23:37

いい湯だな~

10月27日(sat)
今日は 朝から 雨 ・・・
っていうか 季節外れの 台風 接近中!!
c0119142_425713.jpg

お外で遊べない ・・・ こんな日は
c0119142_431216.jpg

♪ ♪バ バん バ バん バん バん♪ ♪

c0119142_44931.jpg

お風呂あがりには 西日がさしてきて ・・・
明日 晴れるかな~~~♪♪♪


もう Xmas?!?! 早!!!
c0119142_472690.jpg

[PR]
by kickrun | 2007-10-27 23:00

デビュ-☆★☆

10月24日(wed)
ついに ・・・
デビュ-☆ ☆ ☆

c0119142_2211095.jpg

田舎のワンコ へ行く!!!
c0119142_21413311.jpg

なんか い~~かんじ!!
c0119142_22111477.jpg

[PR]
by kickrun | 2007-10-24 22:22

ディーラーめぐり

10月23日(tue)

日が暮れるのが 日に日に 早くなる・・・
今日も いつもの 夜のお散歩・・・
なるべく 明るい道 を選びます。
今日のコースは「ディーラーめぐり」・・・

どれがいいかな~~~???
c0119142_2356235.jpg

c0119142_23563983.jpg

c0119142_23565281.jpg


車買い替えの予定は マッタク ありませ~~~ん!!
[PR]
by kickrun | 2007-10-23 23:53

すご~~~い!!

10月21日(sun)
今日は 秋晴れの さわやかな よいお天気
青空がとってもキレイ!!
そこへ きた~~~!!
c0119142_2345841.jpg

真っ白いヒコウキ雲がステキ!!
c0119142_2385293.jpg

お日様に向かって・・・
c0119142_2392022.jpg

バラバラになっちゃったと思ったら・・・
c0119142_2310769.jpg

c0119142_23102975.jpg

c0119142_23104773.jpg

ダ~~~!!   オミゴト!!!
こんなのも あったよ
c0119142_23114993.jpg


すご~~~い!! ヤラレタ!!!
今日は 「航空祭」 でした。

この後 キックといつもの POM へ GO!!

今日は めずらしく 3ビー がそろったよ・・・ でも からまない・・・???
c0119142_23253865.jpg


今日のキックは 
♪♪♪RUN RUN RUN ♪♪♪
とっても気持ちよさそう・・・
c0119142_2327308.jpg

c0119142_23271553.jpg

c0119142_23265214.jpg


秋は気持ちよくて よい季節だね
c0119142_23281624.jpg

[PR]
by kickrun | 2007-10-21 23:01

サッカーより・・・

10月20日(sat)

今日は 朝から お留守番 だった
夕方 近くの公園へ GO!!

張り切って サッカーボール で遊んでいたら・・・・・・
草むらの中から 野球のボール 発見!!

もう サッカーボールには見向きもしないで 野球のボールに 夢中
c0119142_0344651.jpg


だって だって 人のもの 拾ったもの ってとっても魅力的・・・
c0119142_0381585.jpg


たっぷり 遊んで 楽しかったね!!
c0119142_0334480.jpg

[PR]
by kickrun | 2007-10-20 23:27

夕焼け

10月17日(wed)

職場の窓から見た 夕焼け
c0119142_0223468.jpg

しばらくしたら・・・
c0119142_023968.jpg


こんな中を キックとお散歩した~~~い!!
慌てて帰ったけど・・・
フツー真っ暗になっちゃった・・・

c0119142_024999.jpg

がっかりだよ~~~♪♪♪
[PR]
by kickrun | 2007-10-17 23:20