公園散歩

8月31日(sun)

夏休み 最終日の 朝

おねぼ~ しちゃった・・・

朝ごはんを食べ終わって 出発が 8:30

もう 日が昇って アツイ!!

だから 日陰がいっぱいあって 涼しそうな 公園に GO!!

c0119142_003144.jpg


公園の奥へ ズンズン 進む・・・
c0119142_012049.jpg


街中だけど 緑がいっぱいで チョット 涼しげだよ
c0119142_094633.jpg


地面も 石畳・・・
c0119142_092472.jpg

c0119142_010441.jpg

c0119142_0113132.jpg

c0119142_0115236.jpg

バリアフリー的には どうかな~と思うけど 
アスファルトよりは ずっと 涼しい

この中は 日本庭園 ・・・ ワンコNG ・・・ ざんねん
c0119142_0313644.jpg


じゃ こっちの庭園へ GO!!
c0119142_014760.jpg

c0119142_0145291.jpg

c0119142_0153256.jpg

c0119142_0155043.jpg


ついでに お隣の児童公園にも寄ってみたよ
c0119142_0172622.jpg

c0119142_0174536.jpg

ちょっとだけ 萩 が咲いてたよ
c0119142_0192438.jpg


公園の一角はプール ・・・ モチロン ワンコは入れません
c0119142_0184112.jpg


プール横を通って もとの公園へ
c0119142_022167.jpg

c0119142_0225524.jpg


広場でロングリードに替えて いつものフリスビー
c0119142_0241764.jpg


日が高くなっても 木が大きくて 木陰がたくさん
ここの 公園 なかなか オススメ だよ
c0119142_028217.jpg

c0119142_0282026.jpg

[PR]
by kickrun | 2008-08-31 23:28 | 公園

雨の一日

8月30日(sat)
夏休み 最後の週末なのに・・・

朝から 057.gif

レーシック後 1週間は目に水が入らないように・・・

なんで 雨サン にも行けずに 退屈 退屈 退屈

しょうがない・・・遊んでやるか!! (by 兄ちゃん)
c0119142_1648756.jpg


コチョ コチョ ・・・

アレ~~~!!   こりゃ タマラン!!    
c0119142_1649789.jpg

[PR]
by kickrun | 2008-08-30 23:42 | 日常

c0119142_093521.jpg

昨日 レーシック 受けて 今日 無事に帰ってきました
今日の検査では
 左目0.02弱→1.2
  右目0.03弱→1.5

帰りに クリニックから見た景色 電車も人も看板もよーく見える

わーい  ♪d(⌒〇⌒)b♪  夢のようだよ


まだ 目を疲れさせてはいけないので  詳細は後日・・・

励ましてくれた皆さま ありがとう!!
[PR]
by kickrun | 2008-08-29 00:09 | レーシック

お上り してます

8月26日(tue)

目的は レーシック=近視矯正手術 

今日は検査でした

10人に1人 は 不適応 で手術が受けられないって聞いてたんで
(近視が強いと角膜の厚さが不足していてできないことが多いらしいです)

結果を聞くまでは DOKI DOKI ドキ ドキ ・・・・・・

なんたって 超ド近眼 なんで・・・

最後の 医師の診断を聞く前に アタシだけ 呼ばれて 追加検査 008.gif
診断結果を聞くときに呼ばれたのは ひとり 奥まった お部屋 007.gif

もう 絶対 ダメだ~~~!!



と思っていたけど 結果は 049.gif
3時間にわたる みっちり こってりの検査の結果
角膜厚さ 形状 状態 ともに良好だそうで
明日 レーシックを受けます。

右目 0.03弱   左目 0.02弱

1.0 ~ 1.2 になる予定!!

検査後 せっかく お上りしたので 夜景を見に・・・

c0119142_23514911.jpg


あいにくの お天気で 今ひとつ・・・ だそうだけど
充分に キレイ!!
c0119142_2353633.jpg


中では アクアリウムの展示も・・・
c0119142_2354824.jpg


この次 見るときは 裸眼で 見られるかな~~ タノシミ!!
[PR]
by kickrun | 2008-08-26 23:38 | レーシック

雨上がり お散歩隊

8月24日(sun)
せっかくの日曜日なのに 朝から  057.gif

お昼過ぎには 雨もやんで 

涼しいから お出かけしよう!! としたら 晴れてきて・・・ 
ウダウダ 空を見上げていたら 055.gif 

ホント ウレシ!! アリガタイ!!

約束の時刻に 公園へ GO!!
またまた ビリ ・・・

いつもお待たせして スミマセン 
c0119142_11121211.jpg


早速 スタート!!

雨上がり の 夕方は 暑さが和らいで いいキモチ・・・
c0119142_11163131.jpg
c0119142_1116503.jpg
 

公園には ところどころ ユリがきれいに咲いてたよ
c0119142_11175928.jpg


いつものことながら ここの住人(?)にも 遭遇・・・
c0119142_11211451.jpg


ここまで来て ???
なんか へん ?????
写真が 撮れない ?!?!?



レンズ 間違えて  マクロレンズ つけてきちゃった・・・



ということで この後は 写メ ・・・ オ見苦しいです

仲良く テクテク てくてく ・・・
c0119142_11364689.jpg


ナギち ウレシそうだね
c0119142_11372643.jpg


みんなも ニコニコ顔 だったね

そして 恒例の おやつタイム
はな組さんより  梨 
やまと母さんより チーズケーキ(ワンコ用)
をいただき・・・
c0119142_11453645.jpg
 
もう 期待 大   の ワンコたち

保冷バックに入れて ヒエヒエ
厳選食材の 手作り  

いつもながら 心配り 深い愛情に 頭がさがります。

ごちそうさまでした

1時間半ほど歩いて P へもどって 給水
c0119142_1211746.jpg

ワンコたち この ボール がお気に入り
お水いただくのに 順番待ちです

みなさんと お別れして しばし 草むらで 遊んで 帰りました。
c0119142_129065.jpg


みなさん また 誘ってくださいね
今度は ビリ にならないように気をつけま~~~す。
[PR]
by kickrun | 2008-08-24 23:35 | 公園

OH!! NO~~~!!

8月23日(sat)

昨日発見した 右目の プチ!! 
今朝 早速 病院に行ってきた。

アタシの心配をよそに ヘラヘラ待ってる本犬
c0119142_14274410.jpg


診察台にのって・・・
OH!! NO!!

c0119142_1564995.jpg


激ブトリ!!
2ケ月で 1.5kg 増

アリエン・・・

フードの量も同じ
おやつが増えたわけでもないし・・・

原因は ただひとつ!!
夏休みになって 夕散歩を 兄ちゃんが やってくれてたこと・・・

夏休みになっても忙しそうな アタシを見ての 自発的お手伝い
ありがたく甘えていたんだけど・・・

時間が短い スピードが遅い → → → 消費カロリ減
だったんだね キット・・・

終わってしまう夏休みは もう戻らない
兄ちゃんの好意を責めても元には戻らない

せっせと ダイエット に励みましょ!!

そして 本題の 

診断結果は 『マイボーム腺種』 
瞼の上下にある 目に油分を出す 腺がつまって炎症をおこしているんだとか・・・
c0119142_152322100.jpg

          (気持ち悪い画像で失礼!!)

涙って水分だけだと思っていたんだけど・・・
瞬きがスムーズになるように、目が乾かないように油分も分泌されているんだって・・・

体って スゴイ!!

瞼の外側に 腫れれば チョチョット 焼ききればいいんだけど
キックのは 内側 で芯を残すと またできる 可能性大
ってことで 来月 手術 をすることになりました。

OH!! NO~~~!!


c0119142_1458614.jpg

手術の日程 費用の見積もりなんか 深刻なお話の間
楽しそうに 待ってるキック・・・

目薬をいtだいてきました。
手術までの間 目にキズがつかないように 目薬を1日2~3回
c0119142_15103822.jpg


ま~~ 深刻なではないらしいので 

ヨシ!!としよう~~
[PR]
by kickrun | 2008-08-23 22:19 | 日常

平日POM

8月22日(fri)   PMの部

朝 海で遊んで汚れちゃったんで

“犬あらい” & ラン しに POM へ GO!!

平日の POM には ほとんど来たことがないんで・・・ちょっぴり不安
だれもいなかったら  ど~~しよ~~~?!?!

と 思って行ったら ・・・・・・・・・・・ だれもいなかった・・・

引き返そうとしたとこに ジャンティ が来てくれたよ・・・・・ヨカッタ!!
c0119142_957012.jpg


すぐに メル も来て・・・ 
c0119142_9592937.jpg

バン君&ひめちゃん ハリー も来て
(バンくん アクシデントつきの登場!! いい味出してるね~~!!)
c0119142_10272941.jpg



はじめは チョッピリ キンチョー気味だったキックも・・・
c0119142_10251310.jpg

遊んだり・・・
c0119142_1012352.jpg

追いかけっこしたり・・・
c0119142_1021458.jpg


平日ランを 満喫 して → → → 犬あらいへ・・・
c0119142_1042822.jpg


洗い終わって ドライヤー かけてると

ん? ん ん ん ・・・???
右目の下のふちに なんかできてる?!?!?!
c0119142_1061724.jpg


最近 目やにがでるな~~~ と思ったら これのせいか!!
明日 病院行ってみよ~~っと
[PR]
by kickrun | 2008-08-22 23:48 | POM

冒険!!

8月22日(fri) AMの部
今朝は 早起きして GO!!
前から行ってみたいと思ってたんだ~~!!

こちら方面への 近道・・・
と思って メインでない道をいったら・・・迷った

結局 遠回りして メインの道から 到着!! 

このあとの 道も 知らない!!

適当に 下ってけば いいか・・・
c0119142_3253342.jpg

と 思ったら ・・・ やっぱり迷った ・・・ 

彷徨って やっと 海岸に 到着!!
c0119142_3281899.jpg

海岸沿いを またまた 歩く・・・
c0119142_3292638.jpg


岩場を渡り・・・
c0119142_3322561.jpg

水を渡り・・・
c0119142_3334045.jpg

c0119142_3485527.jpg

がんばったけど 水は やっぱ ニガテ・・・
c0119142_3482679.jpg


この海岸沿いに 目的地はあるはずなんだけど・・・
大きな岩に阻まれて 断念!!

岩場の カニ と戯れて・・・
c0119142_3393013.jpg

c0119142_3395557.jpg

c0119142_3502434.jpg


帰り道へ・・・

よく見れば あちこちに 案内板が あるじゃな~~い!!
c0119142_3515027.jpg

c0119142_3522443.jpg


帰りは あっけなく P 到着!!
(迷わなかったってことで 道はひたすら登り道で なかなかシンドイ!!)
c0119142_3564017.jpg


目的地には行けなかったけど 
なかなか 楽しい 冒険 だったよ~

帰り道には 秋桜
c0119142_424958.jpg

c0119142_43753.jpg


もう 秋も 間近だね
[PR]
by kickrun | 2008-08-22 23:41 | お出かけ

朝の公園

8月16日(sat)

月末に レーシック に挑戦することになりました。
その準備として 数日前から メガネ生活

メガネで生活するのは ●●年ぶり・・・
家の中では不自由ないんだけど 歩くと 頭ガンガンしてくる

なので 朝サン のかわりに 朝ラン へ GO!!
キックは 大喜びで run run run

早朝は涼しくていいキモチ!!
c0119142_12168.jpg

c0119142_1213377.jpg

c0119142_121518.jpg


ココの公園 緑の斜面が広がっていて
思い切り走ると キックには いい運動になる
ロングリードの端もって ディスク 投げるだけで 楽チン!! = メガネでもOK!!

c0119142_1275185.jpg



草にたっぶりついた朝露が冷たくていいキモチ!!

こんなにキチャナクなっちゃったけど ・・・ ま~~いいか!! 
c0119142_1285162.jpg

[PR]
by kickrun | 2008-08-16 23:08 | 公園

花火大会

8月14日(thu)
我家 毎年恒例の花火大会 

いつもは にぎやかな会場で見てたけど・・・

今年は 対岸の やや離れたところから見物


そ~~~なんです!!
キック 花火大会 

ビビリのキックだけど 普段から 花火 雷は ぜ~~んぜん平気

でも 近くで聞いたらどうなるかな~~??

と ちょっとだけ 心配しながら チャレンジ!!


川原について 暗くなるまで 遊んで待つ
c0119142_11292666.jpg


川を渡る風が 涼しくて いいキモチ!!
c0119142_11302315.jpg




はじめの 一発!! ど~~~ん!! → → → ワオ~~~ン!!

ところが 次からは・・・

意外にも 真剣・・・
c0119142_11331416.jpg


意外にも 余裕・・・
c0119142_11314038.jpg


c0119142_1134425.jpg

c0119142_11342524.jpg



最後の イチバン大きな “ど~~~~ん !!” で再び
“わお~~~~~ん!!”
と 締めくくって 楽しい花火大会は 終了したのでした。

また来年も 行きたいね!!
c0119142_1136554.jpg

[PR]
by kickrun | 2008-08-14 23:18 | お出かけ