<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初詣

前後しますが・・・先週の土曜日

1月24日(sat)

遅ればせながら・・・
初詣に行ってまいりました
c0119142_2553073.jpg

月の前半は 混み混みなんで
空いた頃に の~~んびり行くのが 我が家流です

なが~~~い階段を昇って・・・
c0119142_2591152.jpg
c0119142_2594121.jpg
c0119142_30073.jpg


煙を浴びたところに ご利益が あるそうな・・・
c0119142_31643.jpg

モチロン 全身に・・・

c0119142_315611.jpg

あら ザンネン!!
まー 当然ですが・・・

でも これで 満足!! 満足!!!
c0119142_3152914.jpg



そして 次の場所へ・・・
c0119142_3202657.jpg

c0119142_3211150.jpg

ここは 学問の神様です

悉平太郎君にもご対面
c0119142_3371917.jpg

c0119142_3373994.jpg


犬みくじ なんかもやってみちゃったよ・・・末吉 ビミョーです
c0119142_3444911.jpg


みんなの 願い 天神様に届きますように!!
c0119142_346863.jpg
c0119142_3463414.jpg

[PR]
by kickrun | 2009-01-31 02:38

お鍋会

風邪も スッカリよくなりました
だって・・・

休みの日 休んでなんかいられな~~い!!

1月25日(sun)
今日は お鍋会 に 初参加です


まずは 待ち合わせの公園をぐるっと1周
c0119142_5235679.jpg
c0119142_524330.jpg

空気は冷たいけど 日差しは暖かく・・・
がきれいに咲いてたり 今にも咲きそうにがふくらんでたり・・・
c0119142_5272380.jpg



その後 場所をうつして  お鍋会

準備をしてるのを 首を長くして待ってる ワンコたち
c0119142_5322326.jpg


火おこしは 男の方たちにお任せして ちょこっとお散歩
c0119142_5333421.jpg
c0119142_5335186.jpg
c0119142_5341614.jpg


もどって 宝さがし  の はじまり♪ はじまり~~~♪♪♪
宝=みんなダイスキ=やまと母さんのチーズケーキ だよ

いちについて!! 
c0119142_5391594.jpg

スタート!!
c0119142_5394524.jpg

c0119142_541285.jpg

予想・・・チーズケーキめざしてダッシュ!!
     ひとつのをめぐってバトル!!
実際・・・なかなか見つからない
     近くに落ちててもスルー?!?!
c0119142_5434491.jpg

犬の臭覚はピンポイントではなく 意外とアバウトなのかもね

そうこうしてるうちに お鍋 できた~~~!!
こちらは第1弾の 海鮮鍋 
c0119142_5464621.jpg

カニ ほたて 牡蠣 鮭 いわしつみれ 大根 白菜 長ネギ・・・etc
みんなで持ち寄った食材のうまみが混ざり合い
あつあつで うま~~~~い!!

お鍋だけかと思っていたら・・・
次から次へ 出てくる出てくる・・・

オードブルの 薫玉 ローストビーフ
おにぎり はびるごはん(山梨の郷土料理なんだって ウマウマ)
c0119142_5525740.jpg


ワンコたちには 牛&豚の 焼肉 しゃぶ肉 がふるまわれ・・・
c0119142_5545199.jpg

順番に待って オリコウでしょ

お鍋第2弾は 寄せ鍋
野菜にきのこ 肉団子 またまた ほたて
c0119142_5573219.jpg
 


デザートは はな家のシフォンケーキ
ふわふわで オイシ~~~!!
c0119142_641754.jpg

コーヒーまでアルヨ!!
生クリームいれて ウインナーコーヒーにして いっしょにいただいたら 
ますます オイシ~~~!! 

ほかにも かもめの卵 10円まんじゅう 紅芋タルト 厄除けだんご・・・etc
カットフルーツも りんご オレンジ バナナ パイナップル・・・etc

ワンコたちのデザートは ヤギミルク
仲良くいただきました
c0119142_665953.jpg

c0119142_672128.jpg

お仙ちゃん お口のまわりが 真っ白で シアワセそ~~!!

今日も いっぱい笑って いっぱい食べて 楽しかったワ!!
みなさん ありがとう & ごちそう様でした

こちらは
横に食材あってもオリコウにしている やまと
c0119142_6113565.jpg


みんな よく食べるね~~~ の ナギち
c0119142_6123320.jpg


あ~~~ お腹いっぱい!! の キックでした
c0119142_6132586.jpg

[PR]
by kickrun | 2009-01-25 23:19

風邪

1月22日(thu)
巷では インフルエンザが流行中
風邪もはやっていますね~

そして アタシ
今週
すご~~~く 久しぶりに 風邪をひきました

のどが痛くて 鼻水が出て・・・

熱は ナイ です


キックとのお散歩も 兄ちゃんにオネガイ (またブーになりそう!!)

週末までには 治りますように!!



本日のキック・・・ただいま育児中
c0119142_024264.jpg

キック 5歳  くまちゃん 4歳
愛情 たっぷりです!!
[PR]
by kickrun | 2009-01-23 00:30

RUN RUN RUN

1月17日(sat)
月曜日の曇り空のサム~~イ POM とはうってかわって
今日は ポカポカ
お天気 下り坂 もあってか 今日の POM はとってもにぎやかだったよ

こてつ家の はくくんにも会えたよ
c0119142_822437.jpg

名前のとおり 真っ白でとってもかわいい!!

いっしょに 森へ入って遊んでもらったよ
c0119142_8251945.jpg


黒柴 ひめちゃんとも 追いかけっこ
c0119142_826669.jpg


キャメルとも・・・
c0119142_8264510.jpg


ランでは ジャックにも遊んでもらった
c0119142_8274282.jpg


はなちゃんとは いっしょに脱走を試みた・・・
c0119142_8274714.jpg

c0119142_842530.jpg

みんなにたくさん遊んでもらって キック は大喜びで
RUN RUN RUN 
c0119142_8305789.jpg


しか~し いつものようにワンワン攻撃で相手は引き気味・・・
もうすこし 平和的に遊べるようになるといいんだけど・・・

遊んでくれた皆さん ワンワンびっくりさせてごめんね そして アリガトウ!!!

おかげ様で キックにとっては とっても楽しい1日となりました
c0119142_8362978.jpg

  
[PR]
by kickrun | 2009-01-17 23:17

キンカン

キンカン ひろって 大喜び!!
c0119142_1145732.jpg
c0119142_1151797.jpg
c0119142_1153729.jpg
c0119142_1162457.jpg
c0119142_116516.jpg
c0119142_117636.jpg
c0119142_1173774.jpg
c0119142_1175915.jpg
c0119142_1181682.jpg
c0119142_1183822.jpg

口に入れては 放り出し・・・
追いかけては 口にいれ・・・
の繰り返し・・・
c0119142_1212726.jpg

最後はモチロン お腹の中へ・・・

c0119142_120937.jpg
c0119142_1204552.jpg

キンカン ひとつで こんなに楽しめるなんて・・・
キックはシアワセ者!!!

それを見ているアタシもシアワセです。
[PR]
by kickrun | 2009-01-13 01:25

冬のガーデンパーク

1月11日(sun)
今日は久しぶりに ガーデンパークへ GO!!
c0119142_21474438.jpg


この時期の ガーデンパークは・・・
さむ~い・・・
風も つよ~い・・・

だれも いな~~~い!!

おまけに お花も あんまり・・・

そんな中咲いていた 数少ない お花
c0119142_2211213.jpg


今日はこれを見に来たの!!
クリスマスローズ
c0119142_22184888.jpg
c0119142_2219331.jpg
c0119142_22192488.jpg

新聞に 咲いた!! って載ってたから・・・
家の鉢植えはまだ咲いてなくて ・・・ チェックしに
まだまだ咲きはじめで ホッ とした~~

お家のも 今年は咲くかな~~??

ローズ
といえば こちらのローズも・・・
寒い中 がんばってました
c0119142_22332256.jpg
c0119142_22334944.jpg
c0119142_2234730.jpg


ローズつながりで こちらも・・・
c0119142_22345290.jpg


国際庭園もお花はナッシング・・・
変わりに置物と・・・

:「変なかお~~!!」
c0119142_2248245.jpg


レッツゴー 3匹
c0119142_22464258.jpg


パンジーがキレイに植えられていて・・・
c0119142_2250233.jpg
c0119142_22504387.jpg
c0119142_2250582.jpg

の訪れ 待ってます

c0119142_22513646.jpg


それにしても サムイ!!
ブルブル・・・
c0119142_22534733.jpg

ラーメン 食べて かえろ~~~っと
[PR]
by kickrun | 2009-01-12 06:27

食べくらべ

1月11日(sun)
c0119142_2155922.jpg

今日はガーデンパークへ
この時期 ガーデンパークの帰りは ズバリこれでしょう
いちご大福 or 夢いちご 迷っちゃうから 両方にして 食べくらべ~!!
[ 雫 ]は朝9:30 すでに 売り切れ…ザンネン!
[PR]
by kickrun | 2009-01-11 21:05

初テニス同好会

1月10日(sat)
今日は 今年初のテニス同好会
c0119142_14724100.jpg

c0119142_1472495.jpg

新年会


お出かけ前に テニスコートの公園で お散歩・・・
c0119142_1472421.jpg

c0119142_1472434.jpg


近頃 練習より飲み会が多いって ウ・ワ・サ…  (^^ゞ
[PR]
by kickrun | 2009-01-11 14:07

つづき

1月4日(sun)  つづき
佐鳴湖 1周ウォーキングを終えても 楽しみはまだまだ続く・・・
なんたって 正月休み最後の日曜日
アソビ残しのないように!!

場所を 移して ランチタイム

c0119142_5452591.jpg


テーブル イス ポット ・・・
みなさんの準備のいいことに 惚れ惚れ!!!
いただくばかりで・・・
みなさん アリガトウ&ゴチソウサマ でした


キックたちも ヤマトかあさん 手作りのチーズケーキをいただいて
シアワセ~~~!!!
c0119142_551499.jpg
c0119142_552361.jpg
c0119142_5521654.jpg
c0119142_5523243.jpg


食後 場所を移す予定だったけど このまま公園を散策
c0119142_5552261.jpg

c0119142_604232.jpg

ココの公園は 遺跡公園
ところどころに 塚 が再現されているんだよ
1500年もの昔が 下に眠っているんだって!!
c0119142_5594220.jpg



池の周りをぐるっと回って ・・・ 解散!!!


となったけど・・・ 途中の芝生広場を見て ウズウズ・・・

車の中からロングリードを出して ナギち といっしょに 居残り
ナギちは サッカーボールで・・・
c0119142_641124.jpg
c0119142_642832.jpg


キックは ディスクで・・・
c0119142_653610.jpg
c0119142_655843.jpg
c0119142_669100.jpg


しばし run run run ・・・

楽しい楽しい1日を締めくくったのでした。
c0119142_68999.jpg

[PR]
by kickrun | 2009-01-05 23:59

初 ウォーキング

1月4日(sun)
今日は 新年 初の ウォーキンぐ~~~

昨夜は 久しぶりに兄弟が集まって 5時まで話しこんじゃっって 寝坊した!!!

やっと 追いついて 合流・・・ ご迷惑かけてスミマセン
c0119142_544686.jpg

さっそく みんなで 集合写真・・・と思いきや・・・
c0119142_54746.jpg

てんでバラバラ・・・
オッ!! そろった!!! ・・・と思ったら
c0119142_563462.jpg

だれかが いな~~~い

大勢だと 集合写真 ムツカシイね~

でも 大勢は 楽しい!!!

いろいろ あって・・・

木の上を ジ~~~~~ の はなちゃん
c0119142_5195839.jpg

c0119142_5204539.jpg

このあたりの 木の上に リス がいっぱい!!
はなちゃん リスが ダ~~~イスキ で ウォッチング
というより ハンティング!?!?
c0119142_528358.jpg


キックは 木の上より 木の下が 気になる
c0119142_5293812.jpg


今日は 風もなく 青空が広がって イイキモチ!!
c0119142_5325953.jpg

c0119142_5343068.jpg


西岸を通過して 南岸に 到着
c0119142_5361787.jpg


しばし 休憩
c0119142_5365289.jpg

横になって 休憩?!?!
c0119142_5373737.jpg

いやいや コレはスリスリ してる ナギち
動画じゃないのが ザンネン!!
c0119142_539346.jpg

マジ 心配してる ナギママ
マジ 満足してる ナギち
野獣のカオリを身にまとい 変身!!
c0119142_543431.jpg


東岸を通過して ・・・
c0119142_5454212.jpg

c0119142_5461219.jpg


北側の公園で 休憩
c0119142_5472846.jpg

c0119142_5512180.jpg

給水したり・・・
c0119142_5483294.jpg

スリスリしたり・・・
c0119142_549114.jpg


再び 歩き出して 公園北入り口に 到着!!
c0119142_5523133.jpg


もう一息で 一周だ~~
最後の登りも ガンバリました!!
c0119142_5561283.jpg
c0119142_556273.jpg
c0119142_5564033.jpg


登りきって ゴ~~~~~ル!!!
c0119142_5574155.jpg


きれいな空気 
ここちよい風 
楽しいおしゃべり 
1周まわった達成感

リフレッシュして今年も がんばれそうだ!!
みなさん ありがとうございました。

c0119142_634550.jpg


☆ ナギち & ヤマト のスリスリは珍しいので記事になりますが
  キックがやっても いつものことなので 記事にはなりません
  アシカラズ・・・
[PR]
by kickrun | 2009-01-05 23:52 | 公園