<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

強い風

4月26日(sun)
昨日のはやんで・・・ いいお天気!!

でも が・・・

c0119142_653237.jpg


おりこうにしてても 耳が パタパタ しちゃいます
c0119142_683845.jpg
c0119142_68524.jpg
c0119142_691148.jpg


きれいに咲いてた お花も ・・・
c0119142_6102427.jpg
c0119142_6104530.jpg

花びらのじゅうたんに・・・
(この黄色いお花 ブラジルの国の花 イペー っていうんだって 
                ブラジル代表=カナリヤ軍団 の色だ!!!・・・ )

こんなに 強い風の中 がんばってるね
c0119142_616571.jpg
 

フラワーセレクション では パンジーが 満開!!!
これから 売り出される予定の新品種を見るのが 楽しみ!!

どれにしようか 迷っちゃう
c0119142_6184718.jpg
c0119142_6185977.jpg
c0119142_6191173.jpg
c0119142_6192369.jpg
c0119142_6195070.jpg


5月1日から「浜名湖フラワー&ガーデンフェスタ2009」だよ

また 来ようね!!!
c0119142_623995.jpg
c0119142_6233040.jpg


そういえば 秋には フラワーパークでこちらも・・・
c0119142_625825.jpg

こちらは ワンコづれ できないのが ザンネン!!! 
[PR]
by kickrun | 2009-04-26 23:01

たけのこ狩り

4月25日(sat)
今が の大好物

それは たけのこ です 

にも負けず にも負けず 狩らせていただきました
c0119142_1373948.jpg


あっと いう間に かごいっぱい・・・
c0119142_1383536.jpg


一時間弱で こ~~~んなに!!
c0119142_1394950.jpg


たけのこご飯 土佐煮 天ぷら バター炒め 味噌汁・・・etc 楽しみ!!!

ここは 宝の山なのだ~~!!
c0119142_142169.jpg



家に帰って 広げたら・・・
c0119142_242272.jpg

c0119142_1434435.jpg

ポリポリ・・・


濡れたついでに 雨散 行ったら こっちでも
c0119142_1495486.jpg

ムシャムシャ・・・

春の命を いただきます
[PR]
by kickrun | 2009-04-25 23:33 | 日常

大正解!!

4月20日(mon) のつづき

がんばってる 中山隊長といえば・・・

ここへ来る時 きれいに咲いてたな~~ ・・・



そうだ!!!

磐田IC から 高速にのって GO GO GO!!

やっと ETC & ナビ が役立つ時が来た!!
(車かえたとき付けたのに キックの体調不良でどっこも行ってなかったもんね~~)


東へ 約50Km  ついたところは
c0119142_15231744.jpg

サッカーの町=藤枝市の中心にあります

枝市 だけあって の名所です

池の周りの藤棚 キレイ!!
c0119142_16185951.jpg

のほかに 八重桜も満開!!
c0119142_1622972.jpg


途中を 入って行ったところには “藤の里” ってのがつくられていて
いろいろな種類の 藤が あったよ
c0119142_16295642.jpg


いろいろあるんだね~~

長いの、短いの・・・
ピンクの、白いの、藤色の・・・

どれもこれも きれいで ウットリ!!
c0119142_16325090.jpg

c0119142_16333150.jpg


c0119142_1636646.jpg


c0119142_16334964.jpg
c0119142_1634432.jpg


一周約1.5Km ってのが お散歩するにも ジョギングするにも ちょうどいい!!

近くの学校の高校生や お年寄り たくさんの人が歩いたり 走ったりしていたよ
もちろん ワンコ もたくさん

ここの池 菖蒲園になってるとこもあったし 名前の通り蓮華もあったから 季節になったら
また 来たいな~~!!!
c0119142_16415664.jpg


思いつきのわりに 今日は  大正解!!




オマケ・・・




c0119142_1643411.jpg

風で動いて 近づいてきた パンダボート に マジビビって 対峙する キック

ワオ~~~~ン 

本日特大の一声でした。
[PR]
by kickrun | 2009-04-21 14:50 | お出かけ

祝!!

4月20日(mon)
!!! キック 快復
!!! 無線ラン 開通

そして そして
我らが Jubilo 第6節目にして やっと やっと 
!!! 初勝利!!! 

昨日は お仕事で 見に行けなかったんで 今日は ジュビロの練習グランドへ GO!!

★ ずっと前に ワンコ連れOK か聞いてみたら → → → いいですよ ただ・・・
    ・吠えて練習の迷惑になったら
    ・おとなしくできなくて周りの方の迷惑になったら  退場してくださいね って

c0119142_9532797.jpg


到着が遅くなっちゃって 昨日の先発メンバーは引き上げるとこで・・・
先発以外のメンバーの練習試合を観戦
c0119142_9585083.jpg

キックもおりこうに 観戦


キックは いつもはあんなだけど こういうときは 意外にも オリコウ です  エヘッ!!

先発以外といっても 故障あけだったり 出場停止中だったり なかなかのメンバーで・・・
しかも ただ=No Price
おまけに キックも一緒

の~~んびり 観戦できて こんなのも スキ スキ!!
c0119142_10172059.jpg

時節も ガンバってね~~~


試合終了後 隣の広場で・・・おりこうにしていた ご褒美に たっぷり遊んだよ

大好きな 恐竜ボールくわえて
まずは 左から run run run
c0119142_11374281.jpg

次は右から run run run
c0119142_10414098.jpg

それで ブルブル!!
c0119142_1048633.jpg


フリスビーでも run run run
c0119142_11414449.jpg

そして ゴロゴロ!!
c0119142_10531467.jpg


ここは スポーツ交流の里ゆめりあ 
c0119142_10564034.jpg


2002ワードカップの時の 日本代表キャンプ地 です
c0119142_10574255.jpg


あった あった
c0119142_11282934.jpg
 

我らが 隊長 中山雅史・・・
さっきの試合でも前半フル出場の後 後半戦の間 もくもくとグランド外周を走ってた
あまりの 真剣さに カメラ向けられなかったな~

おそるべし 42歳(だっけ??)

歳とっての衰えるのはあたりまえ・・・

でも 努力って やっぱり 重要!!!

今回のキックのこともあり・・・
中山隊長に 感心してたら  次なる目的地 思い立っちゃった・・・

LET’s GO!! GO!!   GO!!!

c0119142_11481016.jpg







 
[PR]
by kickrun | 2009-04-20 23:32

復活のきざし

4月18日(sat)
不通になっていた 無線ランが やっと やっと 復活!!
長らく 更新できない間に キックも復活の兆し・・・

これは 先週の週末
4月11日(sat)
長く歩けて アップダウンがなくって できたらアスファルトじゃないとこ
ってことで佐鳴湖公園へ・・・

c0119142_431845.jpg


はもう終り頃・・・ 桜吹雪の下をお散歩
c0119142_45285.jpg


キックの腰痛も だいぶ良くなっているようで 歩き方も なめらかになってきたし・・・
こんなことも できちゃうよ
c0119142_4112838.jpg


こうなる前は 
「キャ――!!! ヤメテ~~~!!」
だったけど できなかったことを思うと 
「おすきにどうぞ!!」
ってキブンです

タンポポが いっぱい咲いてて
c0119142_41884.jpg

春爛漫

東の駐車場から 漕艇場まで 元気に歩いてきたよ049.gif
c0119142_4202411.jpg


そして 翌日
4月12日(sun)
今度は ちょっと アップダウン にも挑戦
ってことで 都田総合公園
c0119142_4264686.jpg


ぐるっと 回っても 元気 元気芝生広場では 小さな子がいっぱい遊んでいたんで 走ろうとしたのを やめさせて・・・
階段の上り下りも やめさせたけど・・・
c0119142_4283837.jpg
c0119142_4291547.jpg


座り方も こんなに シャキット できるし・・・
c0119142_435088.jpg


キック とっても 元気になりました

ほぼ 復活です!!

みなさん御心配をおかけしました。
c0119142_4314862.jpg


そして 水曜日 夜のお散歩の途中で 久しぶりに ボールで遊んでみたよ
前と同じように run run run だったよ~~049.gif
[PR]
by kickrun | 2009-04-18 23:55

お花見

4月5日(sun)
しょんぼりしてたキックも 原因がわからないまま なんとなく元気になってきました。
とぼとぼ歩いていたのが すたすた歩くようになったり・・・
伏せしてることが多かったのがオスワリしてたり・・・

そこで 今日は お花見に・・・
c0119142_026841.jpg


満開です
c0119142_028355.jpg
c0119142_029061.jpg


とっても キレイ!!!

満開の桜の木の下を てくてく てくてく・・・
c0119142_0372647.jpg
 

そして ウットリ!!!
c0119142_0412253.jpg



でも 帰り道・・・うんP を拾う間 待っているときは やっぱり この状態
c0119142_0412982.jpg


まだまだ本調子ではありません

歩く姿も・・・
c0119142_044142.jpg
 

座っている姿も・・・
c0119142_045939.jpg
 
なんとなく 背中がまあるい

やっぱり 背中(腰) が痛いのかな~~???
今度 お医者さんに 相談してみよっと・・・


こんなんですが 日に日に 快方に向かっている様子です
c0119142_049274.jpg


4月7日(tue)
ビタミン剤を飲みながら 様子を見て 10日経過
病院へ行ってきました。

背中が丸いことを 相談すると・・・

腰が痛い場合に こうなるそうで・・・
やっぱり ヘルニアの疑い・・・

後ろ足の 神経の反応をチェック(足の関節を逆向きに床に置いた時の戻りの反応)・・・異常なし

レントゲンをもう一度みてみる・・・腰椎の間隔も均等で適度な隙間があって 異常なし

背骨の横の筋肉を はさみみたいなのでつまんでみる・・・すると・・・
腰のあたりで ビクッ!!
広い範囲ではなく ちょうど腰のあたりで ビクッ となった

ということは やっぱり 腰痛?!?!
人間でいう ぎっくり腰 みたいなものでしょうか???

間接強化のためのグルコサミン 筋肉保護のためのビタミンK のサプリを1ケ月飲んで様子を見ることになりました。痛み止めは飲んで治ったと勘違いしてキックがはっちゃけるといけないのでやめとくことに・・・。

日常生活では 
・階段の上り下りは禁止(我が家はリビングが2階なんで毎日朝晩繰り返してたのがよくなっかった)
・痛みがなくなったら、徐々に長い距離を歩いて筋力アップ
することにしました

キックただ今 5歳3か月 ・・・ 人間でいえば 40歳弱 ・・・ 若さ & 健康 を過信しちゃいけない年頃です。
[PR]
by kickrun | 2009-04-08 00:14

お久しぶりです

4月1日(wed)
なんだか とっても お久しぶり・・・

これには 処々の事情が重なって・・・

その1 パソコン買い換えた ついでに まさみちゃんから 香里奈ちゃんへ乗り換え
     作業に数カ月待ち・・・はよかったんだけど、無線のテストをしたら無線ランが接続不能になった
     も~~~~~!!! 

その2 超多忙!!! 毎年、年度末年度初めは忙しいんだけど・・・今年は特別
     勤務先が変わった
     そんでも すごく近くになったから 落ち着けば早く帰って キックとお散歩いっぱいできるかも・・・

その3 キックが絶不調
     あの 元気と食欲だけがとりえのキックが元気がないの
     心配・・・

    3月21日(土)
     ガーデンパークへ・・・はじめはいつもどおりだったけどモネの庭あたりで明らかにだるそう 
     なんだか元気がない この前浜北森林公園に行った時もいつもと歩き方がちがう
     その時は 風のざわざわの音が不気味でビビってるのかな?? つり橋が怖かったのかな??
     と思ったけど やっぱり おかしい → 病院へ
     レントゲンで股関節 背骨の変形やヘルニア、脱臼 とかを見ても異常なし
     血液を採って検査・・・結果は 22日の月曜日

    3月22日(月)
     血液検査の結果を聞きに病院へ
     腎臓、肝臓、異常なし
     心音も大丈夫
     ただ 少し血糖値が低い(77)
     お医者さんから出た言葉は・・・
     “インシュリノーマの疑い”

     ?????

     説明によると インシュリノーマ = すい臓がん
     膵臓から分泌されるインシュリンが がん細胞の刺激で過剰にでてしまい血糖値が下がる
     症状は全身の倦怠感 血糖不足による空腹感
     開腹するしか治療法はなく 開腹してもがん細胞を取りきれない可能性大
     取れない場合はステロイドで症状を緩和するしかなく副作用との戦い
     
    もう 頭真っ白
    元気がない割に 食欲は旺盛(これはいつもなんだけど・・・) 症状がそのままあてはまる

    とりあえず 食事後1~2時間後の血糖値・運動後で空腹時の血糖値を測って再検査することに・・・

   3月28日(土) 
    異常がなければ 食後の血糖値は上がり気味で 運動後空腹時は下がり気味
    インシュリンの分泌が正常ならば 血糖値は正常値内で安定しているはず・・・
    そして がん の疑いはなくなる

    朝ご飯を食べて1時間30分後 血液採取・・・・・・血糖値95=正常
    夕方まで絶食して 歩いて病院へ 血液採取・・・・・血糖値95=正常

    これでほぼインシュリノーマの疑いは晴れた!!! 

    ヨカッタ~~~!!!   

    


  でもね キックの元気ない病は 相変わらずで・・・原因がわからない???

  現在 ビタミン剤を飲んで様子をみているところ

  10日前よりは元気になってきたけど 朝がいまいちで だんだん元気になる
  なんなんだろう???

  早く元気になってほしいな~

これは3月21日(土)のガーデンパーク
  
c0119142_0155713.jpg

ゆきやなぎがとてもきれい

でも すぐに座り込む
  
c0119142_0181523.jpg


モネの庭 のあたりでは こんな具合
c0119142_0222892.jpg


どんなに チュ-リップが きれいに咲いてても
c0119142_0261077.jpg

桜が次々開いても
c0119142_0265944.jpg


新しい車がきても
新しいカメラがきても・・・

キックが元気ないんじゃ なんにもなんない・・・
だれか おしえて~~~!!! 
[PR]
by kickrun | 2009-04-02 00:35