<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

渋川 続編

つつじ公園から 車へ戻る途中・・・

田んぼの あぜ 歩いてみた
c0119142_864314.jpg

キック家の周りには田んぼってナイから なんだか懐かしい

田んぼの中には おたまじゃくしが いっぱい!!
c0119142_881439.jpg

田んぼのおたまじゃくし なんて何年振りだろう・・・
こどものころは いっぱい遊んだな~~~ ・・・ ナツカシイ

田植えをしたばかりの田んぼ
c0119142_812548.jpg

秋には お米がいっぱいとれますように ガンバレ!!



次は 川へおりてみた・・・

以前のキックは 水深3cm の水たまりも 避けて通るくらい お水がキライ!!


でも今じゃ・・・ご覧のとおり!!
c0119142_5475643.jpg


このくらいの深さなら へっちゃらで  run run run 
c0119142_5484016.jpg


調子にのってたら・・・

石の上で つるっと滑って・・・
c0119142_8334126.jpg

即 退散
c0119142_5512669.jpg



最後に 水車と 闘って ワオ~~~ン!!
c0119142_8164211.jpg



しずかな 山里 を楽しんだのでした。


たくさんの 自然の中には ダニもいっぱい!!
帰って 即 シャンプー 
c0119142_5301283.jpg

これで だいじょう!!
[PR]
by kickrun | 2009-05-30 05:30

渋川つつじまつり

5月23日(sat)
今週末も お天気は ビミョー
じゃ 晴れてるうちに 行ってみよ~~~!! GO!!

今日の行先は つつじまつり開催中の渋川

ふもとの道からは どこにつつじが???ってカンジ
c0119142_0144613.jpg


なかなか 急な坂道&階段を上ってく ハァ ハァ・・・
c0119142_0194469.jpg


頂上まで 150m ・・・ ちょっと休憩 ポリポリ・・・
c0119142_0243176.jpg


頂上まで 50m ・・・ またまた休憩 ムシャムシャ・・・
c0119142_029402.jpg


たどりついた 頂上の公園は つつじが満開!! ちょっと遅かったくらいだよ
c0119142_03313100.jpg


色鮮やかな つつじに ウットリ!!
c0119142_0344730.jpg

c0119142_0354282.jpg

公園内の道は・・・
つつじのトンネル
c0119142_5452684.jpg

みどりのトンネル
c0119142_5505133.jpg

自然の中は いいキモチ です
c0119142_5531654.jpg

c0119142_5562358.jpg


ここの公園
階段が ちょっとスベル・・・
雨上がりだっただったから余計にネ・・・

こういう階段 キックは大好きで はりきって降りようとするから
キケン!! 危険!!
リード持つ手 離すわけにもいかず・・・と思っていたら

愛用の靴・・・
裏の滑り止めが すりへって ツルツル だった~~
今度 靴 買いに行こう~~~っと!!
[PR]
by kickrun | 2009-05-27 06:18

ガッカリ な 雨

5月17日(sun)
せっかくの週末なのに・・・
昨日も 今日も 雨 雨 雨・・・

そんじゃ カッパ着て 雨散へ GO!!
またまた 来ちゃいました ガーデンパーク

広~~~い 芝生も独り占め
c0119142_227311.jpg


人影まばらな 園内を お散歩
c0119142_2323817.jpg
c0119142_233418.jpg


な な なんと ・・・ ゲンちゃんファミリーに ばったり!!
c0119142_236099.jpg

こういう偶然 って 妙にウレシイ!!

アレレ ゲンちゃん 濡れちゃうよ・・・って???
そんなことは ありません
張り切って 親子でカッパ着てったのに 雨止んでます

これも 日頃の なんちゃらのおかげ・・・ですかね??

ガッカリなも・・・
お花にとっては 恵みの
c0119142_2461459.jpg
c0119142_2464448.jpg
c0119142_2471864.jpg
c0119142_2474491.jpg
 

か~ちゃんも 水まき さぼれて よかったね (by kick)
c0119142_2491858.jpg



梅の実がたわわに実り・・・
c0119142_252637.jpg

アジサイも色づきはじめ・・・
c0119142_2505265.jpg


まもなく 梅雨の季節ですね

c0119142_2531618.jpg

*ガーデンパークの梅は勝手に採ってはいけません あしからず・・・
[PR]
by kickrun | 2009-05-22 03:01

Mother's day

5月10日(sun)
またまた 来ちゃいました ・・・ ガーデンパーク
母の日のプレゼントを届けながら・・・
実家の両親と一緒です
今日は キックは お留守番

この前は見られなかった 屋内展示
c0119142_772688.jpg


花の美術館(元モネの庭)では
予想どおり バラが満開!!
c0119142_713273.jpg
c0119142_714096.jpg
c0119142_7142799.jpg
c0119142_7145238.jpg

いろとりどりの バラがキレイ で いいカオリ!!

いつものキックとのすたすたペースではなく お年寄りとののんびりペースで・・・
お昼前には 引き揚げました・・・
c0119142_7232660.jpg



お昼過ぎから POMへ GO!!
キックの体調不良で お医者さんから ドックラン禁止令が出てたので
POMへは 2ケ月ぶり・・・

案の定・・・びびって・・・
c0119142_726338.jpg

一人旅
c0119142_727559.jpg

びびって・・・
c0119142_7272588.jpg

コテツ母さんのお膝に避難
c0119142_72754100.jpg


そこで コテツ&はく といっしょに へ GO!!
大好きな森も 2ヶ月ぶり・・・
c0119142_7342092.jpg



どうなることかと 思ったら・・・
c0119142_7351738.jpg

とっても 楽しそうに 
run run runこっちが心配になるくらいに Enjoy してたね~~!!
c0119142_737168.jpg


あんまり はりきりすぎて・・・
c0119142_7383696.jpg

家政婦=はく は見た・・・



c0119142_7391222.jpg



森から帰ってからは 以前のとおり
c0119142_7414469.jpg

みんなと なかよく run run run
楽しかったね~

こちらも 楽しそうだった 仲良し兄弟
c0119142_7452311.jpg

こんなの見てたら ほんと癒される~!!


あたしが ポムで遊んでる間
家では 次男が 悪戦苦闘・・・

夜 おいしくいただきました
c0119142_7481353.jpg

アリガト!!
 
[PR]
by kickrun | 2009-05-16 07:52

アタシのツボ

5月9日(sat)
今日は 久しぶりに スタジアムへ ・・・
日差しが すでに みたい!!

晴れた日の 観戦 には このバック持ってきます
c0119142_5302969.jpg

数年前 大学生になって下宿を始めた兄ちゃんが 母の日にプレゼントしてくれた
ジュビロカラーのバック

さすがは 息子!! 
アタシの ツボ こころえてます



次の年は ビアグラス でした ・・・ サスガ!!

帰ってから 近所の歩道を お散歩
c0119142_5302979.jpg

この前まで 桜並木だったのが 緑のトンネルに・・・
季節は どんどん すすんでく


そういえば 今日のジュビロ 快勝でした049.gif
c0119142_644681.jpg

イ・グノ 効果 大  大 ・・・
久しぶりの 1桁順位に なったよ~~~071.gif バンザイ!!
[PR]
by kickrun | 2009-05-13 05:30

GW その5

今日は こどもの日
c0119142_5435548.jpg

青空を元気に 泳ぐはずなのに・・・・・・・・・・・・

明日で GW も終わりだってのに・・・
5月5日(tue)

c0119142_3175879.jpg

雨 雨 雨 ・・・・・・・・

シャンプーしながら お買いもの
c0119142_3175851.jpg

これ 買っちゃいました


5月6日(wed)
朝 「馬アキレス」 届けていただいちゃいました ☆メルママ☆THANK YOU!!☆

はじめてなんで 失敗するといけないから まずは 半分
自然解凍 して 半分にカット!!

これが また 硬い 硬い ・・・

あんなに はやく走れるワケだね~~

昨日 買ったこれに入れて ・・・
c0119142_5591468.jpg
 
何日くらいで OK なんだろ~~???

キック 喜ぶだろうな~~~

次は
砂肝 小さくカットして・・・
c0119142_615349.jpg


近頃 おやつ 手作り派です・・・
なぜって・・・

カット カット ・・・
大きさカット
カロリーカット
添加物カット 


今日で GW 終了!!
でも 楽しい 週末は 7日ごとに ずっとずっと つづくのだ~~~!!! 
[PR]
by kickrun | 2009-05-12 03:17

GW その4

まだ GWネタですか~~~?!?!

とそろそろ つっこまれそうですが・・・

5月4日(mon)
渋滞を避けて 高速をつかわないで行けるところ
次の日から お天気が崩れそう = 思いっきり遊べるところ

ってことで 行ってきました

目的地へ着く 手前で 寄り道・・・ キックPにとっては ここが目的地だったりするんだけど・・
c0119142_2334638.jpg

うしろは こんなところです
c0119142_2343590.jpg


キックP が 趣味に没頭している間 
キックは run run run
c0119142_2371079.jpg

お~~コワ!!
c0119142_2375696.jpg

とったど~~~!!!
c0119142_2385258.jpg


ちょっと 慣れてきて 余裕もでてきたかな
c0119142_2402213.jpg
c0119142_2404540.jpg

しょっぱ!!
c0119142_2414177.jpg


暑くなってきたんで 海水浴でも・・・
まずは 準備体操ブルブル・・・
c0119142_244671.jpg

水が 冷たくて いいキモチ!!
c0119142_2452646.jpg

もう だってへっちゃらサ!!!
c0119142_2463073.jpg


って ウソですから~


そこは  じゃなくって 潮だまり ・・・ 
海からはず~~っと遠く  モチロン ざぶ~~~ん もありません
c0119142_25027.jpg


たっぷり 遊んで ホントの目的地へ GO!! GO!! 
c0119142_2534887.jpg

そう ここは 渥美半島 伊良湖岬です

灯台をぐるっとまわって 岩場へ・・・
c0119142_322661.jpg

c0119142_256476.jpg

う~~ん 潮風がいい!! 心地よい!!
でも・・・
c0119142_258723.jpg

ざぶ~~~ん はやっぱり コワイ!!

ぴゅ~~~ っと避難
c0119142_311314.jpg


岩場から 砂浜へ
c0119142_3792.jpg


これ以上は 近づけませ~~~ん
c0119142_393931.jpg


じゃ 抱っこして・・・  ヤメテ~~~!!
c0119142_311040.jpg


なかなか いいキモチ!!
c0119142_31974.jpg


わ~~~下ろすな~~~!!
c0119142_3131571.jpg


やっぱり 砂浜で ぼ~~~っと してるのが 最高!!
c0119142_3142143.jpg

c0119142_3145235.jpg


今日も いっぱい遊んで 楽しかったね!!
c0119142_3153677.jpg





 
[PR]
by kickrun | 2009-05-11 03:28

GW その3

5月3日(sun)
この日は ちょちょっと用事・・・
夕方 子どもたちが帰ったころを見計らって いつもの公園へ GO!!
いつものようにバイキング
c0119142_412377.jpg


だれかが作って置いて帰っちゃったのかな???
c0119142_4123760.jpg


どお??? にあう~~~???
c0119142_4123858.jpg


にあうヨ にあうって・・・
c0119142_4123867.jpg

だから やけ おこすの やめなさい!!!
[PR]
by kickrun | 2009-05-10 04:12

GW その2

G Week とはいっても
わが社は暦どおり・・・

月末 月始 の 2日間をキッチリ働いて・・・
(これがまた いつも以上の忙しさ!!・・・労働日数が減ってもお仕事減らないんだから007.gif

5月2日(sat)
この日から やっと 5連休です

今日は 浜名湖フラワー&ガーデンフェア2009 へ GO!!

毎年この時期に やってる フラワーフェスタ(だっけ???) 楽しみなんだ~~
今年は「浜名湖花博5周年」ってことで 開催期間も長く 内容もたっぷり か?!?!

はりきって 開場時刻前に到着!!

さ~~~!! 行ってみよう!!

と思ったら 橋のところで 止められてた ハッハッハ(笑)
メル お仙ちゃんも開場待ちしてた・・・みんな早起きだね~
c0119142_4318100.jpg
c0119142_431312.jpg


今日は キックPもいっしょだから いつも(1人+1犬)は入れない 花の美術館(元モネの庭)へ直行

お花がたくさん・・・ 
c0119142_4401748.jpg
c0119142_4402932.jpg
c0119142_4404141.jpg
c0119142_4405376.jpg
 
珍しいお花や 珍しい品種 もたくさん!!

藤が真っ盛り
バラはもう少し先かな~~

花の美術館 の外も もちろん きれいだよ
c0119142_4463172.jpg
c0119142_4464646.jpg


花博のとき ちょびっと草取りボランティア やらせていただいたんで
ここガーデンパークは いつも なんだか 懐かしいのです
c0119142_454792.jpg
c0119142_45427100.jpg









c0119142_4544052.jpg




c0119142_4545758.jpgc0119142_4551925.jpg

これで 1周


これじゃ フェスタ の展示 全然 見てな~~~い!!!

ってことで コンテスト部門を見ながら もう1周





コンテナガーデン部門
c0119142_5344.jpg
c0119142_532750.jpg
c0119142_535721.jpg


パレットガーデン部門
c0119142_533812.jpg

c0119142_5344431.jpg
c0119142_5345896.jpg

c0119142_551034.jpg



ワールドガーデンコンベンション
c0119142_571091.jpg


庭づくりプレゼンテーション
c0119142_584650.jpg

c0119142_59044.jpg


ハンギング部門
c0119142_595920.jpg
c0119142_5102718.jpg


自分ちでこんなにステキにできるはずもないけれど・・・
色のバランスだとか 高低差だとか 組み合わせ方・・・参考になる なる


でも 一番 参考にしたいのは これ!!!
          ↓

          ↓

          ↓
c0119142_5154764.jpg


まずは キッチり 水やり やることが アタシのレベル です ハハハ・・・


日差しがまるで初夏のよう ・・・・・ 暑かった!!!
ところどころで 木蔭へ避難
c0119142_519733.jpg



暑さ除けのお洋服 忘れたアタシが バカでした
ごめんよ キック!!!

バラが見ごろになったらお洋服持って また来ようね!! 
c0119142_5215285.jpg

[PR]
by kickrun | 2009-05-08 05:44

GW  その1

今日で GW も おわり・・・
毎年のことながら 遊んで 飲んで 寝て・・・

楽しかった!!

では 初日から・・・
( 長いです・・・なんたって ためこんでたんで・・・ )

4月29日(wed)
マスコミで 渋滞 渋滞 っていってるから ・・・ ちょこっと高速道路のってみた

高速 → 国1バイパス・・・
ぜ~~~ん ぜん 渋滞もせずに 到着!!

道の駅 宇津ノ谷峠(上り) からスタート!! GO!!
地蔵堂のわかれ道を 左へ →
c0119142_11485778.jpg

c0119142_11481445.jpg


国1バイパスの上を 通過して・・・
c0119142_11512755.jpg

緑豊かな 遊歩道=明治の道 をススム → 
c0119142_11523637.jpg


しばらく 進むと 「明治のトンネル」
c0119142_1154248.jpg


トンネルをくぐって タイムスリップ!!
旧東海道 宇津ノ谷宿が見えてきた!!
c0119142_1271535.jpg

c0119142_12323265.jpg

c0119142_129898.jpg


かわらないって あたたかいネ
c0119142_12341430.jpg


またまた しばらく 歩いて 国1バイパスを超えて 今度は 道の駅「宇津ノ谷峠(下り)」
c0119142_12372679.jpg


今度は 東海道ができる前の道「蔦の細道」へ・・・
道の駅の横が 入口だよ
c0119142_13163547.jpg

蔦じゃなくて 草の道じゃん だけど・・・
しばらく進むと・・・
うっそうとした 山の中
根っこの道がつづきます
c0119142_13243426.jpg
 
c0119142_13195411.jpg

ちょっと前まで 階段上り下り禁止だったのに 大丈夫かな~~?!?!
と 心配するアタシを  
c0119142_13181817.jpg

早くこ~~~い!! と振り返るキック
さすがビーグル!!
山の中ではイキイキしてる!!
c0119142_13261789.jpg

急なのぼりもなんのその・・・
c0119142_13271417.jpg

峠に到着!!
c0119142_13282444.jpg

c0119142_1329342.jpg

下に岡部の集落が見えたけど 景色は・・・です。

下り道の看板も取れていて ホントにこっちでいいの~~~????
c0119142_13424851.jpg


キックは はりきって おりてくけど・・・
根っこに 足とられそうで アタシがキケン!!
こんなとき やっぱり 躾の悪さが悔やまれる・・・
直すべし!! ひっぱりぐせ
c0119142_13522145.jpg

途中 こんなとこも通りながら・・・
c0119142_1358720.jpg

こんなもんも見ながら・・・
c0119142_1463190.jpg

レンゲ に からすえんどう・・・なんだか懐かしい
c0119142_1411365.jpg

c0119142_14111788.jpg


途中から 石畳
c0119142_1415261.jpg

お茶畑も こっそり探検・・・
c0119142_1413515.jpg
c0119142_14132022.jpg
c0119142_1413385.jpg


岡部がわ入口に 到着!!
c0119142_1416775.jpg
c0119142_1426185.jpg


道の駅 戻って 約2時間の ハイキング
心地よい疲れだよ
 GW 初日は 上出来!! 
c0119142_14344564.jpg


もうすぐ 八十八夜
帰りに 新茶と 柏餅を買って帰りました
c0119142_14361855.jpg

[PR]
by kickrun | 2009-05-06 14:43