white garden

6月28日(sun)
せっかくの 週末・・・
なのに 朝から 雨 雨 雨 ・・・

お出かけ あきらめて 普段ほったらかしにしてあった諸々 に手をつけたら・・・

雨あがってた

c0119142_633393.jpg

「かーちゃん 雨 あがったよ~~~」

c0119142_6344550.jpg

「ふん!! ど~せ どっこにも 行かないつもりだね・・・」


と 猫の額の 庭いじりをしてたあたしを見ている キック・・・

今年は  White Garden に チャレンジ中!!
c0119142_6404128.jpg

c0119142_641156.jpg
c0119142_6412824.jpg
c0119142_6414652.jpg


そんな中で・・・ 

バラが咲いた!!
c0119142_64688.jpg

このバラ ラ・カンパネラ っていう新品種なの~~
5月に ガーデンパークでやってたフラワーフェスタの屋内展示で見て 苗を衝動買いした!!

その時の蕾はとっくに咲き終わって 今年はもう終わりだと思っていたら 咲いた!!

c0119142_6502062.jpg

「かーちゃん どっか行こうよ~~~・・・」

のキックの視線に耐えかねて お散歩GO!!

といっても いつものご近所 1周コースですが・・・

おわびに ロングリード持って行って ご近所の公園で 遊んだよ
c0119142_6544872.jpg

c0119142_6534890.jpg

c0119142_6542162.jpg


ゆるせ!! キック・・・来週こそはお出かけしようね~~

c0119142_656397.jpg

「うんうん ゆるしちゃうよ・・・来週は約束だよ!!」

と言ったかどうかは不明ですが・・・


そういえば あのバラ・・・
数日後には こんな ↓ になりました

c0119142_6593373.jpg


フリフリ たっぷりで まるで カーネーション みたいだよ!!
[PR]
by kickrun | 2009-06-28 23:51

ためして ガッテン

先週の土曜日のことですが・・・

いつもの ご近所 お散歩コースへ GO!!
c0119142_6454745.jpg


防風林の中の遊歩道が 木陰になっていて いいカンジ
c0119142_6484699.jpg

キックも 緑 のニオイを楽しみます・・・

いいとこだから お散歩ワンコも いっぱい!!
c0119142_6503424.jpg
 
c0119142_651872.jpg

こちらは ベルちゃん(2歳)
キックのあまりの勢いに タジタジ・・・
ベルちゃんのお母さんと立ち話してたら ほかの子もやってきたヨ
c0119142_6533033.jpg
 


c0119142_6553333.jpg

またまた においカギ しながら ススム・・・
c0119142_6564657.jpg



今日は 前に買った 万歩計 持ってきたんだ~~!!
ap bank fes にむけての 体力づくり

我が家から 環状線まで・・・
c0119142_659426.jpg

アタシの足で 3091歩


じゃー キックでは 何歩かな?????


ためして ガッテン

ハンカチにクルクル巻いて キックの首に セット
c0119142_733569.jpg




では では いってみよ~~~!!!
c0119142_791629.jpg


キックの場合 
あっちへ フラフラ においかいだり・・・
c0119142_7111118.jpg


こっちへ フラフラ 松ぼっくりで 遊んだり・・・
c0119142_7124630.jpg


移動距離はアタシの 何倍も・・・

だいいち 歩幅が全然違うはず・・・


いよいよ 家に到着!!
c0119142_7144085.jpg
 



さ~~~ みなさん 何歩だと思います???

①3000   ②6000   ③9000
ファイナル アンサー!!



正解










c0119142_7171134.jpg

6240歩 - 3091歩 = 3149歩


え~~~???

アタシとほぼ同じ???




測定不能だったのかも・・・

今度 別の 万歩計で 再トライ してみよ~~~!!


c0119142_7225052.jpg
 
え?!?! またやるの??? by kick
[PR]
by kickrun | 2009-06-28 07:33

お留守番

c0119142_2231498.jpg

今日は 日中 ジュビロ
イグノが去ったら 又 去年みたいになっちゃった どうなるジュビロ…007.gif

c0119142_22314937.jpg

夜は 職場の宴会
宴会料理は季節感タップリなとこがスキ!!

キックはお留守番 ゴメンネ
明日はお出かけしようね  お天気が心配だ~~・・・
[PR]
by kickrun | 2009-06-27 22:31

定時退庁

6月24日(wed)
すっかり 梅雨 の東海地方057.gif
今日は 朝から 大雨 洪水警報発令!!

そんな すごいも お昼前には上がったよ058.gif

近頃 天気予報 よく当たるね!!049.gif


明日 やろうは ばかやろー!!

なんて ムカシ ヤマピーがドラマで言われてたけど


今日は 明日でいいことは 明日にして・・・定時退庁

キックと公園へ GO!!

いつものように 草バイキングを満喫した後・・・

フリスビーで run run run ♪ ♪ ♪
c0119142_5334824.jpg
c0119142_5341018.jpg



お子様族で賑やかな週末と違って 今日は広~~~い草原 ひとりじめ!!

c0119142_536814.jpg
c0119142_5365530.jpg
c0119142_5384853.jpg
c0119142_539221.jpg
c0119142_5391666.jpg

お~~っと!! 勢いあまって 行き過ぎた・・・

夕方の たったの1時間 ・・・ されど1時間 
c0119142_5405811.jpg


「か~~ちゃん これからも 定時退庁 ヨロシクネ!!」 by Kick

「うん ガンバルよ!!」

帰ったら いつもは8時過ぎの兄ちゃん テスト週間で 部活なしの早帰り・・・
いつもは 8時過ぎの キックPも 定時退庁してて


ごはん まだ~~~??? 

だったけど 040.gif  まっ いいか・・・
 
[PR]
by kickrun | 2009-06-25 05:48

6月21日(sun)
朝 目を覚ましたら 外は ザーザーぶりの 057.gif

これじゃ くら~~~い週末になっちゃう~~

そうだ!! 055.gif 雨散いかが~~???

突然の055.gifにもかかわらず みなさん アリガト!!

待ち合わせ場所は 「いなさ あじさいまつり」会場・・・ 
場所をよく確認しないまま出発して 迷走・・・
大 大 大遅刻で 雨の中お待たせしちゃって ゴメンナサイ!!

みんなで カッパ 着て GO!!
c0119142_5482711.jpg


川沿いのアジサイは チョッピリ 遅かったかな・・・

上へ登ってみたら ・・・
c0119142_5493079.jpg

キレイ!!

c0119142_5504043.jpg

やっぱり 紫陽花には 雨が よくにあう!!

川沿いを お散歩して・・・
c0119142_5521963.jpg


さらなる場所へ 移動 GO!! GO!!
c0119142_5535338.jpg




着いたところは
c0119142_5555571.jpg


湖上にかかっている モヤがどこぞの リゾート地みたい!!
c0119142_55885.jpg

ホ~~~!! いい景色だね~~ のキック

c0119142_5591474.jpg

はなちゃん 水の中に 何かを見つけたのか???
それとも ダイブ を思案中???

雨散のつもりが 雨はやんでいて 湿度100%??? ってくらい アツイ アツイ!!
カッパ脱いで 湖のほとりをお散歩だよ
c0119142_633536.jpg
c0119142_64152.jpg


途中 また 雨がふってきて 雨宿り・・・


じゃなくて おやつタイム・・・
久し振りの参加なのにキックったら・・・
だれがクッキーくれるか ちゃんと覚えていて・・・この姿勢
c0119142_6164256.jpg

ナギママから 免疫たっぷり入りの初乳ミルクいただいて・・・ 今年の夏も元気に過ごせそう!!
c0119142_618386.jpg


人間用には はな組さん特製 フルーツケーキ&冷たいデザート&パン
c0119142_6213586.jpg


たっぷり フルーツ もいただいて・・・ 
c0119142_622413.jpg

これは キックには あ~~~げない!!

急なお出かけだったのに みなさん 手作りだったり 冷やしてくれてあったり・・・
ホント 頭が下がります

アタシはというと 雨散=カッパ だけ持って 飛び出したのに 遅刻
ほんとうに ごめんなさい そして ごちそうさまでした。 

おいしいもの いただいて シアワセ気分で さらに さらなる場所へ GO!!
c0119142_630157.jpg
c0119142_6303331.jpg


つり橋わたって 島めぐり
c0119142_2320524.jpg

苦手な つり橋も みんなで渡れば コワクナ~イ!!
c0119142_23222697.jpg

c0119142_2345521.jpg


島の中の 散歩道 
c0119142_2329226.jpg

緑あふれて キックごのみ だね~
モチロン アタシも・・・

休憩しながら すすみます
c0119142_23323251.jpg
c0119142_23325759.jpg


こんな 湿度の高い日は 熱中症に 要注意!!
水分補給は かかせません
c0119142_23434784.jpg


さいごに 記念撮影
みんな揃ってのカメラ目線は 難しいね
って それも おかしくて 楽しいヨ
c0119142_031840.jpg
c0119142_03525.jpg
c0119142_041589.jpg



皆さんのおかげで とっても楽しい 雨散 が できました
アリガトウ!!
c0119142_074587.jpg


まだまだつづく 梅雨の季節 ・・・ 雨の日は 雨を楽しんじゃおうっと!!
c0119142_07810.jpg


 



 
[PR]
by kickrun | 2009-06-21 23:25

焼き物の町

6月14日(sun)
今日は 西へ GO!!
c0119142_6535786.jpg

いか焼き食べて えびせん食べていくつもりが・・・
えびせんの試食が な~~~~い!! ザンネン!!

でもここには こんなのがあって いい!!
ちょっと シツレイ!!
c0119142_711266.jpg

c0119142_823174.jpg

ドックランのあるSAもいいけど これもいい!!


そして 本日の行先は・・・

前々から ず~~~っと 行ってみたかった町 = 焼き物の町

早く行かないと 暑くなっちゃうよ~~~!!

と 言いながら 数か月・・・

もう 暑いですが 行っちゃいました

駐車場でこんな地図をもらって Let’s Go!!
c0119142_76730.jpg


散歩道に入ると いきなり・・・
c0119142_771476.jpg
c0119142_773998.jpg

「ほ~~~!!」なのか 「なんか入ってる???」なのか ・・・

町全体が 散歩道になっていて 地図を見ながら ススム!!
さっそく登り窯
c0119142_7135982.jpg

c0119142_7183343.jpg

c0119142_7155123.jpg
c0119142_7161451.jpg

キックも のぞく!!
c0119142_720482.jpg


地図の 番号順に さらに ススム・・・
(とはいっても 番号逆順です・・・)
c0119142_7312240.jpg

c0119142_732193.jpg


常滑焼と言えば この↓急須のイメージだったけど・・・
c0119142_7223287.jpg


急須よりも 招き猫が いっぱい!!
c0119142_7262578.jpg
c0119142_726574.jpg

c0119142_7333316.jpg


お昼ごはんは ピザ をテイクアウトとして公園のベンチで・・・
c0119142_7401510.jpg

常滑焼のお皿で焼いたピザ・・・うま~~~い!!
パリパリ間がとっても いい!!

公園も もちろん やきもののオブジェだよ
c0119142_7421851.jpg


そして さらに ススム!!
c0119142_744881.jpg

c0119142_7474598.jpg

ひざしをよけながら なるべく日陰を歩き・・・
時々は日陰で休憩・・・



今度は お団子を GET!!
c0119142_7454966.jpg


時々は お店ものぞきながら さらに ススム・・・
c0119142_7524578.jpg
c0119142_753737.jpg
c0119142_7532752.jpg

キックは外で待ってます
c0119142_7534787.jpg


町中 いろいろなところに 焼き物が 廃物利用??? されていて オモシロイ
c0119142_7563785.jpg
c0119142_7565498.jpg


こちらは 招き猫通り
c0119142_834644.jpg

c0119142_8105776.jpg

歩道の壁に 猫が 点々と・・・
それぞれに 招きたい願が込められてる
c0119142_8555.jpgc0119142_853250.jpg





















c0119142_862699.jpgc0119142_865319.jpg














ここでも 願いはやっぱり これ!!
c0119142_89068.jpg

無病息災 です


焼き物会館の郵便ポストには・・・
c0119142_895560.jpg


町中に焼き物があふれていて とってもステキ!!
日差しは暑くて夏のようだけど 日陰に入れば 路地をわたる風が涼しくて いいキモチ
c0119142_815434.jpg
c0119142_8152717.jpg


来て よかった~~!!

今度は もう一つの 焼き物の町にも行ってみよっと!!
[PR]
by kickrun | 2009-06-18 06:46

ウォークラリー

6月13日(sat)
日本中が梅雨入りした 今週・・・
まったく がふってな~~~い!!

そして 暑い 暑い・・・

午後 涼しくなってから 森林公園へ GO!!
c0119142_231435.jpg


今日は いつもの 「夢の吊り橋」コース」 じゃなくて

緑が多そうな「小鳥の道」
c0119142_2345077.jpg


めざすは 「野鳥観察小屋」 ・・・
こちらは あまりきたことがなく ・・・
地図と看板がたよりです = ちょっと不安・・・
c0119142_23162485.jpg

c0119142_0432520.jpg


 親水広場に出ちゃった・・・

それにしても が いいきもち!!
c0119142_050218.jpg
c0119142_0503968.jpg


冬にはいっぱい鳥がいた池まで行ってみたけど・・・
な~~~んにも いない!! ザンネン!!
c0119142_18484466.jpg


池の周りをまわって戻ろうと思ったけど 途中 通行止め ・・・ ザンネン!!
c0119142_5542185.jpg


気を取り直して GO!!
c0119142_5585554.jpg



「小鳥の丘」 を通過して・・・
c0119142_5591530.jpg




目的地 = 「野鳥観察小屋①」 に到着!!
c0119142_615325.jpg


地図と看板 たよりに さらにススム・・・
まるで ウォークラリー
むか~~し 昔 中学生だった頃 
森林公園でウォークラリーやったっけ・・・

それにしても 小鳥の道 にも 探鳥の道にも 鳥のさえずりは聞こえていても
鳥の姿は な~~~~~い!!

人の姿も な~~~~~い!!

緑も深くて チョビット ものさびしいゾ!!

そんなことおかまいなしに キックは大喜びだよ!!

ぴゅーーーーっと 走って行って・・・
c0119142_693397.jpg


たーーーっともどってくる・・・
c0119142_6105231.jpg

c0119142_18264072.jpg

森の中には
自然もいっぱい!!
c0119142_6151396.jpg
c0119142_6153230.jpg

c0119142_1828419.jpg



「野鳥観察台②」へたどりついた049.gif
c0119142_18322447.jpg

c0119142_1833641.jpg


だんだん 薄暗くなってきたんで ちょっと 急いで GO!!
c0119142_18343294.jpg


見慣れた遊具の広場に出て ほっ!!
c0119142_18353733.jpg


いつもの道を 急いで 駐車場へ GO!! GO!!
c0119142_18364190.jpg
c0119142_1837366.jpg



ゴーーーーーーール!!
c0119142_18384085.jpg



緑の中 いっぱい歩いて気持ちよかった!!
でも やっぱり ひとりウォークラリー  は ・・・ です


帰りに 明日のお出かけに備えて シャンプー に寄ったら ・・・
 使用中 

 ちぇっ!!
っと思ったら・・・
c0119142_1842824.jpg



ロビン だった001.gif

c0119142_1843296.jpg

 
[PR]
by kickrun | 2009-06-16 18:59

加茂菖蒲園 のつづき

通勤割引を つかって 9時前には到着したのに・・・
暑い!! 熱い!! 

菖蒲園を 1時間くらいで回って お隣の神社へ GO!!

こんもりと 木が茂って 涼しいザンス
c0119142_1241578.jpg
 


c0119142_12422171.jpg

賀茂神社 

ホントはこちらがメイン???

階段を上って・・・
c0119142_1244896.jpg


c0119142_12445153.jpg


本殿の前に 不思議な 輪 ???
c0119142_12472830.jpg


くぐるのには お作法があって・・・
c0119142_12482825.jpg

千年 寿命が延びる って~~~?!?!?!

それはそれで 怖いものが・・・

でもやっちゃうよ!!
c0119142_12515869.jpg

あ~~あ どうする・・・ 1000年生きちゃったら・・・


本殿におまいり
c0119142_12573452.jpg

1000年の寿命 いりませんって


願いは やっぱり寿命が延びるよりも
つきなみですが・・・ 家内安全・無病息災  
c0119142_12591863.jpg
 

菖蒲園との境には 紫陽花もきれいに咲いてたよ
c0119142_1304565.jpg


今週 東海地方 ついに 梅雨入りしましたね
c0119142_138975.jpg

しばらくは 雨の季節を楽しもっと!!
[PR]
by kickrun | 2009-06-13 13:14

貴重!! 平日休み

6月8日(sun)
今日は昨日の日曜日 出勤した代休日

平日のお休みなんて年間に数回しかない 貴重な日

土日は人がたくさんで キックといっしょにはいけないとこへ GO!!
ここは 豊橋市加茂菖蒲園 です
c0119142_11271931.jpg
 
c0119142_11282812.jpg

ただいま 菖蒲まつり 開催中
きれいに咲いてます
c0119142_11311559.jpg


いろいろな色や品種があって・・・
どれがいいかな~~~???

c0119142_12202298.jpgc0119142_1220534.jpg


















c0119142_12213635.jpgc0119142_12222390.jpg


















どれも きれいです


池には睡蓮も咲いていて こちらも キレイ!!
c0119142_1158366.jpgc0119142_11583591.jpg





きれいな お花を楽しんで ふと見ると・・・
c0119142_122829.jpg


やっぱり いっぱい手をかけて いっぱいかわいがってる・・・
c0119142_125117.jpg


お花も ワンコも 子どもも ・・・ 同じ
家帰ったら 花がらつみでもしよっと!!
c0119142_126245.jpg



それにしても 朝から 暑いザンス
c0119142_127175.jpg


年配のご婦人から
 「まーまー こんなに暑いのに お洋服着せられちゃってかわいそうにね~」
って 言われちゃいました


                                             つづく・・・
[PR]
by kickrun | 2009-06-13 12:11

体力づくり

6月6日(sat)
六月六日に雨ザーザー降ってきて・・・♪ ♪ ♪

なんて 絵描き歌がありましたが・・・

朝起きたら 057.gif ザーザー降っていて 今日のお仕事 お休みになりました

そんじゃ 雨散 にでも と思って 二度寝から起きたら 058.gif

夕方 涼しくなってから 佐鳴湖1周へ・・・
なんたって 7月の ap までに 体力つけとかなきゃ!!

今回は 東岸から スタート!! GO!!
c0119142_5182932.jpg


16:00 だってのに まだまだ アツイ!! 
c0119142_5191873.jpg



コンクリートの上より 草の上
c0119142_52020100.jpg


できたら 木蔭を 歩きたい
c0119142_521587.jpg


水分補給は欠かせません
c0119142_5223588.jpg

なのに ・・・ キックの水は持ってきたのに 自分のお茶車に忘れた!!

ボート乗り場に到着!!
c0119142_526217.jpg

水質 ワースト1or2 だけど こうして見ると なかなか キレイ!!

個人宅のお庭かな??? きれいな菖蒲に癒されて・・・
c0119142_5295139.jpg


さらに ススム・・・
c0119142_5304380.jpg

c0119142_5305828.jpg


冨塚の公園に寄ったら オコチャマ トイプー に 遊んで~~~ って誘われちゃった
可愛かったけど・・・失礼して ススム
c0119142_5344894.jpg


あれ!?!? あんなとこにも 菖蒲が・・・???
c0119142_5353874.jpg


と 思ったら こんなんでした
c0119142_5364299.jpg

いろいろな 取り組みがされて ガンバっているんだね
ゴミを落とさない とか 生活排水とか できるとこから ガンバロ!!っと・・・

西岸の公園入口についたころには だんだん日差しが和らいできたヨ
c0119142_5421073.jpg


立ち葵がキレイに咲いていた
c0119142_543149.jpg


深いくさ見つけて キックは大喜び!! で run run run
c0119142_5442414.jpg


そして さらに ススム・・・
c0119142_5453710.jpg


涼しい水際を ススム・・・
ちょっと ペロ!! 
c0119142_547204.jpg

マズ!! と思ったのか クサ!! と思ったのか・・・
c0119142_5483477.jpg

いつの日か きれいな 湖になりますように!!
( といっても 飲んでいいわけじゃないからね キック!! )

漕艇場の桟橋の上は 風が心地よいです
c0119142_5503978.jpg

c0119142_5515646.jpg


どんどん ススンで 南岸 スタート地点が近くに見えてきた
c0119142_5535755.jpg

空があかくなりだした 
いそげ~~~!!!

スタート地点に戻って ゴーーーール!!
c0119142_5581871.jpg
 

西の空が茜色に染まって・・・
明日はきっと いい天気!!
c0119142_60971.jpg



今日の予定だったお仕事が 明日に順延・・・
楽しみにしてた予定は ボツ です・・・007.gif
[PR]
by kickrun | 2009-06-12 06:08