お花見お散歩

3月28日(sun)
キック家周辺は まだ5分咲き だけど・・・
桜が満開!! ってことで お花見お散歩に GO!!

今週のお散歩隊は 鶴ケ池 & 桶ケ谷沼

近くを通りながら 行ったことなくて 行きたいと思っていたから ウレシイ!!

まずは 「鶴」から スタート!!
c0119142_107911.jpg
c0119142_1072561.jpg


しばらく行ったら さっそく 難関に遭遇!! 
なんたって ここは湿地帯

こんなのへっちゃら組は バロン&はな姐さん
c0119142_10101334.jpg


アラ よっと!! は ももちゃん&キック(キックは手前に着地して後ろ足がポチャンだったけど・・・)
c0119142_10124049.jpg
 

抱っこ組は ナギチ&バセはなちゃん
c0119142_10134216.jpg


いつものことながら 個性たっぷりで面白いデス
c0119142_1015686.jpg


足ポッチャン しちゃったし シャンプー予定だから どうぞ~~~!!
って言ったら そこらじゅうで ご~~ろごろ の ス~~リスリ で ご満悦
c0119142_10173733.jpg


c0119142_10184928.jpg

池 沼 を つなぐ 尾根の道でも・・・
c0119142_10191584.jpg

つられて ももちゃんも ご~~ろごろ・・・
c0119142_1020985.jpg


エヘヘ 楽し~~~!!
c0119142_10211671.jpg


K:「オイラ ちょっくら ももちゃんと 遊んできま~~す!!」
c0119142_10231519.jpg
c0119142_10232840.jpg

森の中で追いかけっこもできて サイコーです

なんだか いろいろな神様がおまつりしてあった・・・
c0119142_1029137.jpg
c0119142_10291970.jpg

食べ物につられる 3ワン と そうでない 1ワン の図

ここを ずずっと下ると 沼が見えてきた
c0119142_1031437.jpg


沼の横の 菜の花畑 
桜のお花見 が 菜の花のお花見もできて 2度オイシイ!! 049.gif
c0119142_1040661.jpg

ここでも ご~~ろごろ・・・
c0119142_10373290.jpg

バセはなちゃんも いっしょに ご~~ろごろ・・・
c0119142_10385169.jpg

シアワセ~~~
c0119142_10393393.jpg


そして いよいよ 桶ケ谷沼
c0119142_10452959.jpg
c0119142_10455830.jpg

c0119142_10444942.jpg

ここは 珍しいトンボがたくさんいるそうだけど この季節 まだいない!!

散策コースには観察台がいくつかあって 野鳥も見られるそう・・・
c0119142_10493992.jpg

c0119142_10513458.jpg
c0119142_1052171.jpg
c0119142_10522472.jpg

この季節 渡り鳥が飛び立った後なのか・・・あんまり いない・・・

もう すっかり 春 なのね・・・
c0119142_10552116.jpg


だから ちょびっと 入水してみたよ
c0119142_10561725.jpg

おおはしゃぎの バロン
バロンといっしょにはしゃぎたいけど これ以上は進めず 淵をうろうろするキック
c0119142_10575373.jpg

バロンがあんまり楽しそうだから??? 入水チャレンジするナギチ

こんな ハプニングが 面白いのデス・・・

森の中を ズンズン 進み → → →
c0119142_1105461.jpg
c0119142_1111478.jpg
c0119142_1114525.jpg


沼の反対側へ
c0119142_1125421.jpg

またまた バードウォッチング
c0119142_11402.jpg


池の公園に戻って お花見ランチ
c0119142_1152925.jpg
c0119142_1161084.jpg


バロン姉さんお手製の ちらし寿司が お花見にピッタリ!! 
c0119142_1182865.jpg

このほか デザート・・・etc
c0119142_11101216.jpg

k:「オイラにも なんかチョ~~ダイ!!」
c0119142_11301039.jpg


 いっぱい笑って いっぱい食べて・・・ 食後に お池をもう1周

c0119142_11333243.jpg


今週も 楽しい 楽しい お散歩隊でした 
みなさん アリガト!!                      chan chan








 
[PR]
by kickrun | 2010-03-31 07:04

3月21日(sun)
「高天神を制す者は遠州を制す」
といわれた 難攻不落の 高天神城

お天気に阻まれて 何度か延期を繰り返し・・・
やっと やっと  いざ 出陣!!

c0119142_6511574.jpg


まずは 武者ぶるい  ブルブル・・・
c0119142_6521858.jpg


この日は低気圧の通過後 西風が強くって 黄砂で視界不良
c0119142_723973.jpg


こっちには 敵は いませんぜ!!
c0119142_6531856.jpg


おっ!!  だれか 発見!! 
c0119142_7522332.jpg


かと 思ったら・・・

ナギ姫
c0119142_6552779.jpg


もも姫
c0119142_656455.jpg


それじゃ オイラも・・・
c0119142_6575768.jpg


これじゃ まるで 倦怠期の夫婦みたい・・・
c0119142_6565549.jpg


c0119142_6583710.jpg

松の木の幹が石に化けた!?!? スゴイ!! スゴイ!!

本丸 征服!!
c0119142_705180.jpg


ず ず ずっと お城の中を探検しましょ!!
c0119142_741978.jpg


壁から落ちた水が 三日月形にたまってる の「三日月井戸」
c0119142_755271.jpg

山城では水は貴重だったんだろうな~~~

お稲荷さんにお参りして・・・
c0119142_773992.jpg


高天神社にお参り
神社前の桜がきれいだったから 征服記念写真を パチッ!!
c0119142_791716.jpg


ここからは 御前崎 小笠山 ・・・ が一望 のはずだけど ・・・・・
な~~~んも見えません!!
c0119142_711180.jpg

思えば 雨だとか 霧だとか の 視界不良な日が奇襲攻撃には 向いてるのかも・・・
今日は 意外にも 城攻め日和だったのかも・・・

ここから続く道は 「犬戻り猿戻り」
馬も通れない悪路だから 「犬」「猿」?????
c0119142_7163832.jpg


そんじゃ 犬が猿になったつもりで 行ってみよ~~~
c0119142_7184553.jpg

c0119142_7193867.jpg


チョッピリ リードをはなしたら・・・

「城が落ちたぞ~~~~~!!」
c0119142_7205189.jpg

c0119142_721536.jpg
c0119142_72125100.jpg
c0119142_7214487.jpg


さあ 戻りましょ!!
c0119142_7231147.jpg

お元気に復活した はな姐さん
やっぱり 姐ご抜きでは 難攻不落の高天神城は 落とせなかったね!!

お城につきものの 石牢
c0119142_7261135.jpg


面会中(???)の やまと家
c0119142_7254262.jpg


囚人のご飯の残りを 狙う キック・・・
c0119142_7284652.jpg


帰りは 来たのと反対側をくだります
c0119142_729416.jpg


こちらがわの入口は なが~~い階段がつづき・・・
階段を上ってくる敵が 上のお城から 丸見え のしくみ
                       (歴女ナギママに教えてもらったんだ~~)
c0119142_7315497.jpg

さすがは 難攻不落と言われたお城だね~~~ 
城跡のいろいろなところに お城を守る工夫の跡が見られ プチ歴女キブン

c0119142_7324337.jpg


もとの駐車場に戻る道は・・・
のどかな 春ランマン
c0119142_7371973.jpg
c0119142_7373873.jpg
c0119142_738242.jpg


行き止まりだって なんのその!!
c0119142_739892.jpg
c0119142_7392972.jpg


到着後は いつもの ランチ
c0119142_7425757.jpg


ナギママ作 筍のお吸い物 でこちらも 春ランマン
c0119142_7432669.jpg


今回も 楽しい おいしい お散歩隊なのでした      chan chan
[PR]
by kickrun | 2010-03-25 23:28

カオレ の 里

3月13日(sat)

キックPが職場の方に キレイだったよ~~~!! ときいてきたんで
さっそく Let’s go!!

行先は  川売の里  ・・・ カオレ と読むそうです

c0119142_6164140.jpg

c0119142_6171858.jpg

c0119142_6152151.jpg

c0119142_618441.jpg


看板のとおり です ・・・

山間の静かな里 
それぞれのお宅の梅園が集まって 集落全体が梅の花に包まれてます

とくに散策路があるわけでもないけど ふらふら歩いてみたよ
c0119142_62323100.jpg


早咲きの桜も 満開!!
c0119142_6241778.jpg
c0119142_624363.jpg


きれいな小川も流れていて 川原でちょっぴり run run run ・・・
c0119142_6263751.jpg
c0119142_6265491.jpg


梅の花は 先週ゴロが最高だったんじゃないかな???
すでに終わってしまった枝もあったけど まだまだ キレイ~~~!!

c0119142_6305239.jpg
c0119142_631106.jpg
c0119142_6314621.jpg


c0119142_636032.jpg

「猿岩」だって~~ みえる 見える

天気予報では 058.gif・くもり・・・・・
なのに 小雨がパラパラ
だったけど それはそれで 静かな山里を楽しめたかな
c0119142_6424126.jpg
c0119142_643751.jpg



〆は ・・・

c0119142_64598.jpg

梅みそ味の 五平餅 ・・・ おいしかったヨ!!

梅ジャム 梅みそ 梅干し 買ってかえりましたとさ・・・
             
                                 chan chan



この日 雨なんて想定してなくて カッパも 服も 持ってなかった・・・
お出かけのときは 万が一に備えて 積んでいくベシ

おまけに ごほうびのオヤツも忘れた・・・・・・
モデル犬 の ごほうびは

売店で梅干しの横にひっそりおいてあった  おふ
これで ちゃんと お仕事してくれるのか????? だったけど・・・・・・・・・・・・・・

c0119142_6541051.jpg


キックが 食いしん坊で ヨカッタ!!
[PR]
by kickrun | 2010-03-17 23:03

雨にもマケズ・・・

3月7日(sun)
お散歩隊 2週連続で 057.gif 057.gif 057.gif

目的地変更して ガーデンパークで雨散歩したよ

まずは 芝生で ウォーミングアップ!!
c0119142_5232924.jpg
c0119142_5234537.jpg


ではでは 雨にもマケズ Let’s Go!!
c0119142_5264215.jpg


c0119142_528668.jpg

ナギちは今日も ニッコニコ!!
雨散歩は慣れてるんだって~~ ヨユウだね!

c0119142_5301174.jpg

こちらは  ♪ ♪ ドナドナド~ナ~ドナ~ ♪ ♪ の やまと
そりゃ 水分含有率が チガウからね~~

キック は 濡れるのはスキではないけれど お散歩はしたい!! と ビミョウです・・・
c0119142_5365851.jpg
 

今日は 本格的な 057.gif なので 屋根の下 で オヤツタイム
c0119142_5382239.jpg
c0119142_5383589.jpg
 
獲物を前に 目 コワスギだよ・・・

休憩しては 雨にもマケズ また ススム → → →

c0119142_541919.jpg

「寿」の木の前で いくつになっても元気でいられますよ~~に と願います

そんでもって またまた 雨宿り=休憩 
c0119142_544126.jpg

「か~~ちゃん おいらも ヤギミルク ほしい です・・・」

なんて 目で見つめてるけど・・・
キックは 一番先にいただいたでしょ!!
秒殺で飲みほして 忘れちゃった?!?!?!

ジョンみたいに ゆ~~っくり 味わって いただきなさい!!!


元モネの庭=花の美術館 横には 早咲きの桜が キレイ!!

で モデル撮影会

c0119142_553464.jpg
c0119142_554317.jpg
 


奥の船着き場を 通過して・・・
c0119142_5565997.jpg


サイクリングロードで サラダバイキング
c0119142_558170.jpg


海へも出てみたよ
c0119142_5592324.jpg

鳥が い~~~~ぱい!!
でも みんな 逃げちゃった・・・

サイクリングロードの脇に 小さな水仙 がいっぱい咲いてたヨ
c0119142_621027.jpgc0119142_624815.jpg












ももちゃん すっかり あたしのモデルです ヘヘヘ 049.gif

入口 あたりへ戻ってきて 今度は 船で → → →
c0119142_652713.jpg
c0119142_6545100.jpg

モチロン 貸切 です・・・

今度は 国際庭園を経由して → → →
c0119142_683120.jpg



今週も 乗せられちゃいました・・・
c0119142_693051.jpg



たっぷり 歩いて ・・・ 
たっぷり 遊んで ・・・

さ~ 帰りましょ!!
c0119142_612784.jpg
 

最後の 〆は やっぱり・・・
c0119142_613126.jpg



憂鬱な 057.gif の日も
雨にもマケズ みんなで行けば 楽しい 楽しい 1日になっちゃうのだ!!
                                         chan chan

 *それにしても 2週連続の 雨
   難攻不落の 〇〇城は 姐ご抜きでは 落とせない!? 

   はなちゃ~~ん  カム バ~~~~ック!!!
[PR]
by kickrun | 2010-03-09 22:49

二転三転 つづき

おいしい 楽しい ランチタイムの後は ・・・・・

腹ごなしに GO!!

まずは 「 おもかる大師 」
c0119142_2343122.jpg


石を持ち上げて “カルイ!!” と思ったら 願いが叶うんだって!!
c0119142_2350648.jpg

にっこり003.gif で “〇〇〇よりカル~~~イ!!” のナギママ
どんな願いが叶うのかな~~???

c0119142_23524684.jpg
c0119142_2353875.jpg

モデルのももちゃん ちょっと 近スギ!! (笑)

それぞれの願いを胸に お散歩隊は さらに ススム → → →
c0119142_23575545.jpg


そして 入ります・・・
c0119142_011016.jpg


遊歩道??? 遊??? ってくらい 急なとこ 登ります
c0119142_024962.jpg


レギュラー隊員の方たちは スイスイ ススム → → →
あたしは 正月太りがタタッテマス・・・・・007.gif

キックは 大喜び!!
c0119142_054849.jpg

c0119142_062859.jpg


たどり着いたところは 「 二三月峠 」  ・・・ 二三月???
なんだか あいあまい でいいね~~~(笑)
c0119142_0101215.jpg

まだ2月なのに 平成22年3月竣工 の おNEWの展望台 に登ると・・・
c0119142_0115949.jpg
c0119142_0123445.jpg

360度のパノラマ!!
アクトも浜名湖も、富幕山も 見える 見える
静かな景色・・・

津波警報で 高速道路が止まってたり 新幹線が遅れてたり・・・なんてウソみたい
地球のマ裏で起きた地震の影響で 津波が来るなんて・・・ウソみたい

展望台の先では 眼下にミカン畑が広がってて 横にはミモザが満開!!
c0119142_7365.jpg
c0119142_734751.jpg
c0119142_741584.jpg



雨 津波警報 ・・・ 二転三転した 本日のお散歩隊

そんなことまったく関係なく 今回も すご~~く 楽しかったです!!
c0119142_7111595.jpg

みなさん どうもありがとう!!

終わりよければ すべてヨシ!!                    chan chan
c0119142_712522.jpg

 
 
[PR]
by kickrun | 2010-03-05 23:35

二転三転のお散歩隊

2月28日(sun)
キック号 復活につき 久しぶりにお散歩隊に参加!!

前の夜から ワクワク・・・

なのに 057.gif 057.gif 057.gif

当初の 目的地&集合時刻 変更して ガーデンパークへ GO!!


ところが・・・・・・

c0119142_5181487.jpg
c0119142_5183961.jpg


またまた 目的地変更して 山の上の公園へ GO!!
ここまで登れば 津波も来ないでしょ!?

なのに 高いとこ乗せられちゃった・・・ハハハ
c0119142_5245925.jpg


三人(ワン)いっしょに!!
c0119142_5283884.jpg
 

ジョンも乗っちゃった・・・ハハハ
c0119142_5293944.jpg


ここの公園 景色がとっても GOOD!!
c0119142_531666.jpg


ね!! ももちゃん!!
c0119142_534120.jpg

ももちゃん 本日 モデルの特訓中!! 

展望台の下に下りて・・・
c0119142_5354915.jpg
c0119142_536944.jpg

また 乗せられちゃった・・・

やまと & ももちゃんは テケテケと お上手049.gif
c0119142_5394865.jpg


ナギちは 愛情たっぷりで・・・
c0119142_5401868.jpg

c0119142_53948.jpg


キックは といえば ・・・ 思い出したくありません 040.gif

その後 階段を 下って 下って → → →



また 乗せられちゃった・・・
c0119142_5442216.jpg


でも 今度は ガンバッタ です 049.gif
c0119142_545940.jpg


サラダバイキング したり・・・
c0119142_5472225.jpg

ドリンクバー したり・・・
c0119142_548519.jpg

登って 登って ・・・
c0119142_550163.jpg

c0119142_5502522.jpg


ランチタイム
c0119142_5521455.jpg

津波 到達予想時刻 ・・・
c0119142_5532885.jpg

上空にヘリコプターが飛ぶ音 海辺の方では警報の放送が響く音 を BGMに
楽しく ・・・ 今日も ごちそう様でした

ナギママが作ってきてくれた うさちゃんクッキー
c0119142_5583586.jpg

:「ビーグルの血が騒ぐぜ!! パクッ・・・」
*本物のビーグルは追うだけで 食べません アシカラズ・・・


そんでもって 撤収!!
c0119142_631072.jpg



お仕事行く時間なんで 後半へ         つづく・・・  

 
[PR]
by kickrun | 2010-03-04 06:05