after 探検隊

無事 生還を果たして ・・・
c0119142_142121.jpg
 
c0119142_1359661.jpg

さっきまで探検してた岩を見上げながら ランチタイム063.gif 

ここで やまと家 合流!! 
c0119142_1482093.jpg

c0119142_14113419.jpg
 

本日の after散歩 ・・・ 下から 公園へ 登ります

入口には なぜか コンコン狐が いっぱい!!
c0119142_14201614.jpg
c0119142_14204244.jpg


やっぱりあった!! お稲荷さん
c0119142_14221439.jpg

その前を 通過して ひたすら登ります・・・

ここの名物??? おもしろい岩が次々出てくる 出てくる・・・
c0119142_14265350.jpg
c0119142_14271216.jpg
c0119142_14273272.jpg


おもしろ~~~い!!


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



食べすぎで お腹が重い・・・
足あげると 逆流しそう・・・ 失礼!!
c0119142_14283862.jpg
 


ガンバッテ こらえて 公園のつり橋 渡って・・・
c0119142_14312628.jpg
c0119142_1432972.jpg


あとは ひたすら 下る 下る 下る → → →
c0119142_14391715.jpg


そして P 到着!!

一日中 たっぷり歩いたり走ったり・・・ ワン達 お疲れモード かな?!
c0119142_14404846.jpg
c0119142_14411690.jpg

キックもすでに車の中のクレートでお休み中 zoo zoo zoo ・・・・


日常のお散歩で キックが疲れるほど満足させることって ・・・ できない

今日は 疲れるほど たっぷり 野山駆け回れて ヨカッタネ

                                        chan chan


★オマケ★

週末 予防接種 & フィラリア 検査しに 病院へ
体重 測ったら  ナ ナ ナント  10.45 Kg (いつもは11Kg代ときどき12Kg)
1月のゲロゲロ以来 増えてないってこと?!?!?!

そういえば フード増やしたわけでもなく 生活変わったわけでもないんだから 現状維持は
アタリマエ!!

それ聞いた 兄ちゃん曰く
「カーさんも キックと同じくらい走り回って フード減らせば!!」 だって

実はこの後 お友達と 2時間ほどテニスしたんだけどな~~~

やっぱ フード 減らすしかないか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 007.gif
[PR]
by kickrun | 2010-04-30 15:03

探検隊 の つづき

のどかな田舎道から 森へ入ると・・・

ワンも人も それぞれの個性が発揮されて オモシロイ!!
c0119142_8154289.jpg


まずは はなちゃん
何か 発見!! カサコソカサコソ・・・ 
c0119142_817166.jpg

「何か いたデス!!」
c0119142_8182082.jpg

「土の中に逃げても 逃がさないワヨ!!」
c0119142_8192417.jpg

しばらく がんばってみたものの・・・
c0119142_8201846.jpg

木の枝くわえてごまかしてるけど(?!?!)・・・しばらくあきらめきれなかったみたい(笑)


目的地へ向かって 森の中を ズンズン 進みます
c0119142_8522160.jpg
 
新緑がまぶしくて いいキモチ!!
c0119142_8293134.jpg

途中 こんなとこを 下ること 数回 ・・・ ツルリンする人 数名
c0119142_831969.jpg
 
c0119142_8315041.jpg
c0119142_832860.jpg


目的地到達への最後は ナント ロープで登ります  ファイト!! 一発!!
c0119142_8343225.jpg

ワン達は 手が使えないので下でお留守番

≪蟻の戸渡し≫ なんとも不思議なネーミングだけど 見て納得!!
c0119142_836449.jpg

蟻になった お二人
アタシは 蟻にはなれませんでした ザンネン!!
( あそこへ行くためには膝ほどの高さをピョンと下りなくちゃいけないの 幅は50cmくらい両側断崖絶壁
ってことで ムリ ムリ!! )

戻ってみると 心配してロープのとこで けな気に待ってる ナギち & ももちゃん・・・ 感動!!

キックはと言えば はな組さんの ヒンヤリおやつに首ったけ・・・ ザンネン!!


さてさて もどりましょ!!


と思ったら ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0119142_847491.jpg
c0119142_8481369.jpg


なんと 助走をつけて 再トライ!! 
エライぞ!! ナギち!! 

c0119142_8501245.jpg
c0119142_8502832.jpg


がんばる姿は美しい!! 感動だよ~~


次は ≪ 八畳岩 ≫ へ・・・
c0119142_8533088.jpg

c0119142_854782.jpg


八畳あるかどうかは別として・・・
なるほど・・・ これまた納得のネーミング
c0119142_8562942.jpg


来た道を戻ります
c0119142_858259.jpg
c0119142_8584084.jpg



ふ~~!!!
なかなかの アドベンチャーコース

みなさん 無事で なによりでした
c0119142_903779.jpg



またまた                             To be continued ・・・ 040.gif
[PR]
by kickrun | 2010-04-30 09:07

4月25日(sun)
年度末 年度始 の 超多忙な日々もそろそろ 脱出できそう・・・

ま~ どんなにカツカツでも 週末は遊んじゃうもんね~~

今日は お散歩隊に参加して 行ってみたかった「ジャニーズの森」へ GO!!

お天気も058.gif
気候もお散歩に ピッタリ!! で いいキモチ

まずは 公園1周・・・
c0119142_5591112.jpg

c0119142_5594235.jpg


お決まりの 岩の上で・・・
c0119142_603539.jpg


またまた お決まりの つり橋
c0119142_615140.jpg

そして いつもの へっぴり腰

アスレチック広場に イノシシの足跡!?!?
c0119142_633396.jpg

ってことは このあたりにイノシシがいるってこと005.gif
しかも けっこう デカイんじゃない?!?!
イノシシ王国の シンデレラはだ~~れ~~??? 
c0119142_64563.jpg


なんてことは すっかり 忘れて・・・

「つ~~~いた」 と 順番待ち
c0119142_6114244.jpg

おっ?! 今日は やる気だね~~


やっぱ 撃沈!!
c0119142_613405.jpg


じゃ こっちにしよ~~
c0119142_6143933.jpg

ムリ ムリ


公園を出て のどかな 畑の中を → → →
c0119142_6185138.jpg
c0119142_6191275.jpg


つつじがキレイな公園を 通り抜け → → →
c0119142_6202640.jpg

c0119142_6203850.jpg


のどかな お散歩隊

はここまで


イノシシのことなんて スッカリ忘れて 一行は 森の中へと ススム → → →
c0119142_6251456.jpg
c0119142_625337.jpg


      To be continued ・・・・・・・ 040.gif
[PR]
by kickrun | 2010-04-28 06:31

今頃になってしまいましたが・・・

4月11日(sun)
今回は 向こうのお山の 城址 へ GO!!
c0119142_5315314.jpg

c0119142_535417.jpg


一人では 絶対にわからないような民家の脇を通って 入口到着
では いざ 出陣!!
c0119142_5381391.jpg

c0119142_5384720.jpg

歩く道や 周りの壁が苔むしていたり・・・
c0119142_5402960.jpg

木々の根っこがボコボコしていたり・・・
c0119142_541372.jpg

むか~~し むかしの面影が イイカンジ!!

勉強不足で どこがどこの跡かも解らぬまま 城跡に到着
c0119142_5443353.jpg

c0119142_547147.jpg

このお方は誰?????

この日は暑くって ワンたちは コンクリートで クールダウン
c0119142_5522681.jpg


「城が落ちたぞ~~~~!!」 のキブンもあじわって 下山
c0119142_5551025.jpg


途中 タケノコがニョキニョキしてたり・・・お茶の新緑がキレイだったり・・・
春から初夏へ 季節の移ろい感じながら 駐車場へ
c0119142_5575323.jpg

c0119142_558660.jpg


ランチは ちょっくら場所を移動して マグロ寿司 (画像ナシ)
なんで この山の中で マグロ????
だったけど テレビでも紹介されただけあって マイウ~~~049.gif 

アフター散歩は・・・
c0119142_624596.jpg

c0119142_645890.jpg

c0119142_653129.jpg

ここのお池 諏訪湖の大蛇が現れるとか・・・
それを鎮めるお祭りをするだとか・・・
 
大須賀町の桜が池の伝説と同じ 同じ遠州地方だもんね~~~と妙に納得

池の中には おたまじゃくし
(周りの オチロコール や 後ろからの 足 が写ってなくってザンネン!!)
c0119142_69283.jpg
 
池のほとりには ぜんまい ワラビ
c0119142_695788.jpg

たっぷり 季節を感じて・・・ 本日のお散歩隊 終了!!


と 思ったら ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちょいと 寄り道

c0119142_5313656.jpg

「日本一きれいな川」 = 気多川 だよ

さっそく ポチャ!!
c0119142_5381261.jpg


はなちゃんも ポチャ!! 
c0119142_5391022.jpg


楽しいね~~ また来たいね~~ の2ワン
c0119142_5434519.jpg



その後 またまた 寄り道
c0119142_5473358.jpg

怖いなら 見なきゃいいのに!!

c0119142_552782.jpg

こんな時 キックは ヤケノヤンパチで一気に通りぬけたい派
同じく苦手なバセはなちゃんは一歩一歩 慎重派
キックは追い越したいのに追い越せない・・・(笑)

c0119142_5552142.jpg


山 川 橋・・・ 楽しいことがいっぱい!!

♪ ♪ スミレのは~~な~~ 咲く・・・ ♪ ♪
春野町 いいとこだね~~
c0119142_5554573.jpg
c0119142_5561183.jpg

今日も楽しかったワン

                                chan chan

歴女シリーズ Part1 は 高天神城   Part3 は 犬居城    Part2 が ナイ!?!?!
[PR]
by kickrun | 2010-04-21 05:22

お花見

4月10日(sat)
テニスの公園へお花見散歩

思い起こせば 1年前・・・・・・

ここでのお散歩で すい臓ガン疑惑 発覚!!

c0119142_5384524.jpg


こんな風に 背中シャキットお座りできなかったり・・・

c0119142_5384551.jpg


こんな風にすぐに座り込んだり・・・

今日の座り込みは 前方から来る ミニチュアダックスちゃんと遊びたくって
尻尾フリフリ & ホフク前進 つきの 元気印


c0119142_5384566.jpg

桜の花のピークは過ぎていて 花びらがヒラヒラ舞う中でのお散歩
来年も 再来年も その次も・・・
元気にお花見散歩できますように!!
[PR]
by kickrun | 2010-04-10 23:38

やっと やっと・・・

4月4日(sun)
今日はジュビロ 第5節のガンバ戦
c0119142_18332790.jpg


c0119142_18332761.jpg

やっと 勝てた~~!!

c0119142_18332749.jpg


終了のホイッスル聞いて 、まるで優勝したかのように大喜び

最下位も脱出できたし、ヨカッタ ヨカッタ
[PR]
by kickrun | 2010-04-04 18:33