5月28日(fri)
WC といっても トイレ ではありません
コンコルド といっても パチンコ ではありません


今夜は ワールドカップ直前企画 名波浩 トークショー に行ってきたヨ
c0119142_22573924.jpg


名波のサッカーが大好きだったから 名波目線でワールドカップを楽しもうと・・・


お話聞いて ワールドカップが ますます楽しみになってきた!!


トークショーの後の お楽しみ抽選会
c0119142_2345877.jpg

Tシャツ や 写真パネル タオル ぬいぐるみ・・・いろいろあったけど ハズレ!!

帰りに寄った 「7」のくじで どん兵衛 が アタリ!!

まっ いいか・・・・・

c0119142_23211266.jpg



  
[PR]
by kickrun | 2010-05-28 22:45

雨天決行!!

5月23日(sun)
久しぶりにお散歩隊に参加表明したものの・・・057.gif 
集合時刻 場所の変更を確認したら・・・ ナント 雨天決行!!

サスガ お散歩隊です
c0119142_1205461.jpg

ワンコも人も カッパ着て Let’s Go!!

c0119142_545071.jpg
c0119142_5455243.jpg


雨降りは 自然がちょっぴり元気そう!!

初めて見た モリアオガエルの卵
c0119142_5581272.jpg

思ってたより 大きくて 弾力があるのね~
小さなカエルが一生懸命に木を上って産み付けた卵
落ちたら ちゃ~~んと 水の中に落ちるようになってる!!
自然って スゴイ!!  生命力って スゴイ!!

道路に 沢ガニが ワサワサ 歩いてた
丁寧に 御挨拶する ナギち
c0119142_5592361.jpg


キックは カニにはあんまり興味がないようで
下手すりゃ 踏んじゃいそう?!
c0119142_605654.jpg

ムリヤリ 目の前に置いたら 顔近づけて  挟まれた・・・

これが今日の目的地 「黒滝」です
c0119142_625754.jpg


帰り道は 草花観察
お茶にしては?????
これは 香の木 だそうです
c0119142_6105474.jpg
 

アザミ もところどころに咲いてたよ
c0119142_6113466.jpg


これは なんだろ~??
c0119142_6124015.jpg

アジサイに似てる 緑に映えて白いお花がとっても キレイ!!

庭先の マーガレットも 満開でキレイ!!
c0119142_615313.jpg


庭先と言えば・・・
泣き声がビーグルっぽくて見てみたら・・・
c0119142_6161435.jpg

本で見た 猟犬ビーグルに似てるけど・・・どうなんだろう???


そうこうして Pに戻って ちょっと 寄り道してもどってみたら・・・・

オ~~~~~~~!!

雨の中 武者修行中か?! 溺れているのか???????
c0119142_6231594.jpg
c0119142_6233278.jpg


と思ったら ナ~~~ント 

ナギち 自ら入水し、渡り切っちゃっったっていうから ビックリ!!

 
最後は 水車の里のテラス席で 名物の手打ちそばをいただきました。

これが かあさんの店の とうさん定食
c0119142_6274862.jpg

みなさんが暖かいおそばをチョイスした中 アタシだけ冷たいおそば
c0119142_631151.jpg
 
おろしそば 大好きなの~~

でも 寒かった~~
冷たいデザート食べて さらに 凍えた・・・

というのも 木々の中では感じなかったけど すごい風!!
c0119142_633259.jpg
 

お土産にあたたかい 五平もちを買って帰りました。
c0119142_6351095.jpg



カッパ着て 雨散歩 も 楽しいネ!!
二度寝なんかしちゃ せっかくのお休みが モッタイナイ!! モッタイナイ!! (笑 笑 笑)
今日も楽しい1日を アリガト!!
c0119142_639384.jpg
c0119142_639145.jpg
c0119142_6394451.jpg

[PR]
by kickrun | 2010-05-25 01:13

夜のお散歩

5月17(mon)~20日(thu)

散歩は まだか~~~い???
c0119142_1434664.jpg


夜のお散歩

なるべく 車通り・人通りの多い所

コースは 日ごとに 違うとこ

時間も 同じにしないように ・・・

暗がりでは 年齢不詳だからね~~~

交通事故にも気をつけて!!
c0119142_147427.jpg

信号待ちは オスワリ だよ  エヘン!!

道路拡張工事中
c0119142_1545074.jpg

この道 10年近く 工事途中のままだったんだよね~~huー・・・
部分的に広がってたり 歩道付きだったり・・・急に狭くなったり・・・・・・・・・・・・
新しく 歩道もついて お散歩しやすくなりそう!!

 
この日は ど~~しても 乾かしたいものがあって コインランドリー経由
c0119142_6485792.jpg

行く時入れて 帰りに回収・・・200円なり
便利だね~~~


そういえば・・・

今週 おNEW の首輪が到着!!
違う日にポチ!! したのに 偶然同じ日に届いた
c0119142_652757.jpg

こちら ネーム入り ↑


こちら ピヨルスキ
c0119142_6524623.jpg

初ピヨです
北欧のものは色がキレイ!! で GOOD!!
チョーク式だけど チェーンじゃない のが GOOD!!
黒いシマシマのとこが反射式で GOOD!!

ぐいぐい 引っ張る 夜のお散歩に ぴったりじゃな~~い!! 049.gif


いよいよ 夜のお散歩が 気持ちいい季節だよ072.gif
 
[PR]
by kickrun | 2010-05-23 07:06

やったね ジュビロ!!

5月16日(sun)
ワールドカップのための中断前 最後の試合
VS 川崎フロンターレ戦 に行ってきました
c0119142_5535838.jpg


試合前のファンサービスとして 毎回サインボールのスタンド投げ込みがあるんだけど
本日 めでたく 同行のお友達がGET049.gif 
c0119142_5535853.jpg


今日の ジュビロ 開始早々の得点で イイカンジ
3-1 で快勝でした049.gif

快勝の後は 選手がスタンドを回って ハイタッチ!!
なんか 最近 ファンサービスがよくなってるみたいだね
選手との距離がグッと近くなって もっともっと応援したい気持ちになるから不思議
選手はお疲れのところだろうけど・・・アリガタイ
c0119142_661987.jpg


家に帰って 録画しておいたのみて ビックリ!!
な~~んと 映っちゃってるじゃないですか アタシタチ・・・
c0119142_674643.jpg

それもそのはず
c0119142_691763.jpg

代表選出でちょっと話題の「前田遼一」
昨シーズンの得点王 日本人では7年ぶり!!
しかも 今シーズンも現在2位タイ 日本人の中ではトップタイ
でも 選出されず・・・ 
ザンネンです

今節の得点者 前田 こうろぎ 香川 = 予備登録メンバー
代表FWは得点ナシ
なんかケガ人も続出・・・
大丈夫なの??? サムライBLUE


まもなく ワールドカップ 
日本のベスト4は期待してないけど それでもやっぱり楽しみ!!デス
c0119142_61329100.jpg
 





そのころ キックは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0119142_614024.jpg

K: 退屈だ~~~~~ buーー buーー

来週はお出かけしようね!!
今日は夜のお散歩で勘弁してくださいな
c0119142_6161194.jpg


 
[PR]
by kickrun | 2010-05-17 05:53

1000段階段

5月3日(mon)
GWでも 渋滞しない 人ごみにならないとこ をめざして おでかけ

c0119142_7265352.jpg
 
c0119142_743583.jpg


今日は 朝から アツイ!! 
c0119142_733819.jpg


いよいよ ここから登ります
c0119142_7455039.jpg
c0119142_7463462.jpg
c0119142_747699.jpg

階段脇に白いお花がきれいに咲いていて 癒される~~

途中 ところどころにある 芭蕉 山頭火・・・etc の 歌碑をみながら ススム
c0119142_7552683.jpg

たしかに 木々の緑がきれいだったり 苔むしていたり ことりの声が聞こえたり ・・・
「ここで 一句!!」てなとこです

このあたりは まだまだ 余裕003.gif
c0119142_842176.jpg


見えた!! 
c0119142_852333.jpg

と 思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0119142_862869.jpg

仁王門 ・・・ まだまだ 先は長い!!

大きな スギの木の間を ススム 
c0119142_5542441.jpg
c0119142_554545.jpg


階段の両側にはたくさんの僧坊跡の石垣がつづく・・・
往時のにぎわいを偲びながら ススム
c0119142_66227.jpg
c0119142_665054.jpg
 

もう少しで 本殿到着!! ガンバレ!!
c0119142_6104873.jpg
 
石段の幅が狭く 登りがきつくなってきた ガンバレ!!
トイプー、チワワ、Mダックス のこは 抱っこされて登ってたよ
キックは抱っこは ムリ ムリ  もちろん自力で登っていただきます



展望台からの景色です
c0119142_6143845.jpg
 

鳳来寺本堂に到着!!
c0119142_6202759.jpg


周りには こんな小さな石像があちこに・・・
c0119142_6222360.jpg


鐘楼
c0119142_6231929.jpg

東照宮をぐるっとまわって・・・
c0119142_6245539.jpg
c0119142_6251555.jpg
c0119142_6253017.jpg
c0119142_6254424.jpg



さあ 下りましょ!!
c0119142_627951.jpg
c0119142_6273171.jpg



若かりし頃に来た時は この階段が すごくきつかった気がするんだけど???
今回は そうでもなかった


これも キックとの お散歩効果かな~~~??? 049.gif 

日差しがだいぶ強くなってきたけど
緑がいっぱいでいい空気!!
木陰は風が涼しくてイイキモチ!!
木漏れ日もキラキラで新緑もキレイ!!

今度は奥の院まで行ってみよっと!!
c0119142_6311089.jpg
c0119142_6313330.jpg

[PR]
by kickrun | 2010-05-10 06:39

フリスビー派

4月29日(thu)
いよいよ ゴールデンウィーク 
渋滞しそうだから 特に お出かけする予定もなく・・・
近所の公園へボールとフリスビーを持って  GO!!
しかも 夕方 (画像ブレブレで失礼!!)   

まずは ボール
c0119142_6562189.jpg
c0119142_656328.jpg

すごく 嬉しそうに 飛びつくけど・・・・・・・・・・・・

c0119142_659106.jpg

すぐ 飽きる


次は フリスビー
c0119142_70937.jpg
c0119142_702285.jpg
c0119142_705748.jpg

c0119142_733495.jpg

くわえて走ったり 持ってこいしたり・・・

でも やっぱり 飽きる
c0119142_782153.jpg


しか~~し・・・
c0119142_742776.jpg
c0119142_743732.jpg
c0119142_744767.jpg
c0119142_745953.jpg
c0119142_771553.jpg


これは 飽きない 飽きない 飽きない ・・・ とりあげるまで つづく ・・・


K:オイラ フリスビー派 そこんとこ ヨロシク!!
c0119142_712277.jpg

使い方 間違ってるけどね!!
[PR]
by kickrun | 2010-05-01 06:42