<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

錯覚?!?!

7月23日(sat)
疥癬の注射が終わって 1週間
やっと キックと一緒に過ごせるように・・・
c0119142_5342493.jpg

c0119142_543421.jpg

なんて・・・
実は 治療中も チョビット 遊ばせてみたりはしてたデス

というのも シュートはキックと遊びたくて ワンワンうるさいったらありゃしない!!
エネルギー余りまくってる

患部をかゆがるでもなく かる~~いカンジだったので
まあ いいか・・・ と

さすがに 寝床はケージを 2つに仕切って 隔離してた
今回は それもとっぱらっちゃった
c0119142_5572051.jpg

こういう 平和なカンジはまだまだ少なく・・・
シュートは 目がさめれば ずっとキックにチョビチョビ・・・
キックは ワンともいわず それにじっと耐えてる
それでも 耐えられなくなると ・・・ 脅す

それでやっと おとなしくなる → 寝る

また 目がさめれば 同じことの繰り返し・・・

そういえば ケージの外で遊ぶ時も キックはシュートを怖がらせないように
大きな声で ワン っていうのを封印してる カンジ

なんだか キックが すご~~く お利口にみえる今日この頃・・・
これって 錯覚!?!?


この日 シュートは 2回目のワクチン接種
体重 2.78Kg
c0119142_6301560.jpg

1回目のブリーダーさんのとこで接種していただいたのにあわせて 9種
まもなく お散歩デビューです・・・楽しみ!!

有り余るエネルギー お外で発散してもらわないとネ!!


そういえば 前回も指摘された カンピロバクターがやっぱり多めってことで
1週間 退治のお薬飲むことに・・・
見た目 とっても元気だけど シュート 薬ズけの日々デス
c0119142_6325811.jpg










この日は いよいよ 2回目のワクチン接種 ・・・ またまたお注射です
[PR]
by kickrun | 2010-07-27 05:32

-

c0119142_1721697.jpg

朝から並んでます
まもなく 開場
ワクワクo(^-^)o
[PR]
by kickrun | 2010-07-19 17:21

ap bank fes 10

7月18日(sun)
今年もやってきたよ  ap bank fes’10
c0119142_23105644.jpg

c0119142_23105628.jpg

梅雨があけて抜けるような キレイな青空
しかし アツイ (;^_^A


まずは 腹ごしらえ & ビール
もちろん myはし myスプーン&フォーク それに my皿&カップ
c0119142_23105677.jpg

できることから 始めよう!! って改めて 反省!!

今日はいろいろなブースを見たり ワークショップに参加したり…
c0119142_23105691.jpg

c0119142_23105662.jpg

ヘンプのブレスレット作ってみました。
自然の素材のものは どことなく優しい・・・

c0119142_23105617.jpg


明日は いよいよ ライブ ♪ ♪ ♪

楽しむぞー!!!
[PR]
by kickrun | 2010-07-18 23:10

梅雨明け

7月17日(sat)

いよいよ 梅雨が あけました!!

本格的な 夏がやってきます

ビールのおいしい季節です・・・068.gif

c0119142_2263677.jpg



シュート 本日 疥癬治療の注射 3回目 これで終了049.gif

来週 2回目の予防接種をする予定デス

本日の体重 2.46kg ナリ
[PR]
by kickrun | 2010-07-18 02:41

独り占め

7月12日(mon)
昨日シャンプー予定が 撃沈

今日は お仕事定時に終えて・・・




と その前に ・・・・・・・・・・・・


どうせ洗うんだから お好きに どうぞ~~~~~!!

だ~~れもいない 公園 独り占め
c0119142_1492771.jpg
c0119142_149542.jpg
c0119142_1501613.jpg


草バイキングに・・・
c0119142_151980.jpg


草ぶろ
c0119142_1514862.jpg

あ~~~ シ ア ワ セ 072.gif
[PR]
by kickrun | 2010-07-16 23:17

7月11日(sun)
天気予報は 今日も057.gif
c0119142_6162221.jpg

雨じゃあ シュートはお留守番だね・・・

せっかくのお休みだから キックと一緒に GO!!
ちょっと前に買っておいた 長靴はいて ピチピチ チャプチャプ ♪ ♪ ♪
c0119142_6122538.jpg



ここは ガーデンパーク
c0119142_615491.jpg


そういえば 今年 アジサイ見に行ってなかったナ・・・
c0119142_626222.jpg


池のスイレンもキレイ!!
c0119142_63003.jpg

花の美術館へ入れなくて ザンネン!!

暑くなってくると 白や水色のお花は涼しげでいいね~
c0119142_635865.jpg
c0119142_6353674.jpg



どうせ このあと シャンプーだから・・・
c0119142_6364364.jpg

潮干狩り中のおばちゃんに アサリを見せてもらったよ
c0119142_6442193.jpg

今日はあんまりとれてないそうな・・・


帰りに シャンプーしに いつもと違うHC へ →  →   →
c0119142_6495113.jpg

タッチの差で 先に入られちゃった・・・
しかも ゴールデン×2 で 撃沈!!



家では シュートが 撃沈・・・ 
c0119142_745065.jpg

[PR]
by kickrun | 2010-07-14 07:09

2週間経過

7月10日(fri)

シュートが我が家にやってきて 2週間

ごはんをいっぱい食べて 日に日にパワーアップしています

ぐいぐい引っ張る力も アップ
c0119142_5424988.jpg


ヨチヨチ たどたどしていた足取りも アップ
c0119142_544822.jpg


おっかなビックリだった 掃除機にも 果敢に挑んでいきます
c0119142_546457.jpg



いたずら も パワーアップ!!
c0119142_5473549.jpg

疥癬治療中のため キックとの接触はなるべく避けるように・・・
ケージの中をフェンスで区切ってる
もっとちゃんと隔離した方がいいのかもしれないけど・・・
我が家の住宅事情では これくらいが精一杯

ホントいうと やっぱり せっかくだから ちょっとでも仲良くしてほしい気も捨てきれず・・・

あいかわらずシュートにとって キックの尻尾=ステキなおもちゃ
キックがチョビから逃れようと動くたびに シュートは大喜びでチョビチョビ


社会化を身につける大切な時期なんで たまにキックにおこってもらってちょうどいいデス


社会化といえば 今週 抱っこしてキックのお散歩に初めて同行
ホントは別々に静かな道で短い時間から慣らす方がいいのかもしれないけど・・・
いきなりいつもの車のビュンビュン走る国道沿いの歩道をいつもどおり歩いちゃった

キョトン とはしてたけど 特に怖がる様子もなかったよ
c0119142_622975.jpg

 

翌日=7月11日(sat)
疥癬治療の注射2回目 完了

体重 2.1kg ナリ
[PR]
by kickrun | 2010-07-14 06:29

健康診断

7月3日(sat)
c0119142_1294353.jpg

今から お医者さんへ 行ってきま~~す。


病気じゃないよ ・・・ 健康診断

2か月と2週間 1.8Kg

心臓・肺 異常ナシ

視力・聴力 異常ナシ

検便 ちょっと カンピロバクターが多いけど 正常なウンチだから 大丈夫



と バッチリ だと思ったら・・・


S先生 曰く 「手足の先の毛が薄いな~~~??? 疥癬の検査しましょ!!」

ピンセットで毛を抜いて顕微鏡で見てみたら・・・

       「あ~~ やっぱり そうだ!!」 だって・・・

1週間おきに 3回 注射をすることになりました。
(この注射 お薬が入ってしばらく痛いようでシュート キャンキャン大泣き)
c0119142_448755.jpg


今のところ すごくかゆがってることもなく 4本の足の先だけだからそれ自体は
それほど心配ではないけれど・・・

感染力が強いってことで その間キックとの接触はなるべくさせないように・・・
ってのが イタイ!!

せっかく いい感じで慣れてきたのに・・・ザンネン!!


当の シュートは ぜんぜんお構いなし!!
むしろ パワーアップしてます
 
c0119142_5391359.jpg



7月4日(SUN)
シュートと遊ばせられなくなったキック

まだお外に出られないシュートが室内で遊ぶのを ケージの中からさびしそうに見つめてる・・・
日中は暑かったので夕方公園へ GO!! 
のはずが・・・・・・・・夜になっちゃった

きれいに 草刈りしてくれた後で 風が心地よい
灯りもいっぱいついてるし・・・ 夜の公園いいかも~~~
c0119142_5515622.jpg

ロングリードで走り回ったり ボールやフリスビーで遊んだり・・・
少しは ストレス解消になったかな???
[PR]
by kickrun | 2010-07-07 01:29

1週間経過

7月2日(fri)

シュートがきて 1週間
だいぶ慣れてきて キックとも いい感じで 遊んだりもするんだよ
c0119142_352959.jpg

シュートはキックと遊びたくて 後をついて キャンキャン キャンキャン
キックもシュートと遊びたくて チョビチョビ したり “ワンワン”言ってみたり

キックに大きな声で誘われたり 怒られたりして へこんでるかと思えば
隙を見てまた 仕掛けに行ったり・・・
なかなか したたかなシュートです
c0119142_3575871.jpg


みんなが 被害を受けてるのは シュートの甘噛み
みんなに ガブガブ ガブガブ・・・・・

c0119142_318783.jpg


おもちゃよりも 人の手 や 足 が スキ
もっと好きなのが キックの しっぽ や ち〇ち〇

寝てても 遊んでても 隙を見て ガブガブ・・・

キックに怒られて しばらくは止めて おもちゃを ガブガブ・・・
c0119142_5355093.jpg


なんでもかんでも ガブガブ・・・
c0119142_539361.jpg

c0119142_545722.jpg


キック兄ちゃんを見習って ひとり遊び 上手になってくれるといいんだけどネ

シュートに 罪の意識は ぜ~~んぜん ありません・・・
c0119142_5483967.jpg

[PR]
by kickrun | 2010-07-02 22:53