雨の日は・・・

9月23日(thu)
せっかくのお休み・・・午後から 全国うまいもの市 へ行ってお留守番だった キック&シュート

帰って お散歩に行こうとしたら・・・ 雨 雨 雨 057.gif008.gif

お詫びに 夕飯食べてから お出かけ

雨でも濡れずに お散歩できるとこへ → → →

直結の駐車場に車を入れて Let's Go!!
c0119142_66894.jpg


階段を下ったり・・・
c0119142_6311947.jpg

上ったり・・・
c0119142_694874.jpg

今度はエスカレーターを下ったり上ったり・・・
c0119142_6335330.jpg

地下の広場 濡れないように 建物沿いを ススム → → →
c0119142_6122699.jpg


ターミナルをぐるっと回って 帰りましたとさ
c0119142_6342415.jpg
 

                                  chan chan003.gif



9月27日(mon)
お仕事から帰って 雨が降る前に急いでお散歩・・・

と 思ったら 家から出たらすぐに降ってきた057.gif042.gif

行く気 満々の2ワン ・・・ カッパ来て お散歩 GO!!

歩きながら シュートがキックにチョビチョビするんで
一人で連れてくのは 非常に困難042.gif
半分まで行って 疲れ果てたころ 暖かな灯りに誘われて・・・
ゲリラ訪問しちゃいました
この子のお宅
c0119142_6234546.jpg

疲れ果ててたキックとアタシはたっぷり休憩させていただき・・・
シュートはたっぷりかわいがっていただき・・・
パワーアップして066.gif帰りましたとさ
                                chan chan

はな家のみなさん 突然の訪問ごめんなさい ホントにありがとうございました056.gif
あ~~ カメラ持ってけばヨカッタ~~ ザンネン!!
    
[PR]
by kickrun | 2010-09-28 06:38

9月19日(sun)
キック & シュート の出身 ハウンドドックさんの オフ会 祝初参加

以前から 行ってみたいと思っていながら なかなか・・・
今回は シュートがうちの子になった記念に 思い切っての参加だよ

10時の集合時刻に遅れにないように・・・ 朝6時チョイ過ぎに出発

3連休の中日も・・・ETC割引の1000円も カンケイナイ!!
スイスイと富士川SA 7:30ころ到着!! 049.gif 
と 余裕でたっぷり休憩したのが失敗だった048.gif 
c0119142_12212916.jpg


御殿場IC 出口1Km渋滞・・・ まあ 出口のゲートで混んでるんだね・・・
と 思ったのは 甘かった・・・

ここから 延々と 続く渋滞
c0119142_12261861.jpg

一般道路も無料化になった「東富士道路」も・・・
結局 富士五湖まで渋滞はつづき 12:00頃 到着!!


みなさん ランチタイムに行かれていて トンちゃんだいちゃんが待っててくれた(涙)
c0119142_22467100.jpg

トンちゃんはキックのお母さん

〇年ぶりの 涙 涙 の 再会 !?

のわりに あまりからまず・・・
まあ 息子なんてそんなもんかな
心の中では 「お母さん元気そうでヨカッタ!! オイラもそこそこ幸せに暮らしてるよ」
なんて 思ってたりして・・・

替わりに トンちゃんの弟
c0119142_22584869.jpg
だいちゃんが キックの弟シュートと遊んでくれた

そうこうしている間にお食事から戻ってきたり 渋滞を乗り越え到着したり・・・
にぎやかになってきた
c0119142_23155169.jpg

c0119142_23254113.jpg

c0119142_23165349.jpg
c0119142_23173083.jpg
c0119142_2318295.jpg
c0119142_23182628.jpg

楽しそうな様子を見ていたら・・・
ネットの向こうに・・・
c0119142_4284721.jpg

そのたびに 捕獲されるものの・・・
c0119142_4295386.jpg

まったく懲りてません!!


今日は キック 久しぶりにお母さんとご対面

シュートは 同胞の兄弟 ろくくんに会えたんだよ~~!!! 感激!!!!
c0119142_436963.jpg

男の子2匹 女の子2匹 の兄弟のうち のもう1匹の男の子
お母さんのおなかの中 産まれて両家に行くまでの間 
いっしょに過ごしたことを覚えているのかな?
c0119142_4444571.jpg

c0119142_4454479.jpg

飽きることなく いつまでも じゃれていたね

K:おかげで 本日 骨休みデキルヨ
c0119142_449475.jpg


と思っていたら やっぱり気になるのか・・・
c0119142_4495690.jpg

シュートをチェックする ろくくんの同居姉ななちゃん
ななちゃんをチェックする キック
縁あって義兄弟になった2ワンです
c0119142_4532194.jpg


この後 キックは 仲良く遊ぶろくくんとシュートの間に ムリヤリ割り込んで・・・
c0119142_5275824.jpg

いつもは シュートにチョビチョビされて ウンザリしてても
自分のところに全く来ないのも 淋しいのかね~???

これからも 仲良くしてチョ!!

この日 会えた ビーグル's
(写ってない子 ゴメンナサイ m(__)m )
c0119142_533697.jpg

お母さんがいっしょだったり お父さんがいっしょだったり・・・
おじいちゃん おばあちゃんがいっしょだったり・・・

似てる 似てる・・・

みなさん 楽しい1日をありがとうございました
c0119142_541918.jpg

15:30頃 ドギーパークをあとに → → →
c0119142_614997.jpg
c0119142_62282.jpg


帰りも 富士五湖 周辺で渋滞しちゃったけど
そんなこと 全然気にならないくらい 楽しかったでヨ(運転はキックPだけどネ)



おまけ
c0119142_5482420.jpg

まだ目が開いていないころの 左シュート 右ろくくん デス







 
[PR]
by kickrun | 2010-09-24 06:02

POMで はっちゃけ!!

9月12日(sun)
本日 メデタク mova → foma ・・・ アタシじゃなくて キックP

なかなか気にいった機種が見つからず 粘っていたけど・・・
ついに 機種変です

やっと 写メ が送れます・・・

午後 涼しくなってから POM へ GO!!

はじめは緊張して オスマシ・・・
c0119142_16255573.jpg

はじめだけ・・・・・・


まずは VS ワイヤーフォックスの・・・ブラウン君??? (違ってたらごめんなさい)
c0119142_16303269.jpg

c0119142_1630466.jpg


お次は VS ブルパピーの セブン君
c0119142_16321148.jpg

セブン君の得意技=抑え込み
c0119142_16343255.jpg

シュートの得意技は 首ガブ!!≪反則じゃないの~~≫
c0119142_16351777.jpg

お腹コチョは くすぐったくて苦手だけど・・・ちょっとスキ!!
c0119142_16362765.jpg

長いこと楽しそうに遊んでたね~ セブン君 アリガト!!


今度は お久しぶりの・・・というより やっと会えた クリオ&メアリ
c0119142_16381567.jpg

チビッコ同志 で メアリと遊ぶのかと思いきや・・・
c0119142_16402983.jpg

シュートはクリオがお気に入り!!
S:だって 優しいんだも~~ん
c0119142_1642281.jpg

怒らないのをいいことに やりたい放題・・・
お尻は咬むし 上にはのるし・・・

どうぞ これに懲りずに また遊んでね!!

そして VS キック 
兄弟対決 情け容赦はアリマセン
c0119142_16515687.jpg
c0119142_1652548.jpg
c0119142_16521982.jpg
c0119142_16523121.jpg
c0119142_16524450.jpg


c0119142_16542492.jpg

K: 奴はこれくらいやっても ゼ~~ンゼン めげないのだ~~

それにしても 兄弟対決の間中 周りをグルグル グルグル ・・・
ロビンは レフリーにでもなったつもり??? それとも行司???
         笑 笑 笑 笑 笑


そういえば プールにも TRY しちゃいました~
c0119142_1658077.jpg
c0119142_16581557.jpg
c0119142_16582939.jpg
c0119142_16584854.jpg

ヘヘヘ・・・ど~~んなもんだい!!!
c0119142_170943.jpg

今のうちに練習すれば お水 怖くなくなるかな~~???



まだまだ 日差しは強いけど 空が高くなってきた
c0119142_1714777.jpg

少しずつ 秋の気配 感じます。
[PR]
by kickrun | 2010-09-18 17:11

夏の思い出 2日目

8月23日(mon)
長いです・・・

2700円にしては 満足な朝食バイキングをたっぷり食べて
ホテルをチェックアウト

キック & シュート をお迎えに・・・

前日 あまりに あっさり お姉さんについて行った2ワン の 反応は???


さすがに 大喜びで 飛びついてきた!!  メデタシ メデタシ!!!

それでは この日の目的地  蔵王 お釜 へ Let's Go!! 

本日 快晴ナリ!!
昨日と目的地 チェンジして 大正解!!049.gif
c0119142_102025.jpg

蔵王エコーライン ハイライン を ドライブして お釜 へ到着!!

車から降りると・・・
c0119142_1083790.jpg

さっそく チョビチョビ・・・
c0119142_10182171.jpg

チョビチョビ・・・

お釜の周りまでは 溶岩石ゴロゴロのところを 下っていきます
c0119142_1020515.jpg

日差しを遮るものが何もなくっても 
吹き抜ける風が冷たくて イイキモチ!!
温度も 28度くらいだったかな~

昨日から足を気にしているシュート
ムリをさせないように ところどころで 抱っこ・・・
c0119142_10271975.jpg

それが 不満げです・・・

では 記念写真の数々を・・・
c0119142_10322871.jpg
c0119142_10324416.jpg
c0119142_1033168.jpg
c0119142_10334858.jpg
c0119142_103426.jpg
c0119142_10341776.jpg
c0119142_10343995.jpg


昨日 山寺で食べ損ねた 玉こんにゃく
c0119142_10362868.jpg

味がしみ込んでいて オイシ~~!!


そして 次の目的地 磐梯山へ → → →

この日は ホテルへ直行

お世話になったのは 磐梯山温泉ホテル

おそらく 冬はゲレンデ目の前のスキーホテル
全部がワンコOK ではなく
各階に1部屋づつくらい ワンコOKの部屋があるカンジ
ロビー 廊下 エレベーター 客室 は オンリードで歩かせても OK!!
c0119142_11103294.jpg


客室内は ベットの上と 浴室は NG
ゲージや新聞紙・タオル・エサいれ・・・etc が準備されていました
床もカーペットではなく ビニールってのもありがたい

さっそく くつろぐ 2ワン
c0119142_11194893.jpg
c0119142_1120571.jpg


でも 我が家 家でも 基本ケージの中で過ごしているので
ここでも ケージの中
c0119142_11164635.jpg


夕食に行ってる間 お風呂に行っている間
ムダ吠えすることもなく オリコウに待ってました(寝てましたZZZ・・・) ◎

夕食も朝食も バイキング
c0119142_11414459.jpg
c0119142_11415560.jpg

品数も豊富で 味付けも Good!! ついつい食べ過ぎ~~

お風呂は 鉄分の錆色の濁り湯 塩味付 の温泉
つるつる すべすべに・・・ は??? ですが いいきもちでした。 


朝 夕 は 目の前のゲレンデをお散歩
標高が高いだけあって やっぱり風が 心地よい
お部屋で 静かにさせた分 ゲレンデはたっぷりジャレテくださいナ
c0119142_11285923.jpg
c0119142_11291429.jpg
c0119142_11293231.jpg
c0119142_11294122.jpg

後ろに見えているのが 会津磐梯山 

お散歩中の ボーダーコリーちゃん にごあいさつ
c0119142_11325288.jpg

ワンコ部屋が限られているので ゲレンデでも ロビーでも ほとんど他のワンコとは一緒にならないのも GOOD!!

お水は 磐梯山の湧水 (客室内の蛇口からも湧水)
c0119142_11372297.jpg


ワンコ用 落し物入れも設置してくれてあって GOOD049.gif
c0119142_11385949.jpg


磐梯山 周辺で遊ぼうと ここを2泊にして 大正解!! でした。


                       3日目へ つづく・・・・・・・


 
[PR]
by kickrun | 2010-09-12 11:48

夏の思い出 1日目

日中はまだまだ暑いけど・・・
朝夕の風は すこしずつ 秋の気配
虫の声も ミーンミーン から コロコロコロ に変わってきた今日この頃・・・

忘れないうちに 夏の思い出を・・・

8月22日(sun)
世の中が お盆休みから 日常に戻ったころ
家族旅行に行くのが 我が家の恒例行事でした・・・が・・・

社会人になった兄ちゃんは きっちり世間と同じお盆休み
高校生の兄ちゃんは部活でほとんどお休みが ナイ!!

だったら 2人をおいて 2ワン連れて行こう!!

ということで 東へ向けて Let's Go!!

AM 5:30 出発 
c0119142_1853489.jpg


まずは 鮎沢PA で 休憩
まだ 早朝で 涼しい けど 朝ツユで ドロドロ・・・
c0119142_18574059.jpg
c0119142_18575942.jpg

シュートはたくさんのお友達とふれあって 大喜び!!
キックは・・・ イスの上に避難中

首都高 を 順調に通過して・・・

次の休憩は 東北道 佐野SA
ここでも ドックランで休憩
c0119142_2251636.jpg
c0119142_2251186.jpg

ここのドックランは木陰があって GOOD!!
小型犬 と 大型犬とエリアが分かれていて GOOD!!
c0119142_22563578.jpg

ちなみに 小型犬エリアは コミコミ
      大型犬エリアは スキスキ でした


次の休憩は 那須高原SA
c0119142_2256334.jpg
  
ドックランのあるところを選んだけど 
あまりの暑さに ドックランへは立ち寄らず 周りの木陰をお散歩



高速道路にワンコ施設が充実するのはアリガタイね~
c0119142_1903334.jpg


本当は 別のところの予定だったんだけど・・・
途中 山の上に雲がかかってきたのと こちらは夕方の方がいいんじゃないかと急遽 目的地変更

 山形県 の 山寺(本名は立石寺) 15:30到着
c0119142_1511336.jpg
c0119142_1512615.jpg
c0119142_1513810.jpg


そう ここは 「閑さや~~ 岩にしみいる ・・・」と芭蕉センセイが詠んだところです
c0119142_1582966.jpg
c0119142_1583942.jpg


名物は 玉こんにゃく???
c0119142_1593654.jpg


それと 1015段の 石段です
c0119142_15115886.jpg


では・・・煩悩を振り払いに 行ってきま~す
c0119142_1517933.jpg
c0119142_15173939.jpg
c0119142_1518159.jpg

いっぱい登って 見えてきたと思ったら・・・ これが 仁王門 

上に行けばいくほど 閑けさや~~~ デス
c0119142_15273498.jpg
 

上に行けばいくほど 階段が急になって・・・
c0119142_15225552.jpg

ヘロッてます

見えてきたのが 奥之院
ここで 石段はオワリ
c0119142_15365836.jpg

さてさて 煩悩は 振り払われたかな???


c0119142_15383076.jpg

途中 抱っこしながら 登ったシュートは まったく効果ナシ!!
K:「オイラ 日々 修行中デス・・・

ここから 五大堂へ・・・
c0119142_15423164.jpg
c0119142_15424580.jpg
c0119142_15425986.jpg

夕方で人気がなく 風涼しくてがイイキモチ
門前町が一望できます


下りてみたら その門前町では いも煮会 開催中
c0119142_155030100.jpg


いいニオイ・・・お腹すいて来ちゃったんで ホテルへ

この日のお泊まり
キック & シュート → ペットホテル(1泊 2500円 + 3500円 食事持ち込み)
   人間      → ビジネスホテル(1泊 2700円 × 2人 朝食付き)

ワンコ > 人間 

 遠く離れた地でのペットホテル
 しかも シュートにとっては 初めてのホテル
 迎えてくれた キレイで優しそうなオネエサンにぐずることもなくついて行った2ワン 
 ご飯をしっかり食べて ぐっすり眠れたみたい・・・
 
ヨシとしよう 


この日 山寺の下り
シュートが右前足 ちょっと気にしてる模様
見ようと さわると おこる
ブラブラしても平気だから 骨や筋ではないと思うけど・・・

肉球 すりむいたか??? トゲでも刺さっちゃったのか???  
c0119142_169764.jpg

元気ではっちゃけてても やっぱり まだまだ パピー
気をつけなくちゃね・・・反省!!

                       2日目へと つづく・・・
 
[PR]
by kickrun | 2010-09-11 16:12

映画見に遠征

9月5日(sun)
全国で上映 ・・・ のはずが 県内では上映されず 一番近くて 名古屋

しかも 2週間限定・・・


ミスチルの ドキュメント映画  
Mr.Children Split the Difference  
c0119142_671671.jpg


演奏したい人がいて 
それを聴きたい人がいて・・・

TVやライブでは見られないスタジオでの様子が見られたり
ずっと前のアルバムの曲が アレンジを変えると またまたステキな曲になったり


相変わらず ステキ!! ♪ ♪ ♪

次の アルバム or DVD 発売が楽しみ!!
[PR]
by kickrun | 2010-09-06 06:07

はじめまして!!

8月29日(sun)
 シュートお散歩隊 デビュー

まずは みなさんに ごあいさつ
c0119142_531303.jpg
c0119142_5315657.jpg
c0119142_5321562.jpg
c0119142_5322774.jpg

はな姐さんには最大限の敬意を込めて・・・
c0119142_5325068.jpg


今日は 平らな陸 & 川ポチャ のユルユルコース

シュートが参加できるようにの お心遣い アリガト!! です

川沿いの 木陰の多い所を ススム → → →
c0119142_414784.jpg

シュートは歩きながらも キックにチョビチョビ
首輪 洋服 耳を ガブガブ ガブガブ
キックは ひたすら 耐えてマス


最初の 川ポチャポイント 
シュートにとっては 初めての 川原
嬉しくって 嬉しくって RUN RUN RUN・・・ドボン!!
浅瀬と深みの境がわからずに 飛び込んじゃった

必死に脱出!!
c0119142_5491632.jpg
c0119142_5493941.jpg

プチへこみ・・・
このあと 自分から入水しなくなっちゃった

そんじゃ お水の中が安全地帯 と キックは 川の中 でくつろぐ
c0119142_55243.jpg


とはいえ やっぱり 深いところは ムリ
はなちゃんのとこに行きたいのに行けない・・・
c0119142_5562536.jpg



水辺ではへこんでいたのに 陸では やっぱり チョビチョビ ・・・
c0119142_4261158.jpg
 


それでも 次の川ポチャポイントでは このありさま
c0119142_549185.jpg

お水キライにならないように
ちょっとずつ 慣れていこうね!!


川ポチャの合間に 風穴へも お立ち寄り
c0119142_10152527.jpg


気温30度越えのこの日も 中から出てくる空気は 12度
壁もヒンヤリいいきもち!!
c0119142_10202347.jpg

シュートもナギちに誘導してもらって 入ってみたよ
c0119142_10214941.jpg

ここ 中も涼しいけど 周辺もなんとなく ヒンヤリしてて
真夏の お散歩には アリガタポイント

おやつもいただいて しばし休憩

そして またまた 川ポチャへ

シュートは 今度は はな姐さんに 遊んでもらったよ
最初は おっかなビックリ・・・
なんたって 産まれて初めて触れ合う 大きなワンコ
c0119142_10404170.jpg
c0119142_10425298.jpg

だんだん慣れて しまいには ガブガブ反撃!!
はな姉さんの フワフワ首毛 癖になっちゃうかもね~~~
c0119142_10462788.jpg



お散歩後は いつものランチタイム
今日もバリエーション豊富
まるでバイキングみたいでしょ!!
c0119142_10523326.jpg

ワンコたちは ヤマト母さんの手に 釘づけ!!
c0119142_10503885.jpg



久しぶりの お散歩隊
シュートには 初めての お散歩隊
楽しかったね~~ みなさん ありがとうございました。
c0119142_1113661.jpg

これからも どうぞよろしく!!
c0119142_11279.jpg


巷では 「噛みつきサル」が指名手配中ですが・・・
c0119142_115382.jpg

「噛みつきシュート」にも ご用心!!


おまけ
c0119142_1135825.jpg

[PR]
by kickrun | 2010-09-04 11:07