<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋ですね~~~

10月24日(sun)
先週の栗ひろい につづいて 銀杏ひろい・・・
の予定を変更して 尾根散歩

オカマ化手術後 まだ抜糸が済んでいないシュートは オルスバン


駐車場から山入口まで またまた栗で遊びながら → → →
c0119142_1432988.jpg

「早くしないと おいてかれちゃうよ~~~」

山に入って ワン達みんな とっても楽しそう ♪ ♪ ♪
前を行っては ときどき ついてきてるか 確認!!
c0119142_14144963.jpg
c0119142_1415165.jpg
c0119142_14151246.jpg
c0119142_1416583.jpg


恒例の オヤツタイム 
c0119142_14255083.jpg


近頃 日本中の 山や 海 街中 家の中にまで 熊が出た!!
なんて ニュースを 聞いて 熊鈴 つけていったけど・・・

c0119142_14323157.jpg



はなちゃん でした~~~

c0119142_14434060.jpg

この日の はなちゃん アクティブに木々の中に突入しては ホリホリ・・・

大判 小判 ザクザク かな~???
と 追跡してみると・・・
c0119142_14515354.jpg

c0119142_14565298.jpg

この木の根っこが はなちゃんのツボ でした

この季節 山の中には キノコ が ニョキニョキ 
ですね~~
c0119142_14595075.jpg
c0119142_150777.jpg
c0119142_1502378.jpg
c0119142_1504510.jpg

途中で会ったキノコ狩りのオジサンに聞いたところ ほとんどが毒キノコ
食べられるキノコはオジサンの籠の中のこれら・・・
c0119142_1571971.jpg
 
と これ!!
c0119142_1585659.jpg

ぜ~~~んぜん 区別つかないから 手出しは厳禁デス029.gif


山頂の手前に到着!!
c0119142_15164215.jpg


キノコの他にも 秋の気配がいっぱい!!
c0119142_1527021.jpg
c0119142_15272551.jpgc0119142_15275282.jpg
c0119142_1528883.jpg


ここからは キャンプ場経由で戻ります → → →
c0119142_15185437.jpg
c0119142_1519943.jpg
c0119142_15192542.jpg
 

途中で休憩しながら ブラッシングしてもらう はなちゃん
c0119142_1532566.jpg
 
c0119142_15323640.jpg

その間 キックは・・・
c0119142_15361494.jpg


山の中 走り回ってる時間も楽しいけど
こうしてる時間も シ・ア・ワ・セ 053.gif

そして この時間も・・・
c0119142_15414473.jpg
c0119142_15415719.jpg

先週 収穫した栗を シフォンケーキの上の生クリームにトッピング!! 049.gif 
ですね~~~

柿の実も すっかり色づいて・・・
c0119142_15522423.jpg

ですね~~~

駐車場の モミジバフウ も・・・
c0119142_15534924.jpg


すすみゆく  いっぱい楽しみたいな~~~
[PR]
by kickrun | 2010-10-30 16:09

シュート オカマになる

生後6ケ月になりました

近頃 いっチョ前に足あげて オシッコするようになりました
オカマになれば少しはおとなしくなるかな???


ということで オカマ化手術 決行!!
c0119142_5445787.jpg


10月18日(mon)
手術当日 朝
c0119142_5471387.jpg


お水 ごはん抜きで 病院へ → → →

c0119142_5491863.jpg
c0119142_5494065.jpg


たかが 去勢手術 ・・・
と 思っていたけど
「入院・手術・麻酔・預託・誓約書」にサイン
  動物の病状の悪化及び特異体質に基づく不慮の事故、・・・に基づく逃亡・死亡等の場合     は・・・賠償・損害補償等の責任は負いません。

なんて文面にたじろいでしまう・・・

賠償・損害補償なんて意味ない!!
不慮の事故=生きるか死ぬか ってこともありうるっていう現実

麻酔に対するアレルギー 聞いたことあるし・・・
産まれて初めての全身麻酔だし・・・


ガンバレ!! シュート


1泊して 翌日夕方 お迎えに・・・
c0119142_635926.jpg
c0119142_642115.jpg
 

術後 お薬のせいか 精神的なものか ??? の 下痢をしていたそうで
なんだか お疲れ気味

まあ 傷口 開かないように おとなしくできて 丁度いいか!?!?


おうちについて ごはんたっぷり食べて 次の日には いいウンチ出して
元の はっちゃけシュートに戻りました

やっぱり オカマになってもおとなしくはならないね ハ ハ ハ ・・・

金曜日にガーゼをとって 火曜日に抜糸
いっしょにマイクロチップも入れました


これで オカマシュートの 完成です049.gif

 
[PR]
by kickrun | 2010-10-22 06:18

秋はやっぱり栗

10月17日(sun)
久しぶりの お散歩隊

みんなと一緒 しかも 落ち葉ふかふかの山の中 とくりゃ 
ワン達 テンション上がりっぱなし⇗ ⇗ ⇗だね
c0119142_19575142.jpg

c0119142_6322131.jpg

c0119142_1958249.jpg

人気のないお山の中 ところどころで 放ってワン達 大喜び
だけど シュートは ダメ!!
呼び戻しができないとね!!
じゃ きっくが名前呼んだだけで完璧に戻ってくるかは???
でも オヤツだよ~~~
って呼べば 完璧にもどってきます
あたしじゃなく やまと母さん または はな組さん のとこへ・・・
声はあたしってわかってるのに~~~

まあ こればいいんだけどサッ プン!!!




c0119142_19594077.jpg

遊んでいると おいてかれちゃうよ~~~

キックの次は・・・
c0119142_205870.jpg
c0119142_2052219.jpg

すっかり お気に入り!!

バセはなちゃん これからは覚悟してね~~~


 
本日のお散歩隊の 目的 = 栗ひろい

このコース 途中に栗の木がいっぱい!!
c0119142_5421143.jpg
c0119142_5422328.jpg


これが 栗の木 
c0119142_5434640.jpg

c0119142_5481623.jpg


木の下はこんなカンジ
c0119142_545172.jpg

とげとげは手で触ると痛いので こんなふうに取り出します
c0119142_5524318.jpg

   (すべて やまと母さんからの伝授・・・初心者のアタシにはムツカシイ)

中がすでにカラのもいっぱいで 実の入っているのを見つけるのも ムツカシイ

そこで・・・
c0119142_5511396.jpg



根気よく集めて 見て~~~!!
c0119142_5562447.jpg


見て 見て 見て~~~!!
c0119142_559199.jpg

ワン達は すぐに食べられないものは 興味ないみたい!?!?

キックに至っては 栗=おもちゃ
c0119142_613070.jpg
c0119142_614670.jpg

肉球やお口のあたりに チクチク するのを 楽しんでる005.gif

この日の収穫は コレ
c0119142_645113.jpg

来週には 栗入りアンパン 栗ごはん それとも 栗ようかん ?????
楽しみ~~~!!!  
なんて みんなで 言いたい放題


栗のほかにも・・・
c0119142_692263.jpg
 
c0119142_691090.jpg

アケビ・・・食べてみたよ 人生初体験です
感想は・・・・・・・・

です
もっと熟してたら も少し甘いのかな???

途中 こんな方たちも・・・
c0119142_6132143.jpg
c0119142_6133144.jpg

冬眠の前にいっぱい食べて備えてるのかな~~???


お散歩終えて ランチタイム
冬眠しないけど いっぱい食べちゃいます
c0119142_6165728.jpg
c0119142_6171629.jpg

ワン達も クッキーやチーズケーキ・・・etc がもらえるのを待ってます
初参加のシュートがワンワン言わないか心配だったけど・・・
諸先輩を見習って オリコウにできたよ
c0119142_621412.jpg
c0119142_6215411.jpg
c0119142_622844.jpg



秋は実りの季節
いっぱい歩いて いっぱい食べて・・・満足 満足!!
今日も楽しかったね~~~
c0119142_6241241.jpg


あ~~~ 次回が た・の・し・み   って シツコイ019.gif
[PR]
by kickrun | 2010-10-20 06:34

貴重な体験

10月3日(sun)
今日は朝から公園へ GO!!

午後から ジュビロ vs マリノス 見に行くから お留守番の 2ワン
たっぷり 疲れさせちゃおうという作戦

公園の中をテクテク歩き・・・
c0119142_15351524.jpg

芝生でゴ~~ロゴロ
c0119142_15351590.jpg

まったり休憩したり・・・
c0119142_15351536.jpg

仲よく給水したり・・・
c0119142_15351598.jpg

なんとも のどかな おだやかな 時間を過ごし・・・


ヤマハスタジアムヘ GO!!

いつもより やや早めの到着049.gif
いつもの席でのんびり キックオフを待ってた とき・・・

事件はおこった


試合前のアップを見ながら・・・
そういえば 今日はTV生中継があって 解説は ナナミ 
中継席にいるかな~~~??? って 双眼鏡で探してたら・・・

いきなり


ガ~~~~ン!!!!!

何がおきたのか??? だけど
鼻血が ど~~~ 半端ない勢いで・・・
目があかない


どうやら シュート練習でゴール外れたボールが顔面(双眼鏡)直撃したらしい・・・



一緒に行ったお友達をはじめ、周りの方々が大量のティッシュを提供してくれて
係の方を呼んでくれて クラブハウスの医務室へ → → →

ベッドに寝させていただき
氷で顔面を冷やしてもらい
切れたとこを消毒していただき
チームドクター(?)に触診をしていただきました

幸い じきに鼻血も止まって
目も 見えないとか二重に見えるとかいうこともなく
触診の様子では骨折もしてないよう・・・ 

ただ 左目周辺の 腫れとうっ血は・・・ まるで ホラー映画の特殊メイク


それにしても こんな貴重な体験 めったにナイです
① 普段 立ち入り禁止のクラブハウス
  しかも 怪我した選手が治療するであろうピッチから出たとこの医務室に入っちゃった
  試合中 誰か怪我して来ないかと思ってたけど 来ませんでした

  今 思えば 記念撮影でもしておくんだった・・・

  
② 事件直後の周りの方々の優しさに感動!!
  ティッシュを渡してくれたり 係の方を呼びに行ってくれたり
  ホントに感謝・感謝です アリガトウございました
  ジュビロサポーター 最高です

  ちなみに ハーフタイムに席に戻って お礼&報告しているとこが 
  生中継でバッチリ映っちゃってた


③ 医務室へ案内されながら 係の方が無線でクラブハウスと連絡を・・・
   「今から 案内します 30歳代 女性・・・」 ヤッタネ!! 
   まあ 顔面腫れて血だらけだったんだけど・・・ 


④ 翌日 一応 眼科へ
  炎症、出血はあるものの まあ大丈夫でしょう と
  炎症を抑える目薬を処方していただき お隣の薬局へ・・・
  はじめて ジェネリック薬品 の説明をしていただきました
  めったに病院にかからないんで こういう機会は貴重なのデス

  特に医師から限定されていない場合は ジェネリック薬品を選択できる

  今回の場合は 指示薬との差額は 「40円」 ということで
  指示されたものをいただいてきました。


前半の終わりころから スタンドに戻って 観戦再開
1人退場で10人になっちゃったのに ほんとによく守って 勝点1 ゲット
ロスタイムにキレイナゴールも見られて ヨカッタ ヨカッタ
オフサイドの判定だったけどネ・・・ 
c0119142_15351568.jpg

とっても 貴重な体験
ある意味 忘れられない 試合となりました

↓ これが そのときの 双眼鏡 ジュビロ J1昇格 のときからの愛用品です・・・ 
c0119142_1535151.jpg

[PR]
by kickrun | 2010-10-09 15:35

遊歩公園

9月26日(sun)
お出かけしようとしたら 057.gif
近頃 よく降るね~

お天気レーダー見たら 雲が切れ切れだったから
止むことにかけて・・・ GO!! GO!!

それでも 途中 ポツポツ・・・057.gif
当初の目的地はあきらめて 立ち寄った公園が ここ
c0119142_1501547.jpg

前をよく通っていたんだけど 寄るのは初めて・・・
木がいっぱいあって 少々の雨なら 大丈夫そう

まずは 芝生広場で ウォーミングアップ!!
c0119142_2251326.jpg


いろいろな遊具を楽しみながら ススム → → →
c0119142_2502046.jpg
c0119142_2503239.jpg
c0119142_250437.jpg


池の上もススム → → →
c0119142_37721.jpg

キックのまねして シュートも・・・
あわてて ムリして・・・
c0119142_316434.jpg

c0119142_3203279.jpg
c0119142_3204314.jpg

入水ついでに 柴ちゃんと・・・ まったく懲りてません008.gif
c0119142_3391220.jpg


こちらは ベンチじゃなくて 腹筋台
c0119142_3264129.jpg


〆は 足つぼマッサージ
c0119142_331559.jpg

アタシは痛くて 途中棄権・・・
キックは平気で スタスタスタ・・・ 恐るべし 肉球 005.gif


ここの公園 東西に丁度1Km = 往復2Km
真中が遊具のある公園になっていて 両側が歩道
小さな子からお年寄りまで 遊んだり歩いたり走ったり・・・
ステキな公園でした。 
遊歩公園っていうだけあって 楽しく歩いたり 運動したりの工夫が楽しいね!!


c0119142_3353191.jpg


落ち葉の季節に また来たいな!!
[PR]
by kickrun | 2010-10-03 03:46