やっと 会えたネ

1月23日(sun)
先日の雪がウソのように穏やかであたたかな日曜日
夕方からの お友達との「なんちゃってテニス」に備えて 体力温存066.gif

2ワン 勝手に走ってチョ!! ってことで POMへ GO!!

そしたら ナント 本日「ビーグルday」= 2ワン タダ で得したキブン

シュートは さっそく くらのすけ君 に遊んでもらったヨ
c0119142_1554172.jpg


アース君とは いろんなものの盗りっこ(?) みせびらかせっこ(?)・・・
c0119142_1574515.jpg
c0119142_1575923.jpg

周りのコ には ぜ~~んぜん 魅力のないものばかりダヨ037.gif

キックも 負けずに run run run ♪ ♪ ♪
c0119142_201847.jpg


そして 今日 やっと 会えたよ❤
コテハク兄弟 ますます穏やかでとってもイイコ❤
c0119142_214186.jpg

シュート 初めての 御対面だよ053.gif

みんなで一緒に 森へ → → →
c0119142_234587.jpg
c0119142_24570.jpg

2ワンで ワンワンうるさく ハクを追いかけて ごめんね~040.gif

森の中は 気持ちよくって ハイテンション071.gif071.gif
c0119142_26398.jpg
c0119142_265650.jpg

とっても 楽しそう!!

そして とっても キモチよさそう037.gif
c0119142_282448.jpg

 

いっぱい走って いっぱい遊んで 「犬あらい」して 帰りましたとさ・・・
c0119142_127469.jpg

                               chan chan


    ☆30分で2ワンは やっぱりムリでした  050.gif


おまけ 
アジアカップ 日韓戦 延長の末の PKで 日本の勝利049.gif ヤッタネ!!
日本の選手も韓国の選手も いっぱい走ってガンバッテタネ~

ザックJAPAN 感動をアリガトウ053.gif
決勝戦が 楽しみ!! ・・・ ネムイzzz
[PR]
by kickrun | 2011-01-26 01:27

初詣 part3

1月22日(sat)
またまた 初詣
どんだけ 神頼みしたいのか・・・037.gif

今日のお参りは コン コン コン ♪ ♪ ♪
c0119142_559569.jpg


以前行ったときは ほとんど人気がなかったけど
今日はとってもにぎやか☆(といっても混んでるってことはナイ!!)
c0119142_63032.jpg

縁起ものの熊手の露天がとってもおめでたチック で GOOD!!

ではでは お参りを・・・
c0119142_642588.jpg

願い事は ここでも 「家内安全」+「ナイショ」

本殿にお参りして ずずず~っと奥へ → → →
c0119142_6121328.jpg


こちらにもお参り
c0119142_6131261.jpg


後ろの〆縄の岩になにやら 人だかり
c0119142_6142099.jpg

この岩の隙間のあちこちに小銭が入ってマス
入ってる小銭(厄)をいただき 代わりに自分の小銭(厄)を入れて 
厄払いするんだとか・・・
しかし これがなかなか取れないのよ・・・
見えているのに 指入れてもゴツゴツした岩に当ってなかなか出てこない
人生そんなに甘くないってことか??!!
しばらくガンバッテ 厄払いしてきました049.gif

c0119142_6321047.jpg

お狐様 お願いかなえてくださいな!!

あんまり お願いしすぎて 狐顔になっちゃった042.gif
c0119142_6231855.jpg


前回 パスした おみくじ
ここで引いてみた・・・
c0119142_6243232.jpg

願い事 カナフ だそうな ・・・
カナフといいな
叶いますように!!!

 
たっぷり 神頼みして
名物「稲荷寿司」を買って 帰りましたとサ  コン コン ♪ ♪ ♪
[PR]
by kickrun | 2011-01-25 06:35

初詣 part2

ちょっと前のことになっちゃった(汗)
1月16日(sun)
今年はすでに金毘羅様で初詣すませたけど・・・
やっぱり 毎年のことなのでこちらにも初詣
c0119142_4404795.jpg


お正月にはすごい人 だったんだろうけど
今頃になれば 人の数も減って 2ワン一緒でも 大丈夫049.gif
c0119142_5132342.jpg


長い階段登って・・・
c0119142_5143626.jpg


お参りします。
c0119142_5153565.jpg

願い事はやっぱり「家内安全」+「ナイショ?!」
今年は 大きいほうの兄ちゃん 前厄だそうな・・・
もうそんな歳になったんだね~~~ HU-

おみくじは・・・
c0119142_526171.jpg

去年 ここで 「大吉」が出たあと
キック ゲロゲロ事件がおきたり
去年は一生に一度当たるかどうかのサッカーボール顔面激突事件があったり
「大吉」=??? だったんで 今年は PASS!!

こちらは モチロン PASS しませんヨ
c0119142_5304931.jpg

2ワンにも おすそわけ
いっしょに 「厄」 を払おうね!!

今年も 元気いっぱい 楽しいことがありますように!!
 
[PR]
by kickrun | 2011-01-24 05:36

マヒ!?

1月17日(mon)
昨夜から 降った雪で 翌朝は・・・
c0119142_464094.jpg

あたり一面真っ白!! 

道路 ツルツルだから気をつけて お散歩 GO!!
c0119142_4191298.jpg

学校へ行く子供たちも キャーキャーおおはしゃぎ☆

これは・・・
先に 兄ちゃんとお散歩したキックの足跡・・・マチガイナイ!!
c0119142_3111695.jpg



お~~~~ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

東名高速道路  インター閉鎖だ!!!
c0119142_3355841.jpg

路線バスも止まっているし・・・
主要道路の坂道も通行止

交通網 マヒしてます!!

雪国では当たり前の光景も この地方ではこうなっちゃう・・・
備えがないって ヨワミ だね~~~  042.gif
[PR]
by kickrun | 2011-01-20 03:32

雪やこんこん ♪ ♪

1月16日(sun)
昨夜 につづいて 今日も 雪デス
キック家地方 めったに雪なんて降らないから チョッピリ WAKU WAKUだよ~019.gif


午前中の資源物回収登板の任務を終えて
午後から お出かけ GO!! (次回アップ予定)
帰りにララポート寄って 外へ出てみたら ナント 雪!!が降ってる?!?!
家に向かって 走っていくうちに どんどん いっぱい降ってきて・・・

家の周りに着いたころには 道路は真っ白 

オォォーーー!!  w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w  オォォーーー!!
道路が白くなるくらい 積もったなんて 何年ぶりだろ~~~???

車から降りて せっかくだから ちょっぴりお散歩・・・
2ワン なれない雪に 顔に雪が当たるたびに ブルブル ブルブル
c0119142_1354814.jpg

c0119142_1374471.jpg


雪や コンコン ♪ ♪ ♪
玄関先のお花も ブルブル 凍えてる ;w(゚ロ゚)w; 
c0119142_5363051.jpg


朝 積もってたら 車で お仕事行けるかな~~???
c0119142_5372510.jpg


ど~しよ~~~・・・025.gif
[PR]
by kickrun | 2011-01-17 05:57

1月9日(sun)
年末 年始と参加できなかったお散歩隊
今週 やっと御一緒させていただきました~

坂道ウォーキングは 体内脂肪燃焼率が 数倍アップだとか・・・
ガンバルぞ~~~


駐車場のベンチの上は霜でまっ白・・・
c0119142_2393535.jpg


ヒンヤリ 冷たい空気の中 出発!!


池の水も凍ってる・・・
c0119142_23112535.jpg

c0119142_514635.jpg

あんまりのぞくと 危ないよ~~!!

遊歩道を ススム → → →
c0119142_5165482.jpg


山の上の方から カサカサ ガサガサ・・・???
ホントに デタ???!!!


c0119142_5233636.jpg
c0119142_5234925.jpg

10歳を過ぎてますますお元気でなにより~~~♪

今日もにぎやかに 鈴の音 笑い声響かせて ススム → → →

c0119142_5265792.jpg
c0119142_527940.jpg
c0119142_5272021.jpg

シュートがチョロチョロ迷子にならないか心配だったけど
キックにくっついてるから大丈夫!!
c0119142_5341954.jpg

キックは おやつタイムには すぐ駆けつけるから大丈夫!!
カサカサ って音がするだけで・・・
c0119142_5403756.jpg


しばらく登って 風がヒンヤリしてきたら 尾根に出た!!
c0119142_542539.jpg


景色もキレイ!! 空気もキレイ!! で イイキモチ058.gif

もう一息登って・・・
c0119142_5442722.jpg
c0119142_5444272.jpg

展望台で休憩
c0119142_54699.jpg
c0119142_5462510.jpg
c0119142_5464045.jpg

ヒンヤリ冷たい空気の中 ヒンヤリ フルーツが オイシイ!!
2ワン チョーダイ チョーダイってちょろちょろするから危ないったらありゃしない048.gif


さあ 下りてくよ~~~

となったら 妙な行動をする トライトリオ
c0119142_5584145.jpg

あっちからはいけないヨ~~
c0119142_559242.jpg

悩んだ挙句・・・
c0119142_602710.jpg

ニガテな網網を迂回

でもここは ほんの始まり
この後 網網 や スケルトン階段が 次々とやってきた~~~!!
c0119142_63312.jpg
c0119142_631770.jpg
c0119142_634816.jpg

得意顔のシュート(ホントは抱っこでの救出数回アリ)

でも・・・

最後の段差が下りられず
c0119142_662182.jpg
 
c0119142_671266.jpg

  ↑ の高さです

やっぱり抱っこで救出
まだまだ だね~~037.gif


こんなふうに書いちゃうと 散々なコースみたいだけど
それ以外のとこは
空気も景色もとってもGOOD049.gif
ワン達もとっても楽しそうに走り回ってたネ
c0119142_612127.jpg
c0119142_6122030.jpg
c0119142_6123691.jpg


体も頭もたっぷり使って ちょっとお疲れかな!?
c0119142_6153972.jpg
c0119142_6155395.jpg



この後 いつものとおり よりどりみどりの豪華ランチをいただいて
坂道ウォーキングの効果は チャラになっちゃいましたとサ     


c0119142_6194480.jpg


今回も楽しいお散歩隊 みなさんどうもありがとう056.gif
今回のコース 「お気に入り」に追加です003.gif
[PR]
by kickrun | 2011-01-12 06:36

お正月休み 最終日

1月5日(wed)
お正月休みもいよいよ今日がラスト

午前中は 長~~~いお休みから ちゃんとお仕事モードになれるように
職場へ準備に・・・

チョット のつもりがお昼過ぎまでかかちゃって

帰宅後 急いで POMへ GO!!
c0119142_15503572.jpg


今日もビーちゃんに遊んでもらうシュート
c0119142_15514797.jpg


すぐ後に ナギち登場!!
c0119142_15531799.jpg

c0119142_16365150.jpg


ナギちといっしょに森へ・・・
c0119142_15573120.jpg
c0119142_15574188.jpg


ランで走ることは少なくなったけど・・・
森へ入れば run run run  ♪ ♪ ♪

それぞれの ペースで楽しそう072.gif

それぞれの ペースで・・・042.gif
c0119142_1651630.jpg



森から出て ワンコトークも楽しんで・・・
いよいよ明日から・・・と思うと 帰る足取りも オ モ イ ・ ・ ・

早起き お弁当づくり お仕事 ・・・ どれもキライじゃないデス

お休みが スキなだけ056.gif 

また明日から週末を楽しみに ガンバロ~!!

キック&シュートも お留守番 オリコーにしててね!!



c0119142_16224857.jpg

ホントカナ・・・???
[PR]
by kickrun | 2011-01-08 16:26

お花咲いてるかな~?

1月4日(tue)
まだまだお正月休み
今日はガーデンパークでお散歩だよ
c0119142_239315.jpg

寒いけど お花咲いてるかな~~~???



クリスマスローズがチラホラ咲き始めてたよ
c0119142_2421245.jpgc0119142_2423037.jpg


































今日はキックPもいっしょだから
いつもは入れない「花の美術館」も交代で見てきたよ
c0119142_2435011.jpg

春咲きの苗が植えられてたけど
見ごろはまだまだ先だね~
そんな中でもキレイに咲いてるお花がチラホラ・・・
c0119142_245389.jpgc0119142_2455183.jpg












寒い中ケナゲだね~~






















サーサー どんどんススムよ~~!!
c0119142_2473725.jpg


c0119142_248273.jpg
c0119142_2481277.jpg
c0119142_2482232.jpg


アレ?
c0119142_2501979.jpg

湖へいくの???

今日は風もなく静か・・・
さっそくイタズラのシュート
c0119142_2514913.jpg
c0119142_252292.jpg


しばし 砂浜ダッシュを楽しんで・・・
c0119142_2542075.jpg


ススム → → →

誰もいなくなったアスレチックにも挑戦!!
c0119142_2571531.jpg
c0119142_2573183.jpg


ふれあい花壇 には こんなのも・・・
c0119142_33833.jpg

門松に富士山 お正月ぽくって いいね~~~

この季節 のガーデンパーク
お花はあんまり咲いてないけど
春を待つカンジがスキ☆
c0119142_36377.jpg


そういえば 秋にコスモス畑だったとこに こんな看板が・・・
c0119142_39214.jpg

ネモフィラ 大スキ☆!!

ますます 春が楽しみだ~~~!!!056.gif
[PR]
by kickrun | 2011-01-07 03:20

初詣

1月3日(mon)
今日こそ正月太りを解消しよう!!
と 森林公園 へ GO!!


ところが・・・



何かに 導かれるように お立ち寄り


ここは「金毘羅神社」デス
c0119142_11235636.jpg

c0119142_11252046.jpg

長い階段をのぼって初詣
c0119142_11255157.jpg

c0119142_11265216.jpg

なかなか立派なお社は江戸時代のものだそうな
境内には常夜灯が点在していてなかなか いいカンジ☆
c0119142_1131913.jpg


ここで お参りして 西へちょっと行くと・・・
c0119142_1132375.jpg

「高根神社」 
周りには こんな石像や・・・
c0119142_1135712.jpg

「心子女神石像」i・・・胃腸や子宮に御利益があるらしい
c0119142_11422876.jpg


これが「高根神社」かと思ったら・・・
c0119142_11495774.jpg

これは「下社」
本殿は この岩の上
c0119142_11514658.jpg

これが「本殿」
c0119142_11532658.jpg


森の中には こんな石室の古墳もあったヨ
c0119142_11563275.jpg




周りには だ~~~れもいない 
そこで・・・
2ワン 元気に RUN RUN RUN ♪ ♪ ♪
c0119142_1154534.jpg

ほんとに 森の中走り回るの 大スキだね☆

思いがけず ステキなとこで すっかり長居
帰るころには暗くなっちゃった
c0119142_1201178.jpg


金毘羅神社の境内に戻ってみたら・・・



それはそれは 幻想的な空間 
c0119142_12144100.jpg

c0119142_1215419.jpg


おもいがけずに「初詣」
これも何かのご縁かな?!
今年も「家内安全 みんなが楽しく元気に過ごせますよ~~に」パンパン!!
[PR]
by kickrun | 2011-01-04 12:10

正月太り 解消

1月2日(?)
毎年のことながら・・・

サッカー 駅伝 ラグビー ・・・ etc

お正月は TVスポーツ観戦に夢中になっちゃうのよね~~

TVの前でゴロゴロしている飼い主につきあって
ゴロゴロの 2ワン

お正月太りしないように 近所の公園へ GO!!
c0119142_13513830.jpg

シュートははりきって遊ぼうとするけど・・・
イマイチ 乗りの悪いキック

ひとり遊びを始めたら・・・
c0119142_13533739.jpg


じゃ サッカーは???
c0119142_13544962.jpg

だれも一緒に追いかけてくれないから いま一つの盛り上がり・・・

じゃ これは~~???
と キックお気に入りの 恐竜ボール を出してみたら・・・
c0119142_1402695.jpg

c0119142_141651.jpg

c0119142_1414286.jpg

キックはシュートがまつぼっくりへ興味が言ってる間にやっと遊べたネ!!
c0119142_1412064.jpg


キックは争い事がキライ!!
シュートが欲しそうにするとすぐに譲っちゃう(食べ物がらみは別ですが・・・)
モチロン シュートから奪うなんてことはしないのよね~~
平和主義でいいんだけど 
シュートが ワガママな子になっちゃいそうで 心配039.gif 

ま~ 今年はウサギ年
ウサギのように野山をピョンピョン走り回ろうね~~
c0119142_14174697.jpgc0119142_1418987.jpg





だって アタシも ウサギ歳


c0119142_1415476.jpg

今年も仲良く遊んでチョ☆

2ワン いっぱい走って正月太り解消したけど アタシは・・・でした008.gif
[PR]
by kickrun | 2011-01-03 14:26