東日本大震災から2週間

3月27日(sun)
11日の衝撃的な地震から早2週間
TVの番組もいつもどおりになったけど
まだまだ大変な生活を送っている方たちがいっぱい
お見舞いの言葉を捜してもあまりの悲惨な現実に言葉を失ってしまいます

キック家の地方は 電気やお水、食料もガソリンも手に入るけど
いつもあたりまえのように手に入れているけど
何もかもが限りある大切なものなんだって今さらながら感じてる

毎日の便利で豊かな生活は 
こんなにも大きな犠牲や危険と背中合わせにして手に入れている

毎年楽しみに行っている ap bank fes で言ってた
持続可能なエネルギー 太陽光とか風力とかバイオマスとか・・・
省エネや3R もっとちゃんと考えてなくっちゃ


ガソリン節約 のため・・・

というわけではなく 超 超 超 多忙な年度末を乗り切るために 体力節約のため
お散歩は家の周りばかりのこの2週間
唯一のお出かけは 先週のガーデンパーク only
c0119142_1241075.jpg

白い水仙が満開でキレイ056.gif
c0119142_12422495.jpg
c0119142_12423477.jpg
c0119142_12424950.jpg


桃(カナ?)も満開でキレイ056.gif
c0119142_12445416.jpg


菜の花も満開でキレイ056.gif
c0119142_1246587.jpg
c0119142_12463199.jpg
c0119142_12465880.jpg

近づけると食べちゃう2ワン ・・・ 早々に退散042.gif

桜の花も ミモザの花も ローズマリーもキレイだったよ056.gif
c0119142_12493198.jpg
c0119142_12495399.jpg



どんなことがあっても春はちゃんとやってくる
日本中に少しでも早く暖かな春が訪れますように058.gif
日本中に一日でも早く笑顔が戻りますように058.gif

今の自分にできること ほんの小さなことでも ちゃんとやっていこうっと001.gif
[PR]
by kickrun | 2011-03-27 13:03

東・西・南・北 制覇!!

3月5日(sun)
東 西 南をとばして 北尾根行ったなら 南尾根だって行かなくちゃ!!

いつものPから ちょっとだけ平地を歩いて いきなり登ります・・・
かなり気構えてのスタートだったけど
わりと楽に 不動滝展望台に到着!!
c0119142_1444083.jpg

向こうのお山の上が本日の目的地 南尾根展望台だよ

あんなとこまで 歩けるのか??? とちょっと不安を抱えながら ススム → → →
c0119142_1485045.jpg


ちょっとしたら またまた見晴らしのいいとこに出た!!
c0119142_14182429.jpg

さわやかな空気 を吸って パワーアップして ススム → → →

c0119142_1431526.jpg

回を重ねるごとにワンコたち コースどりがうまくなって 梯子階段さけてマス

まもなく尾根道っぽくなって・・・気分爽快003.gif
c0119142_14355668.jpg


調子にのって 進んでいったら・・・ピンチ!!
c0119142_14454568.jpg

大きな岩から 下りられない!!042.gif
急斜面をガンバルか アミアミ階段をガンバルか・・・
キック&シュートは誘導しながら 急斜面をゆっくり 下りたヨ(ムリヤリ)
c0119142_15125519.jpg

バロンはどうする???
c0119142_1535286.jpg

c0119142_1542163.jpg


こんなとき さっそうと 現れて ササット救出066.gif
c0119142_1510156.jpg

カッコイイ~~!!

このあとも なかなかの岩場を上っていったよ
c0119142_15175714.jpg
c0119142_15181059.jpg

コース取りを考えながら登るのが 楽しいヨ037.gif

お天気も058.gif 尾根はとっても爽やかで 疲労感はナッシング049.gif
南尾根展望台 到着049.gif 
c0119142_15205446.jpg


ちょっとだけ 空に近づいたみたいでイイキモチ!!
c0119142_15221233.jpg

c0119142_1531478.jpg
c0119142_15315353.jpg

オイシイ オイシイ パイナップルをいただいて・・・

さあ 下りましょ!!

c0119142_15332985.jpg

c0119142_15334491.jpg


S:ボク ガンバッテルよ!!
c0119142_15363890.jpg

はいはい・・・

c0119142_15423584.jpg

空は蒼く 右も左も視界が開けて イイキモチ003.gif
風も爽やかで ほんとに イイキモチ ・・・と思っていたら・・・

風が ピュ~~~ と吹いてきて 帽子が ふわ~~~・・・
岩場の下に飛んでった007.gif


くやしいけど・・・あきらめる ・・・と思っていたら・・・

c0119142_15561216.jpg

ありがとう ( 涙 涙 ) 感謝感激です・・・

またまた 下る
c0119142_162986.jpg

c0119142_166387.jpg

行きに困っちゃったポイントも 今度は無事通過049.gif

帰りは 杉の木立の中を下って → → →
c0119142_1611739.jpg


無事生還049.gif
c0119142_1613314.jpg


今日もいつもの オイシイ053.gif タノシイ053.gifランチタイムでしめくくり
c0119142_16191975.jpg
c0119142_1619333.jpg

菜の花にイチゴ 白いマシュマロ テーブルの上も だんだん春になってきたネ

今日もいっぱいごちそうさまでした。 
[PR]
by kickrun | 2011-03-12 16:45