5月5日(thu)
ブツ切れ ゴールデンウィーク の2コマ目 最終日

キック&シュートの 親戚さんで遊んだよ

お久しぶり!! のごあいさつ・・・
今回は この2ワンのお誕生日のお祝いも兼ねてデス
c0119142_8473952.jpg

S:ボクこんなにでかくなっちゃったヨ
なにしろ 12月(シュート8ケ月)以来の再会です


まずは みんなで run run run 060.gif
c0119142_6101382.jpg

c0119142_6105524.jpg


c0119142_7233253.jpg

ソラパパ みんなに襲われてるみたい041.gif


森の中でも いっぱい遊んだヨ ♪ ♪ ♪
c0119142_61232100.jpg

c0119142_6185424.jpg
c0119142_6193029.jpg
c0119142_6194584.jpg


ここで本日のメンバー紹介!!
c0119142_629533.jpg

ソラくんは キック&シュートとお父さんが同じ(シンバくん)異母兄弟
ダイちゃんは お祖父ちゃんがシンバくん
c0119142_6331561.jpg

リクくんはダイちゃんと同じおうちの子
シュートのひいお祖父ちゃんです
c0119142_6405385.jpg

↑ シュートにも確実にこの血は受け継がれています

そんでもって ダイちゃんのお父さんはシュートのお祖父ちゃんでもあり・・・
ダイちゃん リクくんのおうちには キックのお母さんのトンちゃんがいます

一度 家系図 を 作ってみたいもんデス037.gif

せっかくなので 集合写真に チャレンジ!!
c0119142_7115570.jpg

c0119142_7185237.jpg

やっぱり ノーリード全員集合 は ムリ!!
リードつけて 再び トライ!!
c0119142_7193167.jpg

ソラくんは おりこうに じっと待っていれて とってもオリコウサンだね056.gif

お昼ごはんを食べて・・・
c0119142_7393826.jpg

ここで キック&シュート ダイちゃんママさんからいただいた ダイちゃん&ソラくんとおそろいの
「Go Guide Dogs」Tシャツ に衣装替え!!
ママさん いつもアリガトウございます040.gif


午後からは 4ワンお揃いのお洋服で 遊んだよ 060.gif
シュートは よその かわいいおねえちゃんに遊んでもらってうれしそう016.gif
c0119142_8265781.jpg
c0119142_8271510.jpg


ダイちゃんにも いっぱい遊んでもらって ゴキゲン003.gif
c0119142_7583132.jpg
c0119142_86922.jpg

c0119142_8333186.jpg
c0119142_872553.jpg
c0119142_873799.jpg

あまりの激しさに ソラくん ちょっと心配そう037.gif


そのころ キックは・・・
c0119142_89524.jpg

ソラパパに甘えて まったり休憩中
今日は シュートがいっぱい遊んでもらってるおかげで の~~~びりできて ヨカッタネ001.gif

リクくんは・・・
c0119142_8135251.jpg

いきだおれ?!?! じゃなくて 日光浴
とっても気持ちよさそう!!

みなさん いっぱい遊んでくれて ありがとう!!
みんなとっても楽しそうで・・・
見ていたアタシも シアワセキブン
これでGW明けても お仕事ガンバレマス066.gif

お土産や お誕生日のプレゼント いっぱいいただいちゃいました
ホントに ホントに アリガトウございました040.gif
c0119142_931375.jpg





 
[PR]
by kickrun | 2011-05-08 09:04

今年も 安 近 短

前後しますが・・・
4月29日(fri)
ゴールデンウィーク 初日
出かけた先は いつもの ガーデンパーク
c0119142_6543837.jpg

(例によって この日も兄ちゃんの部活の送迎 時間つぶしも兼ねて・・・)

なんたって ここは・・・
入場無料 駐車場タダ
家から車で30分
半日くらい の~~んびり過ごせる  = 安 近 短 としてはとってもGOOD049.gif

前に行った時に見た ↓ の看板も気になってたんだ~001.gif
c0119142_6582482.jpg

ネモフィラ は 大すきなお花なの~
冬を乗り越えて こ~~~んなにキレイに咲いてたよ!!
c0119142_72268.jpg
c0119142_721556.jpg

花壇の方にはこんな色のも・・・
c0119142_73972.jpg


ガーデンパークは 今がトップシーズン
花壇のお花も今が満開056.gif
c0119142_744561.jpg
c0119142_745823.jpg


モッコウバラも満開056.gif
c0119142_762259.jpg
c0119142_763264.jpg

日陰でしばし休憩の 2ワン
日差しが強くなって汗ばむくらい058.gif

藤棚の下も いいキモチ
c0119142_78401.jpg
c0119142_785285.jpg

藤の花は もう少し先が見ごろかな???

竹林へも行ってみたよ
シュートは タケノコ 初対面!!
c0119142_710241.jpg

はじめは 下草バイキングに夢中 ぜ~~んぜん興味ナッシング037.gif
c0119142_7115727.jpg
c0119142_712776.jpg
c0119142_7122274.jpg

あわてて 退散!!

その後 兄ちゃんからの055.gif待ちながら 芝生広場で遊んだヨ
c0119142_7143293.jpg
c0119142_714455.jpg
c0119142_7145750.jpg

仲良くあそんでいても いつの間にかシュートが独り占め

お水飲んでても・・・
c0119142_7164759.jpg
c0119142_717179.jpg
c0119142_7172123.jpg

じわじわシュートが独り占め

キックの忍耐で成り立っている 仲良し兄弟
c0119142_7193493.jpg

でも 寝る場所と 食べ物は 絶対 譲れない キックです


今日はキックPがいなくって 花の美術館へは入れなかったから
近いうちに また 来たいな~~

なんたって 安 近 短 だからネ!!


☆ 我が家の花壇にも・・・
c0119142_7312355.jpg

去年 種から育てて植えたネモフィラ
今年はこぼれた種から キレイに咲いて ・・・ 得したキブン003.gif
[PR]
by kickrun | 2011-05-05 07:26

雨天決行!!

5月1日(sun)
せっかくの GW 
予定していたイベント(?)が 057.gifの天気予報をみて 延期に・・・

せっかくの GW だから おうちでゴロゴロじゃもったいない!!

急遽 お散歩隊に参加させてもらったヨ

早朝 目が覚めると すでに ザン降り057.gif057.gif057.gif
しかし だれもが 中止とは思わないとこが サスガ!!
雨天決行!! デス

ワンコも人も カッパ着て Let's GO!! 
c0119142_14574742.jpg

c0119142_14581657.jpg


今日は久しぶりの 雨散隊です003.gif

K:雨でも オイラ へっちゃらダヨ
c0119142_1535286.jpg


藤の花もキレイ
c0119142_1543428.jpg


いつもは ふさふさエアリーな やまと
グッチョリ濡れて なんだか 小さくなっちゃったネ037.gif
c0119142_1644911.jpg


はなちゃんも・・・037.gif
c0119142_1662395.jpg

長い毛の子は水分たっぷり含んでタイヘン!!

シュートは 初めての雨サン
濡れるのなんか ぜ~~~んぜん 気にしないよ!!
本日は・・・
c0119142_1725173.jpg

もも家の息子にしていただきました040.gif
シュートはつねにテンションUP!! 
キックを追いかけてチョビチョビしたかと思うと 右へ左へ・・・
ホントに たいへん
普段のお散歩でも チョー疲れるのに・・・
この日の 長距離&雨
ありがとうございました040.gif040.gif040.gif 
 


都田ダムでは ドウダンツツジ がきれいに咲いてたよ
c0119142_1683196.jpg


キックは 社会見学中049.gif
K: ホ~~~ これがロックフィルダムか~・・・
c0119142_16135793.jpg


ダムを通過して  さらに どんどん ススム → → →


ちょっと 寄り道は ここ
c0119142_16531847.jpg


ももちゃん オニューのコート 赤いチェックが カワイイネ053.gif
c0119142_17161660.jpg


c0119142_16575582.jpg

橋を渡って ひとっ走り・・・
の 前に ひと泳ぎの 姐さん 037.gif
c0119142_16543278.jpg

今日も 絶好調ダネ053.gif


c0119142_16591254.jpg

シュートはまだ レインコートないから
キックの チョイ雨用を拝借
梅雨の前に準備しとかなきゃネ!!
c0119142_1711439.jpg
c0119142_1712590.jpg

こんな雨の日 島の中は 貸切で  run run run ♪ ♪ ♪


島を出て またまた ススム → → →
レンゲがきれい
c0119142_17341411.jpg

ぜ~~~んぜん 興味なく無心で草バイキングを堪能する 2ワン
c0119142_17343483.jpg


山アジサイを見ながら さらにススンデ → → →
c0119142_17364360.jpg


湖1周 ゴ~~~ル!! 071.gif071.gif


いっぱい歩いたね~~

場所を移して 新しい公園の屋根下で
楽しい 楽しい ランチタイム063.gif
c0119142_1746236.jpg

c0119142_17465299.jpg

c0119142_17482761.jpg


ワンコ達は HOTヤギミルク いただいて・・・
c0119142_17491156.jpg

冷えた体があたたまったネ ゴチソウサマ063.gif

食後は 公園の中を ブラリ・・・
新しい公園だからチェックしとかなきゃ!!

2ワン またまた run run run 060.gif 
c0119142_1831020.jpg

どろどろ グチャグチャなのに・・・ゲンキ ゲンキ

シャンプー しちゃえば もとどおり だもんね~~
c0119142_1875643.jpg
 

057.gifにも マケズの お散歩隊
いつもながら 突然の参加にもかかわらず とっても楽しませていただきました。
みなさん どうも アリガトウ053.gif 

 

  
[PR]
by kickrun | 2011-05-03 18:22

フィラリア 開始

4月26日(tue)
フィラリアのお薬いただきに病院へ GO!!

1人で 2わん は面倒みれないので 1ワンずつ順番

はじめは キック・・・ シュートは車の中で待機034.gif

キックは 待合室で けっこうオリコウにしてるよ
c0119142_326141.jpg


診察台に乗っても されるがまま
c0119142_3271588.jpg


シーズン始めなので 足から採血 ・ 体重測定 ・ 検便 ・ 検温
すべて OK!!
キックは 9種混合ワクチンの接種もしていただきました。

お次は シュート
c0119142_335447.jpg
c0119142_3352395.jpg


はじめは キョトンとしてたけど・・・
だんだん 暴れ・・・ それでも さすがはお医者さん
アッというまに 終了049.gif

シュートは 終わった後も ドキドキ・・・ ちょっと涙目だね037.gif
c0119142_3383526.jpg

ガンバッタ ガンバッタ!! 

今日の体重  キック 10.8kg  シュート 9.0kg
同じサイズの イベルメックPI をいただきました


キックが混合ワクチンを優先してこの時期に接種するので
狂犬病は 2週間あけて・・・
5月末をめどに 接種します。

c0119142_3422932.jpg



 
[PR]
by kickrun | 2011-05-01 03:45