祝 退院

12月31日(土)
昨日に ひきつづき 今朝も よいウンP

ということで

今年 最後の日 病院が正月休みに入る前 ギリギリせ~~ふ で

シュート無事退院 しました056.gif
c0119142_16434122.jpg

1週間ぶりの お外の空気は オイシイかい?001.gif

おかげ様で 以前と同じくらいに とっても元気だよ!!

食欲も バッチリ!!
c0119142_1647686.jpg
c0119142_16472515.jpg

むしろ 前以上に ガッツイテます

でも でも まだまだ油断は禁物029.gif

c0119142_1646161.jpg

フードは病院指定の 特別療養食(消化がいいらしいヨ)

c0119142_16502775.jpg

朝晩1錠 の お薬(腸の炎症を抑える)

c0119142_16555381.jpg

オヤツ は ガマン!! 



たいくつで いたづら042.gif
c0119142_16591784.jpg

毛布をホリホリ・・・もぐりこんだら 出られなくなった041.gif

たいくつで 寝るしかナイ!!・・・と寝てる
c0119142_16593384.jpg

お腹を冷やさないように気をつけて ゆっくり休んで しっかり治そうネ!!


★ シュートが入院した 1週間前 
  実は・・・キック&シュートと 一緒に温泉旅行へ行く 予定だったの~~(涙)
  はじめは 治るかな・・・と思っていたけど だんだん酷くなって キャンセル007.gif
  もう~~~ マッタク!!

  と はじめは思ったけど この週末 クリスマス寒波到来
  ノーマルタイヤ の 我が家の車 凍結で立ち往生してたかも・・・008.gif
  凍った道路で スリップ?!?! 

  シュートのおかげで 助かった 



  かも?   です001.gif

  そして 2人&2ワンの 温泉旅行費用は シュートの 入院費用になったのでした
                                       chan chan  



  前日の急なキャンセルにもかかわらず(規約では50%負担)
  「ワンちゃんの病気でしたら仕方ないですね お大事にしてください」
  との 優しいお言葉で キャンセル料をナシにしてくださった 温泉旅館に感謝です072.gif
         
[PR]
by kickrun | 2011-12-31 23:38

続 入院生活

12月30日(金)
昨日は病院がお休みだったので 1日空けての 御対面

点滴もはずれていて とっても元気!!

食べ慣れていない高級缶詰のウェットフードより
ドライフードの方がお気に入りということで
食事もドライフード100gを アッ!!という間に完食049.gif

午前はまだ少しゆるかったウンPも
午後は固形のウンP
(現物をとってくれてあって見せてくれたヨ ウンP見て 喜ぶアタシ004.gif


ということで 明日 大晦日に 退院できることになりました。001.gif

c0119142_7534838.jpg

元気がこの写真では 伝わらないのが ザンネン!!

後ろの段ボールは 下痢便の勢いがすごく ウンP飛び散り防止のためだって・・・
 ホント 治って ヨカッタ~~~045.gif
 
[PR]
by kickrun | 2011-12-31 07:57

入院生活

12月27日(水)
昨日のS先生からの説明で 退院はしばらくムリそう007.gif
なので 今日は面会&お見舞いに行ってきました

行ってみると 今日は昨日の入院室ではなく 2階にいると???

下痢がまだひどく お掃除のときなんかに水がはねて他の子に感染してはいけないから
2階にお引っ越ししたそうな・・・

それって 隔離病棟 ってことですか???

2階は こんなカンジ
下痢便処理がしやすいのと 犬が下痢便で汚れてしまわないように 床も網デス
c0119142_17124043.jpg

c0119142_179034.jpg

下痢が長引いているから 水分補給だけでは心配なので電解質も入れて 24時間点滴
イタズラしないようにエリマキトカゲになってた005.gif

はじめは びっくりしたけれど 食欲もまずまず
反応も前日よりとってもGOOD001.gif
いろいろな治療をしていただいて 着実に回復していて ウレシイ056.gif

ひとりで淋しくないように 音楽も流してくれてたよ060.gif

早く退院シテ!!・・・と思っていたけど あまりに強烈な「菌」みたいなので 
しっかり治すまでおいていただくことにした

正月の休診中に再発もコワイ!!
キックへの感染もコワイ!! から・・・

だけど やっぱり お正月は一緒に迎えたいな~~~


28日(水)
今日も 面会 & お見舞い

まだ 24時間点滴は続いているけれど 昨日よりとっても元気そう!!
昨日は残した(ほっといたら後でシブシブ食べたらしい) 好きじゃない方のフードも
今日はガッツリ食べたそう003.gif
下痢便の回数も 減っているそうで ちょっと安心056.gif
c0119142_17292974.jpg

出して 抱っこしたら  ムチャクチャ甘えてきた
そのまま注射してもらったら キャンキャン泣いた
c0119142_167457.jpg

帰りにケージに戻す時も 拒否って出てこようとしてた

あたりまえだけど この前までは元気なくて こんな反応なかったから
嬉しかったよ056.gif
もう一息だね001.gif
c0119142_1531523.jpg

S: ボク がんばるからネ!!


c0119142_17342793.jpg

いつもは シュートにチョビチョビされてゆっくり寝れないキック
ベットがやけに広く感じるね!!

シュートがいないとキックは ワンとも言わないで静かに熟睡してます
「鬼の居ぬ間の・・・」かな037.gif
[PR]
by kickrun | 2011-12-29 16:07

続 バリウム初体験

24日(土) 夕方 バリウム検査の結果を聞きに S病院へ
      何かが腸につかえていたら開腹手術と言われていたので ドキドキ!!

      検査結果のレントゲンを見せてくれたヨ

      結果は胃も腸も問題なくスムーズにバリウム通過
      夕方にはバリウム混のウンPも出たそうな
      
      詰まってないとなると やっぱり 腸管出血性大腸菌ってこと
      これって ちょっと前に死者が出た O‐157 とか O‐111とか???008.gif
      とりあえず開腹は免れ 内科的療法でいくことに・・・
      バリウムを腸に入れることで腸内を洗浄、腸壁を回復させる効果もあるってことで
      それに チョッピリ期待してみよう!!
      
      血液検査の結果 腎機能 肝機能に問題はないことがわかってヨカッタ!!
      (人間で集団発生した時 腎不全 ってのが多かった気がする・・・)

      行った時のシュートの反応は・・・
      喜ぶでもなく 目は空いているけど 座ってて シンドソウ
      

26日(月) 夕方 退院できるかも・・・
      ちょっぴり期待しながらS病院へ
      
      入院室へ入れてもらって面会

      土曜日よりは元気も出ていて反応もいい!!
      でも いつもの ハッチャケ具合には ほど遠いカンジ

      ボールにフードがたっぷり残っていたから 食欲もないのかな???
      と思ったら このフードはキライ らしい
      先生が 別のレバーのものを持ってきてくれ アタシが手であげたら 完食

      ただ まだ 血便&下痢
      投薬をつづけ 体力回復を待つしかない

      ガンバレ シュート!!

      ということで 入院は つづくことに・・・007.gif

c0119142_2321349.jpg

                           S病院 入院室にて

c0119142_4232724.jpg
c0119142_4234372.jpg


こんな中 12月23日 キック 無事 8歳になったよ
キックに感染しなかったのが せめてもの救い!!
お祝いは シュートが治ってきてから・・・待っててね053.gif
[PR]
by kickrun | 2011-12-26 23:21

バリウム 初体験

12月24日(sat)
18日(日) 元気にお山を走り回ったばかり
20日(火) 夕方 普通にご飯を食べて お散歩行って 元気いっぱいだったのに・・・
21日(水) 朝 夜中にしたと思われる 下痢便 発見!!
      しかも 血便混ざり
      夕方 病院へ
      検温 37.5度 正常
      血液検査 白血球やや多め
      検便 血便がひどく 大腸菌が多い
      レントゲン 特には写らない
            ビニールや紐は写らないから誤飲の可能性もないと                      はいえないらしい 

      腸管出血性大腸菌 かも・・・ということで
      注射 2本 水分点滴500cc
      翌日は休診なので飲み薬をいただいて帰宅

22日(木) ささみ入おかゆ 食べない
      下痢便はつづいているけど 血便はおさまった模様
      でも 元気がない

23日(金) 朝一で病院へ
      検温 37.5度 正常
      血液検査 白血球 すこしさがった
      検便 血便はおさまった 大腸菌も減った けど 別の菌が増えていた
      
      注射2本 水分点滴500cc

      フードをふやかしてあげてもいい ってことで あげたら 食べた!!
      昼ころと夕方 2回 食欲はでてきたのかな?
      まだ 下痢便
      まだまだ 元気がない

24日(土) 夜中に 血便まじりの下痢便 2回
      前日のフードをそのまま 吐く(まったく消化していない)

      吐いたってことで 悪いのは 腸だけでなく胃かも・・・
      やっぱり 異物がつかえているのかも・・・

      てことで S先生いわく「バリウムやってみるか!!」

      人間のように飲んでゴロンゴロんするのではなく
      時間を追って数回に分けて撮影するから 半日かかり
      その後の経過観察も含めて 入院することになりました

      結果は夕方聞きに行くことに・・・

      まったく ドキドキだよ               

                                   つづく

c0119142_8301187.jpg
 
★ オイラ なんでもガブガブ しちゃうから いけないのかな~~??? ★    
[PR]
by kickrun | 2011-12-26 08:31

今年 最後のお散歩隊

12月18日(sun)
前日は忘年会068.gif チョッピリお酒をセーブして029.gif
今週も 行ってきました 

来週は参加できないから キック&シュートにとっては今年最後のお散歩隊

今週は 北部の山の中

c0119142_1312305.jpg


枯葉を踏みしめ kun kun kun060.gif


そのとき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



c0119142_1318167.jpg





c0119142_13183548.jpg


洋服脱いで 気分爽快!!
はな姐さん 縦横無尽に走り回って 大活躍003.gif

やまと 蓑虫に変身中037.gif
c0119142_1324497.jpg


先週 別コースだったジョンも今日は一緒だね!!
c0119142_132641.jpg



木漏れ日の中 カサカサ 音を立てながら 
みんなとっても楽しそう!!
c0119142_13295289.jpg
c0119142_1330699.jpg
c0119142_13302224.jpg
c0119142_13303324.jpg
c0119142_13305671.jpg
c0119142_13313333.jpg


監督 カイコ 発見!!
c0119142_1335887.jpg


姐さんは ホリホリ して 何を発見するのかな??
c0119142_1337884.jpg

c0119142_1341255.jpg

c0119142_13483878.jpg


お山の中に 古民家 発見 ちょっくらお邪魔します・・・
c0119142_13424828.jpg


今日もたっぷり 楽しんだ キック&シュート でした。
c0119142_13441847.jpg


来年もいっぱいお散歩楽しみたいな!!
[PR]
by kickrun | 2011-12-24 13:04

久しぶりの プチ登山

12月11日(sun)
用事があったり 体調不良だったりで なかなか行けてなかったお散歩隊へ参加させていただきました。

今回は ダイスキな 尾根コース
時間短縮 距離も短縮 の 林の中を ススム → → →
c0119142_1329483.jpg


水分&オヤツ休憩して
c0119142_1330181.jpg


さらにススムと・・・
c0119142_13311866.jpg
c0119142_133131100.jpg


空が青くて イイキモチ003.gif
空気もおいしくて イイキモチ003.gif



目的地 到着!!
c0119142_13341656.jpg

ほんの少し登っただけなのに スゴ~~イ達成感058.gif
c0119142_13355220.jpg
c0119142_1336395.jpg





さあ おりましょ!!


と いきなりの 難関 = 急な階段 オリラレナイ
シュート 迷った挙句 エイッ!!
 


勢い付けて 下りたら 崖の向こうに 落ちちゃった042.gif 
c0119142_13393324.jpg



落ちちゃったと言っても 木の枝や根っこやツタでフカフカのとこ
命の危険があるわけじゃないけど フカフカでもがいても上がれない037.gif
A組さんに助けていただいて 無事生還!!
( 笑いすぎて 写真ナシ デス040.gif )

その後も B組さんのお世話になりながら下山
いつもありがとうございます ホントにタスカリマス
c0119142_1345417.jpg



c0119142_13503730.jpg

周りの人はもっと疲れたですヨ047.gif


今年最後の 紅葉も楽しめたヨ
c0119142_1434767.jpg
c0119142_1435918.jpg


今日は体調を考慮して平地コースでデートの ナギち&ジョン と合流
c0119142_1413126.jpg


そして ランチタイム
c0119142_1444750.jpg


ワンコ用にも・・・
c0119142_1452559.jpg
c0119142_1454449.jpg

人用チーズケーキもねらって おりこうにして・・・
c0119142_1473845.jpg

チャッカリ ごちそうさまでした。



南天の実もキレイに赤くなり いよいよ年末だ
c0119142_1415674.jpg






★オマケ★
c0119142_14401349.jpg

[PR]
by kickrun | 2011-12-17 14:20

11月27日(sat)
昨年につづき 行ってきたよ ハウンドドック オフ会
会場は去年と同じ 河口湖ドギーパーク

昨年の大渋滞の反省から
今年は 御殿場IC をやめて 富士IC
富士川SAでの休憩をやめて 道の駅「朝霧高原」まで ノンストップ!!

おかげで ス~~イスイ

c0119142_0265377.jpg

富士さん見ながら進むこの道・・・アスファルトから音楽が聞こえるメロディライン060.gif
音楽はモチロン 富士山デス

予定時刻に 到着049.gif
c0119142_0333380.jpg


さっそく 記念撮影
c0119142_0385113.jpg


さっそく みんなで遊んだよ
c0119142_0494756.jpg
c0119142_0495774.jpg
c0119142_0501084.jpg
c0119142_0502077.jpg
c0119142_22173070.jpg


その頃 キックは・・・
ちゃっかり おひざ犬
c0119142_054110.jpg


こちらでも・・・いい歳こいて 甘えん坊037.gif
c0119142_2224060.jpg


こちらの御家族もみんなで ママに甘えてて カワイイ016.gif
c0119142_2265487.jpg

キック&シュート 2ワンだけでも にぎやかなのに
5ワンなんて ドンダケ~~~!! 
でも とっても楽しそう で ステキ001.gif


お昼は・・・
c0119142_22102891.jpg
c0119142_22104843.jpg

キックPは 「富士山ラーメン」=激辛で口の中が噴火 だそうだ037.gif 
アタシは 山梨ならってことで 「ほうとう」 =ほどよく暖まりました
c0119142_22111466.jpg



午後から シュートは ナッキーくん(4ケ月)といっぱい遊んだよ
c0119142_22242132.jpg
c0119142_22244414.jpg
c0119142_22251629.jpg
c0119142_2226571.jpg

怖がらせちゃわないか 心配そうな キック

でもネ シュートもちゃんと手加減して 仲良く遊べたよ
c0119142_22313324.jpg

去年は シュートがナッキーちゃんくらいだったね なんだか懐かしいヨ


置物みたいな ヤギさんに見送られて・・・
c0119142_22383289.jpg


帰りも ス~~イスイ で 浜松まで 帰ってきました
(去年は帰りも大渋滞だった・・・)


みなさん 楽しい時間を アリガトウ!!
来年 また お会いできること 楽しみにしています040.gif
c0119142_22402741.jpg

[PR]
by kickrun | 2011-12-12 22:45