2ワン 蟻になる

2月19日(sun)
午後から野暮用ができ 夕方はテニス の カツカツの日曜日
お散歩隊は 欠席か!?!?! とも思ったけど
半日だけ参加させていただくことに008.gif

今回の目的地は ここ
c0119142_624747.jpg

ではなく・・・


ススム → → →
c0119142_624431.jpg
c0119142_6245368.jpg

リュックをしょった方々がゾロゾロで??? だったけど
こんなのをやってた模様・・・

お散歩隊は 公園をササット通過して 奥へ → → →

c0119142_22105410.jpg
 

森へ入って・・・
c0119142_22143255.jpg


こんなところを下ります
c0119142_22153293.jpg


そして このロープをつたって登ると 第一目的地「蟻の戸渡り」
c0119142_0423046.jpg


パパに着いていこうとしたけど 「やっぱりアタシは待ってよっと・・・」の ももちゃん
c0119142_22234556.jpg


「どうしようかな~~~???」と思案中の やまと
c0119142_22251018.jpg


「行くっきゃナイ!!」のキックのと 斜面で四苦八苦のシュート
c0119142_22365748.jpg

進んでみたけど 「やっぱ ムリかも~~~」
c0119142_22414498.jpg



ロープを頼りに登るから 手を使えないワンコ達には ムリムリ

と思っていたら ・・・・・・・・・・・・





c0119142_2248463.jpg

ついてきてた005.gif

2ワン 蟻と化して 戸を渡ってます・・・
c0119142_22523939.jpg
c0119142_2253579.jpg
c0119142_22531466.jpg

そんなに 覗いたら アブナイヨ!!

展望台の岩の上 や つり橋 よりも よっぽど「」だと思うのに
ここは へっちゃら みたい
まったく不思議な カンカクだ~~~039.gif

下りは キックは自力でがんばったヨ
シュートは 要アシスト042.gif


岩から下りて オヤツタイム
c0119142_001427.jpg
c0119142_002952.jpg
c0119142_004457.jpg
 

その頃 はな姐さんは・・・
c0119142_015685.jpg

穴掘りに夢中だったネ001.gif


さあさあ 次は 「八畳岩」へ → → →
c0119142_051517.jpg
c0119142_053130.jpg

c0119142_082982.jpg


森の中は 凍結注意 のところもあったけど
岩の上は 風もなく日差しも暖かくて いいキモチ058.gif
c0119142_0445132.jpg
c0119142_0451245.jpg
 


帰る途中 2ワン ちょっくら 向こうのお山の上へ 寄り道

「おいで~~~~~~~~~~!!!」

って呼んだら 一目散に run run run060.gif060.gif060.gif
c0119142_0145665.jpg
c0119142_0151070.jpg


そして テンション のまま プロレス 
c0119142_0175830.jpg
c0119142_0181833.jpg

そんでもって またお山へ行って 猛スピードで戻ってきた003.gif

それ見て ちょっと真似してみたくなった はな姐さん041.gif
c0119142_0183483.jpg

まだまだ 若いもんには負けてないね~~066.gif
 
みんなホントに楽しそう
思いっきり走ってこんなに嬉しそう
やっぱり きてヨカッタよ053.gif

お散歩隊 バンザイ!!

お狐さんに見守られ 本日も 無事生還049.gif
c0119142_0541510.jpg


気温はまだまだ低いけど
日差しはすっかり春めいて 菜の花満開 056.gif
c0119142_0352086.jpg

春はもうそこまで来てるみたい・・・







 




 
[PR]
by kickrun | 2012-02-23 00:49

似て非なるもの・・・

2月12日(sun)
今回は すでに ホームグランドかっ?! てなお山へ 
c0119142_16162269.jpg

山へ入るまでに すでに テンション のシュート
恐れ多くも ジョンにチョビる・・・042.gif

さあ さあ お山へ go go → → →
c0119142_1620759.jpg


c0119142_16231544.jpg
c0119142_16232935.jpg


立春とっくに過ぎたのに まだまだ冷たい風がピューピュー
だけど お山の中は風もなく 日差しはちゃんと春に向かってるヨ058.gif

c0119142_16265642.jpg
c0119142_1627767.jpg
c0119142_16271848.jpg
c0119142_16273031.jpg
c0119142_16274353.jpg


木漏れ日の中 落ち葉の上を サクサク サクサク
ワンコ達 とっても楽しそう001.gif

c0119142_16342096.jpg

前回 ここへ来て数日後に発症した コワ~~~イ大腸菌感染
ここが原因かどうかは???だけど
沢の水は ダメダメ034.gif

c0119142_1630691.jpg

c0119142_16481959.jpg

お山の中をたっぷり run run run060.gif060.gif060.gif



お山をでたところで 軽トラックの上のゲージの中に ビーグル発見!!
c0119142_1740413.jpg

と思ったら 顔ビーグル + 体ポインター の狩猟犬

聞くところによると 只今 イノシシ猟の真っ最中

さきほど お手柄をたてたところだそう

同じ頃 同じ山の中を 同じように 駆け回り ワンワン啼いてたんだね

片や イノシシの臭いをおって走り回り 位置を知らせ イノシシと闘うために啼き・・・

こちらは たのし~~~~と走り回って アソボ~~!! まて~~~!! って啼いてたんだネ


あ~~なってトリオも彼らも ハウンドドック だけど だけど
似て非なるもの・・・

顔はそっくりだけど 全く別の ケン生 
だけど きっとどちらも 本能全開で シアワセ だと思う・・・

イノシシに負けないように 大腸菌に負けないように 元気でね と願うばかり・・・

それにしても ハンターのお兄さん かっこよかったデス012.gif




ランチの後 ダム湖の見学
c0119142_17243040.jpg


雪は降ったけど ほとんど雨は降っていない冬場
ダム湖は干上がってた042.gif

夏場の雨の日は この水量 ↓
c0119142_1746551.jpg


それが 今日は これ ↓
c0119142_1742461.jpg


先週の 節電につづき 節水も がんばらねばネ



c0119142_17292285.jpg
c0119142_17293621.jpg

帰り際 お話中の 飼い主の足元で 名残惜しく じゃれあう 2ワン

バセはなちゃんがシュートの相手をしてくれるおかげで
高みの見物中のキックの顔に 水皿の水が バシャ!!
(原因はじゃれる2ワンが水皿にぶつかったから・・・)


シュートの難は逃れても・・・
どんなに水不足でも・・・            水難はおこります041.gif

c0119142_173558.jpg

  
[PR]
by kickrun | 2012-02-18 17:48

三嶽城の巻 つづき 

ランチの後 車に乗って 移動

しかし 雪に阻まれ 車を置いて徒歩で・・・042.gif
c0119142_5235361.jpg



一度 近くで見てみたかったのサ!!
c0119142_5353223.jpg


みんなが見上げているのは・・・
c0119142_5363212.jpg


3.11で原子力の危険性を思い知らされた後
脚光を浴びている 自然エネルギー の ひとつ
「風力発電」
遠くから見ていると ゆっくりゆっくり 静かに まわってる ように見えるけど・・・
近くに行ってっ見ると けっこうなスピード
ギュンギュン音もして がんばって働いてたヨ001.gif

ヨモチロン これ以上 近づいてはいけません034.gif

c0119142_644722.jpg
c0119142_651598.jpg
c0119142_653435.jpg
c0119142_655515.jpg



節電を心に誓い さらなる場所へ → → →
c0119142_6102018.jpg
c0119142_6104225.jpg
c0119142_6111086.jpg
c0119142_6112962.jpg


またまた 倒木 雪をこえて 着いた先には・・・
c0119142_6171469.jpg
 
「立須峯」
チョットだけ登ってみたけど
岩に雪が残っていて ツルッ!! となると 危険なので 断念!!

c0119142_619662.jpg

シュートもついてこようとしたけど ダメダメ・・・

c0119142_6213675.jpg

ガッカリ だけど しかたないネ

次回のお楽しみってことで・・・

さ~~ 帰りましょ!!

c0119142_623173.jpg


c0119142_624101.jpg


無事生還049.gif

中身満載の 本日のお散歩隊 これにて 終了!!

今日もとっても 楽しかったネ016.gif
みなさん どうも アリガトウ056.gif
c0119142_6274979.jpg

[PR]
by kickrun | 2012-02-12 06:30

2月5日(sun)
先週に引き続き 今週も・・・城攻め デス

駐車場には 数日前に降った雪がたっぷり!!
c0119142_6485040.jpg
 

さっそく お城(址)目指して GO GO!!

行く手を阻む 倒木もなんのその・・・ぐんぐんススム003.gif
c0119142_6514476.jpg


S: 前方に敵の影ナシ!!
c0119142_6533779.jpg


よし ススメ!!
c0119142_6544129.jpg

なんて 指令を待つはずもなく ワンコ達 実にイキイキ
ぐんぐん ススム → → →


ちょっとしたら 地面に雪が残ってた
c0119142_6572534.jpg


ちょっぴり 雪国キブン で 得したキブン016.gif
c0119142_6584940.jpg
c0119142_659342.jpg

この地方では 雪はとっても珍しいから これだけでテンションUP!!


雪の道を通り抜け 三嶽城址 到着049.gif
ワンコ達 さっそく run run run 058.gif
c0119142_72577.jpg
c0119142_731183.jpg
c0119142_732892.jpg


そして ゴロゴロ・・・ 
c0119142_7499.jpg
c0119142_742274.jpg

とっても 楽しそう001.gif

これは やまとデス041.gif
c0119142_743495.jpg


c0119142_744867.jpg

シュートは あいかわらず ガジガジ・・・044.gif

ランラン ゴロゴロ ガジガジ たっぷり楽しんで 
今度は 二の城 へ → → →

c0119142_7112577.jpg
c0119142_7114784.jpg
c0119142_712560.jpg

S:かあちゃん ダイジョウブ???

登るときは 平気だったけど 下りでは ところどころ ツルツル042.gif
慎重に 慎重に・・・

二の城 に到達して 今回も 喜びの宴071.gif
c0119142_7183111.jpg



サクサク 駐車場まで戻って ランチタイム
c0119142_721498.jpg

c0119142_7213817.jpg

c0119142_721233.jpg


雪の中を 歩くなんて 滅多にできない体験できて 楽しかったヨ


でもでも 今回のお散歩隊 まだまだ 続くので あ~~~~~~る034.gif



                                     つづく
[PR]
by kickrun | 2012-02-10 07:25

雪や コンコン?!

2月2日(thu)
朝起きて 窓の外見て ビックリ005.gif

めったに雪が降らないこの地方

ましてや積もるなんて 子どものころから数えるくらいしかないのに・・・

去年につづいて 今年も・・・

c0119142_5352072.jpg
 

お散歩ついでに 公園で run run run060.gif
c0119142_5373453.jpg


遊んでいたら いっぱいいっぱい降ってきた005.gif

そうだ!! こんなことしてるバアイではナイ!!
c0119142_540334.jpg


雪道に慣れてない上 ノーマルタイヤがほとんどの この地方
車の運転 コワイです・・・008.gif
[PR]
by kickrun | 2012-02-03 05:43

1月29日(sun)
集合場所の駐車場の片隅に・・・
c0119142_5494746.jpg

お土産 = おんたけ の雪
さっそく 味見する 2ワン
c0119142_552374.jpg

「ごちそうさまでした」 って チガウ チガウ025.gif
ももP ありがとう053.gif
c0119142_5562775.jpg



水分をいっぱいとったところで いざ いざ!!
c0119142_5592821.jpg


このあたり vs 徳川 の攻防を繰り広げた 戦国の山城址が 数々・・・

今回はその中の 「堀之内城址」へ 出陣!!

c0119142_65054.jpg

はな姐さん 今日も絶好調049.gif
縦横無尽に走り回って 偵察デス

キック&シュートも脇道のチェックかな?037.gif
c0119142_683749.jpg


地面のチェックにも余念がナイ!!
c0119142_6102724.jpg


いよいよ お城に攻め込むぞ~~ オ~~~!!
c0119142_6112728.jpg
c0119142_61139100.jpg
c0119142_6115111.jpg


土橋をわたって・・・ 
c0119142_613243.jpg

二の曲輪へ
c0119142_6142084.jpg
 

本曲輪に到着して 喜びの宴
c0119142_6502742.jpg

ワンコたちも・・・
c0119142_6202368.jpg
c0119142_6203385.jpg
c0119142_6204722.jpg


ご褒美もいいけど・・・
c0119142_6221164.jpg
c0119142_6222923.jpg

お腹こわしたのも スッカリ忘れ きょうもガジガジガジ048.gif


帰り道 行きに見落とした 大日如来様を 発見!!
c0119142_6245788.jpg

歴史のロマン を 感じるね~~~

こんな場面も微笑ましく・・・
c0119142_6262660.jpg


無事生還049.gif
c0119142_6274492.jpg



山城コースは とっても スキスキ053.gif
・木々に囲まれて自然がいっぱい!!
・兵が行き来した道が歩きやすい
・歴史のロマンを感じる
・達成感、征服欲が満たされる           以上006.gif



本日のランチ
c0119142_6282571.jpg
c0119142_6284422.jpg

お散歩隊の日曜日
こんなにいっぱい歩いてるのに 必ず体重増加デス048.gif


毎日 こんなに寒いのに
桜の枝には蕾がいっぱい!!
季節はしっかり春に向かってマス
c0119142_6465260.jpg

[PR]
by kickrun | 2012-02-02 05:43