やっとこさの夏仕様

6月23日(sta)
ずっと 手つかずだった 花壇
本日 やっと 夏のお花を植えて 夏仕様056.gif
c0119142_623623.jpg
c0119142_625558.jpg


今回は サルビア & ジニア & ポーチュラカ・・・etc
アタシにしては珍しく 暖色系

バスケットには ペチュニア
こちらも珍しく ピンク系

ついつい 好きな ブルー系のお花に手が伸びそうなのを グットこらえて・・・037.gif

c0119142_682096.jpg

こちらは ゴーヤ 

ではなくて カラスウリ(食べられません)

キック&シュート小屋の日よけに 緑のカーテンは 先に・・・  
と ゴーヤだけは植えてあったのに・・・先日の台風の塩害でヤラレタ008.gif

そして ゴーヤの苗は 売り切れダッタ007.gif

きっと 同じようなお宅が 続出したんだろうね~~



そして 夕方 平日と同じ お散歩 の2ワン026.gif026.gif



6月24日(sun)

キックP に 誘われて 060.gif
c0119142_6202872.jpg

ラフマニノフとチャイコフスキー060.gif

自分だけだったら 絶対踏み込むことのなかった世界・・・

繊細なピアノと 上品で力強いオーケストラ

ぜ~~~んぜん 詳しくないけれど  ステキな演奏だったヨ



帰って あわてて お散歩へ
c0119142_23133297.jpg

すっかり 暗くなっちゃったね072.gif

K&S: 今度のお休みは どっか行こうね~~ ヨロシク!!
[PR]
by kickrun | 2012-06-28 23:22

6月17日(sun)
前日の天気予報は 057.gif058.gif

お散歩隊は前日のうちに 中止決定

久しぶりに カッパ着て ガーデンパークへ 

と思っていたら

朝には すっかり 雨はあがってたヨ


それでも ヤッパリ ガーデンパークへ GO!!

c0119142_865120.jpg

昨日1日 雨でお散歩できなかったから 運動不足の 2ワン
ぐいぐい 引っぱる引っぱる042.gif

c0119142_884285.jpg

c0119142_8392478.jpg

夏の花壇の植え替えが終わっていたよ
夏のお花はビタミンカラーがいっぱい!!
元気が出るね~~
我が家も いい加減 とりかからなくては・・・008.gif


この時期の 見どころは なんたって 紫陽花
c0119142_8103918.jpg
c0119142_8112313.jpg

ガーデンパークには いろいろな品種があって オモシロイ056.gif

c0119142_8123890.jpgc0119142_8125672.jpgc0119142_813671.jpgc0119142_8131884.jpgc0119142_8133124.jpgc0119142_8134386.jpgc0119142_814566.jpgc0119142_814175.jpgc0119142_8143032.jpgc0119142_8144433.jpgc0119142_8151051.jpgc0119142_816917.jpg


c0119142_8174419.jpg
c0119142_818148.jpg
c0119142_8181744.jpg

雨上がり で 気温が グングン 上昇中
2ワン 涼を求めてお花の下にもぐりこんじゃった

他のお花のところではこんなことないのに 毎年 紫陽花の下には 自ら入っていく005.gif
紫陽花はお水たっぷりの植物だし、小さなお花の間に水滴なんかもあったりして
涼感なのかね~~???


ここで 休憩 = お団子 購入

花より団子・・・ってわけではなく・・・・・・・・・・・




c0119142_8234559.jpg

水皿 忘れちゃったから 透明トレイがほしかったの~~041.gif


「お団子くださいな!!」
「すぐに食べますか??」
「はい!! でもトレイもくださいね  お団子とは別々に」
「??????」


c0119142_8255729.jpg

オイラ 団子も ほし~~~~~


もともと お団子 食べたかったわけでもないので 2人&2ワン 分け合っていただきました。



この日は キックP も同行だったので 花の美術館へも・・・
c0119142_8314194.jpg

スイレン がとってもキレイだった016.gif


園内 あちこちで ユリもキレイだったヨ056.gif
c0119142_8353862.jpg
c0119142_8351768.jpg
c0119142_836611.jpg



こちらは ねむの木
c0119142_836568.jpg

かわいいネ


正午を過ぎて どんどん暑くなってきた~~~058.gif

c0119142_8382676.jpg
 
さあさあ カエロ~~



072.gif夕方から テニスへ
高齢化でなかなかメンバーが揃わない中
この日は お友達の旦那さんが来てくれたヨ 
久しぶりに みっちり ゲームもできて 楽しかったデス 053.gif
アリガト~~~072.gif


お花見て 心癒され  運動して リフレッシュ!!
充電完了066.gif
今週も お仕事ガンバロ 

c0119142_8414657.jpg

[PR]
by kickrun | 2012-06-24 08:55

ちょこっと 寄り道

ランチ後

夕方 テニスに行くから  さあ カエロ!!   と思ったら 060.gif055.gif060.gif

お友達 腰痛につき欠席005.gif

会員 高齢化により なかなかメンバーが揃わない・・・

ザンネンだけど 本日中止 となりました


それじゃ  ちょいと寄り道・・・・・・・

モトモト 食後のチョイ散 の候補だったとこ   行っちゃいました 011.gif
c0119142_14304764.jpg


田植え直後の 田んぼのまわりをお散歩
c0119142_14323195.jpg
c0119142_14325327.jpg
c0119142_1433751.jpg

段になってるとこ・・・2ワン お水に興味津津 入らないように阻止するのがタイヘン 042.gif

それもそのはず・・・
田んぼの中は
c0119142_14385149.jpg

無農薬なのか オタマジャクシが大小 うじゃうじゃ・・・

よ~~く見ると オタマジャクシの他にも
c0119142_14394425.jpg
c0119142_14395550.jpg
c0119142_1440862.jpg


懐かしいような 豊かな自然 056.gif 
c0119142_14432851.jpg


実際 キック家の周辺には こんな豊かな風景はナイ!!
実家の周辺にも ナイ!!
今も昔も ナイ!!

だけど ミョ~~~に 懐かしいのは 何故だろ~???
c0119142_14533671.jpg


大きくなれよ~~~

ステキな 景色に心癒されちゃったのでした 053.gif       
                                       chan chan
[PR]
by kickrun | 2012-06-16 15:01

6月10日(sun)
今回は よく行くお山へ 別ルートから GO!!
c0119142_5273275.jpg


別ルートってわかってる?
c0119142_5283640.jpg
c0119142_5285061.jpg
c0119142_529375.jpg

ボクたち お山なら どこでも OK053.gif

ももちゃんも 楽しそう!!
c0119142_531271.jpg


ここのお山 野外活動のハイキングコースにもなるんで
案内板が とっても親切
c0119142_6163876.jpg

⇒のとおりにススンデ・・・
ほどなく 山頂に到着049.gif
c0119142_535335.jpg

c0119142_5361877.jpg

山頂といっても ヤッホ~~~ って言うほどの景色じゃナイ!!
草むらが広がってるだけ・・・


けど~~~




ヤッホ~~~
c0119142_5365456.jpg

草むらダイスキ053.gif


オヤツタイムもダイスキ053.gif
c0119142_5453576.jpg

めずらしく オリコウな 2ワン でしょ ・・・ 貴重な一瞬072.gif

この日 数日前に 梅雨入りしたはずなのに・・・058.gif 058.gif 058.gif
c0119142_5522289.jpg
c0119142_552389.jpg

黒いコ は ツヤツヤ 輝いてマス

オヤツ食べて休憩してたら・・・

どこからともなく 黒くて丸っこいハチが ブンブン・・・・・・・・・・・・・・ブン

退散 退散
c0119142_558687.jpg
c0119142_5583961.jpg
c0119142_5583334.jpg
c0119142_559841.jpg


そして 無事 生還 049.gif
c0119142_601970.jpg


P での 反省会
c0119142_6159100.jpg

H:今日は暑かったね~~~
B:ホント 黒毛には ツライ・・・
c0119142_66250.jpg

M:そんな そんな 茶色くても この暑さは イヤよ~~

次回は涼しいとこがいいね
集合をチョッピリ早くしようか?



これからの 暑い季節

まずは ハイパークール
c0119142_610495.jpg


それと モリモリ食べて 体力つけて 楽しく 乗り越えるのだ!! 066.gif
c0119142_6122111.jpg
c0119142_6123197.jpg

今日も ごちそうさまでした


このあと チョっくら 寄り道                             to be continued
[PR]
by kickrun | 2012-06-15 06:20

奥浜名湖を一歩 一歩 

6月3日(sun)
三ケ日IC 横の ミカちゃんを 見逃し・・・
集合場所を探してさまよった 

迷ったら 原点にカエレ を実行したら IC すぐ横でみなさんお待ちかね042.gif

いつも 待たせてしまって ごめんなさい040.gif


気を取り直して・・・
今日の スタートは ここ
c0119142_8134531.jpg

いつもの 通勤路の松並木 が ずっとずっと つづいて ここまで、 さらに 先へと続いてるそうな・・・

c0119142_8155125.jpg

奥浜名湖のハイキングコース
初めてきたけど とってもキレイに整備されているね
c0119142_8164484.jpg
c0119142_8165720.jpg
c0119142_8171072.jpg

長い階段 アタシは エッチらオッチら 登って行くけど
ワンコ達は タ~~~~ッ と 登ってく
だから ときどき 呼び戻し!!

またまた ススム
c0119142_8195982.jpg
c0119142_8204267.jpg

c0119142_8235765.jpg
c0119142_824145.jpg


静かな 森の中 
みんなとっても楽しそう!!
c0119142_8214225.jpg
c0119142_822327.jpg
c0119142_82217100.jpg

c0119142_9192047.jpg

c0119142_9163971.jpg


一般道を横切って ・・・
今日は「う回路」から→ → →
c0119142_8345592.jpg
c0119142_8352380.jpg
c0119142_8355412.jpg
 

しばらく進むと 目的地
c0119142_837874.jpg


こんな景色が見られます
c0119142_8373519.jpg


が・・・

この日は 小雨まじりの 曇り空
c0119142_8383958.jpg

景色は 次回の オタノシミ!!


ここで Uターン
c0119142_8403083.jpg

c0119142_8405240.jpg


ここのコース ところどころに ちゃんと ベンチやテーブルもおかれていて049.gif
その場所が 階段を上りきったところだったり カーブの先だったり 
ツボを得ているというか・・・


しかし ちっとも休憩しない シュート
c0119142_8282118.jpg
c0119142_8283291.jpg

シュートはとっても嬉しそうだけど バセはなちゃんは・・・



c0119142_8304820.jpg

はなおばちゃ~~ん あのチビ なんとかして~~~
    チョビチョビされて すすめないよ~~~

と アタシを すがるように見つめてる037.gif



そんじゃ・・・と

c0119142_844407.jpg

キックを追いかけ run run run 060.gif
これで 今日もぐっすり寝てくれることでしょう006.gif


たっぷり歩いて
c0119142_8465740.jpg


場所を移動して ランチタイム
c0119142_8485471.jpg

ビールのおいしい季節になりました068.gif
もちろん ノンアルコールだよ
いつもいつも ごちそうさまです053.gif


食後は 横の展望台へ チョイ散歩
今歩いてきたコースを確認する 隊員たち
c0119142_8544687.jpg
c0119142_8543047.jpg

こうして見ると ウソ~~~~~
と思うようなところも 行ってこれちゃうから フシギ029.gif

一歩 一歩 って やっぱり 大切


と 感慨にふけって 足元を見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・




c0119142_8592029.jpg

k:オイラ展望台はニガテなタイプ 一歩がデナイ・・・

c0119142_1812912.jpg

ついには やまとトーサン に助けられ・・・

c0119142_91358.jpg



このころには 057.gif058.gif

浜名湖の景色もバッチリだったよ
c0119142_8531944.jpg

c0119142_8574674.jpg



今日も いっぱい歩いて いっぱい笑って 楽しかったヨ
みなさん ありがとうございました。

明日から また 一歩一歩 一日 一日 ガンバロ003.gif
[PR]
by kickrun | 2012-06-09 09:13

POPSAURUS 2012

6月5日(tue)
今日は 待ちに待った ミスチルライブ
c0119142_5562199.jpg

c0119142_5562270.jpg


いっぱい 跳ねて  歌って  笑って  涙ぐんで・・・
とっても ステキな ライブ だったヨ 060.gif 060.gif 060.gif

キモチよく送り出してくれた家族に 感謝

快くお休みをくれた職場に 感謝

そして なにより こんなに ステキな歌を届けてくれる ミスチルに感謝 感謝

たった〇〇年のアタシの人生 と ミスチルの20年が重なった キセキ に 感謝 感謝 デス016.gif 


オーバーな!って? 037.gif




何はともあれ 20周年 オメデトウ 003.gif


ちょっとだけ ネタバレを・・・
スタートの衣装は サックスブルーのジャケット053.gif
MCの桜井さんはスギちゃんがお気に入りだったヨ072.gif


明日から 仕事も家事もガンバロ


そういえば おりこうにお留守番してた キック&シュート にもアリガトウだね 043.gif

c0119142_5562247.jpg

[PR]
by kickrun | 2012-06-06 05:56

リベンジ

6月2日(sat)
今日は リベンジの日

リベンジ だから 気合いもハンパなく

4:00起床
4:30出発

めざすは モチロン 先日 勇気ある撤退をした 茶臼山高原「芝桜の丘」 デス019.gif

予定どおり 6:15到着049.gif

スイスイ P へ入れるかと思いきや・・・・・・・まだ P 開いてない037.gif

6:30 駐車場へ入り  Let’s Go056.gif
この時点での リフト乗り場
c0119142_5283214.jpg

ホントは 7:30運行開始らしいけど 動き出したモヨウ・・・

せっかくなので リフトで⇗⇗⇗
c0119142_530430.jpg

c0119142_644559.jpg
c0119142_651550.jpg
c0119142_65424.jpg


固まるシュート 余裕でヘラヘラのキック

c0119142_681074.jpg

前回来た時には リフト下にはなかった芝桜

とっても キレイ!!

リフトから降りてから の様子・・・
c0119142_5363024.jpg
c0119142_5364033.jpg
c0119142_5365922.jpg
c0119142_537518.jpg
c0119142_5374546.jpg
c0119142_5375631.jpg
 

すでに ほとんど 緑のところも 多く
一面の 美しさに ワ~~オ!! ってほどの 感動はナシ009.gif
先週が 7分咲き = 今が見ごろ
今週が 6分咲き = ピークは過ぎた
って公式HPに書かれていたけど そのとおり029.gif

ということは 10分咲き はなかったってことネ

自然相手だから タイヘン だね~~

それでも やっぱり キレイだったヨ

c0119142_5472869.jpg

2ワン 「きれいだね~~」 なんて言ってるわけはなく

K: 下りは リフト やだね~~
S: オイラ こりごり 

と 相談しているに マチガイナイ037.gif

朔太郎山 頂上より ゲレンデを 下ったよ
c0119142_5521771.jpg
c0119142_5523517.jpg
c0119142_5524933.jpg
c0119142_553447.jpg
c0119142_5531595.jpg


フレキシリードを メいっぱい伸ばして run run run
2ワン ホントに 楽しそう003.gif

下りたところで 8:30 
すでに Pは 「満」でした
c0119142_5563530.jpg


このあと 豊橋へ寄り道しても お昼過ぎには 帰宅

夜は早めに夕飯をすませて、イオンへお買い物

1日を 遊びたおし リベンジ 大成功 なのでした071.gif           chan chan
c0119142_601793.jpg

[PR]
by kickrun | 2012-06-05 06:14

勇気

またまた しばらくぶりになってしまった042.gif

パソコンの調子もイマイチ 無線ランの調子もイマイチ・・・

なにより アタシの 気力がイマイチ002.gif でした

この間 お散歩隊にも行ったし 新東名も走ったし ジュビロ戦も 日本代表戦も行ったし・・・
けっこう いっぱい遊んでた

遊び過ぎて 夕飯後 すぐに Z Z Z Z Z Z Z ・ ・ ・ Z 072.gif


気をとり直して ガンバリマス056.gif

5月28日(mon)
めずらしく キックPと 平日休みが重なった
じゃ 土日じゃ混みこみのとこへ・・・ってことで
茶臼山高原「芝桜の丘」へ Let's Go!!

ゆっくり 8:00ころ 出発

それでもさすがは平日  す~~い すいと 到着049.gif
(500m手前からはノロノロ順番待ち)

この時点では 曇り空

準備をして トイレを済ませ 車に戻ろうとしたら  ポツポツ・・・・・

車に乗り込んだところで 空は真っ暗 
大粒の雨&ゴロゴロ ピカピカ ドカン008.gif
c0119142_5452753.jpg


落雷の注意を促すアナウンス リフトも止まった模様

しばらく 車の中で様子を見てたけど 一向に収まる気配ナシ!!

山の上の開けた場所は 平地よりも 危険 危険
駐車場から芝桜へはゲレンデを上らなくちゃいけないから こりゃもう 危険度 高すぎ
ってことで 500円の駐車代を無駄にしても ここは 安全第一
勇気ある撤退をすることに・・・

引き返す 勇気も大切なのだ!!
c0119142_555663.jpg


下山途中の P で いまだ地上に下りていない 2ワンをお散歩
c0119142_5532972.jpg
c0119142_5534130.jpg
c0119142_5535213.jpg
c0119142_554796.jpg
c0119142_5542026.jpg


山の上は あんな天気だったのに ちょっと下っただけで 青空さえのぞいてる005.gif
c0119142_5565725.jpg

恐るべし 山の天気005.gif

芝桜は見れなかったけど 静かな森の中をのんびり散歩できたのが せめてもの スクイ
っていうか 2ワン的には 人がいっぱい行動を規制されるシバザクラより
こっちのほうがよかったのかもネ
c0119142_612232.jpg





でも やっぱり リベンジ したい ・ ・ ・ 045.gif
[PR]
by kickrun | 2012-06-04 06:10

これは テスト 

携帯から 画像を投稿すると 横向いちゃう・・・

なんとかならないかと テスト テスト テスト・・・・


c0119142_16571354.jpg




オ~~~~~~~!! できた!!071.gif


パソコンの調子が イマイチ だから
これからは 携帯投稿も がんばってみよっと!!


 これは 5月26日の 日本代表 VS アゼルバイジャン

 本田=強い 香川=旨い 宮市=速い ・・・ 見れてウレシカッタです016.gif
 

最終予選 突破 しますように! 
[PR]
by kickrun | 2012-06-02 16:57