1月19日(sun)

今回は 1月恒例の 見付天神へお参りに・・・
c0119142_856425.jpg


とはいっても 学問の神様ではなく 奥にある 霊犬神社 へお参り ダヨ
昨年はありがとう & 今年もワンコともども楽しく過ごせますように!!
c0119142_903084.jpg



お参りの後は これまた恒例の おみくじ
ここの神社 おみくじの種類が い~っぱい!! 
c0119142_912614.jpg

でもやっぱり 犬みくじ で・・・
c0119142_92533.jpg

数ある中から バチッと 目があった この子をチョイス!!
c0119142_931122.jpg

結果は・・・
c0119142_932615.jpg

c0119142_991727.jpg


 波のおと 嵐のおともしずまりて 日かげのどけき 大海の原

今までの苦しみ 煩いもいつか消えて 心楽しい時の遠からず来ます
唯御助を祈って 心平らかな授けられた自己の職務を熱心につくしなさい


これこれ・・・001.gif
いろいろありすぎた 昨年
今 望むことは こ~~ゆ~~こと なのだ
お仕事も主婦業も コツコツガンバリマスとも!! みなさん お助けくださいな040.gif


お参りの後は 場所を移して お散歩へ GO!! 058.gif

c0119142_9314848.jpg

キック & シュート はりきってるね~003.gif

c0119142_9321185.jpg

高いところに見えるのが いつもの展望台
今回は 新開拓の 小笠池 1周コース
ぐるっと 回って つり橋わたって 浮島によって・・・ できるかな???

2ワン はりきりすぎて バキュ~~~ン と 走ってっちゃった
c0119142_935944.jpg

だから 呼び戻し029.gif
c0119142_9354440.jpg
c0119142_936040.jpg
c0119142_936201.jpg

走るの だ~~い好きな 2ワン
長~~~い 距離を run run run 060.gif060.gif060.gif

ずんずん ススムと・・・
c0119142_939843.jpg

なが~~く 真っ暗な トンネル
さ~~ どうする・・・
「え~~~」なももちゃん
c0119142_9425877.jpg




って 引き返すわけのない お散歩隊
もはや お散歩隊と いうより 探検隊 ってことも しばしば

行きましたとも049.gif

足元は全く見えず ぼこぼこの中 そろそろと・・・

c0119142_951435.jpg

シュートは 途中で固まって 動かなくなっちゃったから 抱っこ でした047.gif


トンネルを抜けたら また トンネル ・・・

今度は トンネルじゃないほうの道を チョイス

登って 登って 登って ・・・ 
c0119142_95652.jpg

尾根道まで出たら・・・
展望台の反対側の山の上042.gif
果てしなく 遠回り しないと戻れそうもないってことで 戻る = 迷走042.gif  042.gif
c0119142_956444.jpg

c0119142_1002153.jpg


落ち葉でズズっとスベル 急な斜面 時には ロープも使って ・・・
この日参加していた やまと家のお孫ちゃん(年長さん)
ズリッとなっても グラッとなっても にこにこしながら がんばってたよ
「楽し~~~!!」だって
こういう経験を たくさんできた子は いろいろなことに前向きにチャレンジできる気がするね
さすがは やまとかあさん譲りの DNA072.gif

その後下って 下って 下って  
c0119142_10111292.jpg
c0119142_10113877.jpg


やっぱり トンネルを通過して

道なき道を通過して・・・
c0119142_10121743.jpg


無事 つり橋通過
c0119142_10135169.jpg


浮島 到着!!
c0119142_10141430.jpg
c0119142_10143579.jpg


終わってみれば ワクワク ドキドキ  楽しかったね~~056.gif

みなさん お疲れ様でした  058.gif
c0119142_1017317.jpg
c0119142_1017164.jpg
c0119142_10173394.jpg

[PR]
by kickrun | 2014-01-26 10:23

新年 初のお散歩隊

1月5日(日)
2014 初のお散歩隊 
この時期にしては 暖かくて風もない 穏やかな 幕開けです

落ち葉たっぷりの森に入って・・・
いつもの・・・  

c0119142_22241056.jpg


c0119142_22243169.jpg



いつもの・・・

c0119142_22302339.jpg


いつも 問題行動 たっぷりの 2ワンです 042.gif

でもでも コースは いつもと ちがう!!

キック家がお休みの時に 開拓した 新コースだって ・・・ 楽しみだ~060.gif
c0119142_2245245.jpg


c0119142_22453811.jpg


ここが 新コースの 「天狗岩」
c0119142_22501993.jpg


c0119142_22504725.jpg

オ~~~!! すばらしい 景色 058.gif

と 景色に見とれていたら シュートが 手ぬぐい咥えて 喜んでた 044.gif = 没収017.gif
c0119142_22494853.jpg


その後は いつもの展望台 目指して GO!!
c0119142_22583980.jpg


c0119142_22585751.jpg


c0119142_22591418.jpg


c0119142_22594264.jpg


展望台 到着!!
c0119142_234728.jpg


とはいっても 天狗岩の景色で 満足した隊員たち
ここでは 休憩&おしゃべりで 楽しいひととき056.gif
ワンコ達も 楽しそう053.gif
c0119142_2355799.jpg


c0119142_238318.jpg


さあさあ 戻って ランチにしましょ!!
c0119142_23102466.jpg


c0119142_23104286.jpg


c0119142_23111252.jpg



年末は何かと慌ただしく 少人数のこともあったけど 今日は とっても賑やかだよ041.gif
c0119142_23192442.jpg


c0119142_2319435.jpg


c0119142_2320038.jpg


c0119142_23234789.jpg


c0119142_23555185.jpg


c0119142_23242743.jpg


たっぷり歩いて 正月太り 解消 狙っていたんだけど・・・ OUT!!  047.gif



おかげさまで  楽しい 気持ちいい 2014 ステキなスタートです
c0119142_23403981.jpg


問題行動満載の2ワンともども・・・
みなさん今年も どうぞ よろしくお願いいたします040.gif







今は1月7日 午前0時
今日から 本格的に お仕事スタート
今年は 有給使って 12月21日~1月6日まで 長~~~い休暇
明日 お寝坊しないか 心配で 眠れないよ~・・・
 008.gif



ということで  オ ・ マ ・ ケ 

ももちゃんの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0119142_2344456.jpg



変顔037.gif
c0119142_2345097.jpg


カワイイね053.gif
[PR]
by kickrun | 2014-01-07 00:08

継続は力なり

1月3日(金)
今日は夕方のお散歩に 浜北森林公園へ GO!!
c0119142_23344879.jpg



いつものことながら どこにも出かけず 家で スポーツ観戦 のお正月

1日 天皇杯
2日 箱根駅伝 往路 高校サッカー選手権
3日 箱根駅伝 復路

森林公園には ホントは昨日行く予定だったんだけど、箱根駅伝は見逃せない!!
なんたって 兄ちゃんのお友達が 走ってる005.gif

続いて 藤枝東vs京都橘も 見逃せない!!
ってことで 今日になっちゃった
藤枝東が勝ち進んだら 今日もご近所散歩だったけど・・・負けちゃったんで メデタク(?) 外出 

キック&シュート ご近所散歩より こういう自然の中が 大スキ053.gif
はりきって ぐいぐい ススム → → →
c0119142_23351894.jpg


c0119142_23512919.jpg


c0119142_23515977.jpg


c0119142_23521784.jpg


今日のコースは・・・
  P → カエデの森 → 赤松の小道 → 夢のつり橋 → 冒険の小道 → P

久しぶりの つり橋
シュートは はりきって GO!!
c0119142_23562837.jpg


キックは あいかわらず・・・037.gif
c0119142_06148.jpg


c0119142_0101016.jpg


ほんと 兄弟なのに 性格は まったく似てない!! 002.gif


この時期 PM5時を回ると 日が沈み 森の中は 結構暗いデス

c0119142_017586.jpg



K&S:今度はもっと早く出発してね~~~
c0119142_0174820.jpg


今日ののコース
初めて来たときは アップダウンに ゼロゼロ・・・
今では そんなこともなく ふつうに スイスイだよ049.gif
これは まぎれもなく お散歩隊効果

たかが 週一 ・・・ 

ややもすれば 月一 ・・・

でも キックが我が家に来る前と 今とでは 大きな違い

継続は「力」なり!!

今年も いっぱい 野山 駆け回るぞ~~~058.gif




  
[PR]
by kickrun | 2014-01-05 00:31

2014 はじまり!!

1月2日(木)またまた 長くサボっている間に 2014 が はじまってしまった 072.gif

2013 は 長男の結婚というめでたいこともあったけど・・・
義父 & 実父 お友達ワンコの はなちゃん & やまと と悲しい お別れの連続 007.gif

ジュビロの J2 降格 ・・・


いままで生きてきた中で 最悪ともいえる 年だった


こんな 1年を断ち切るために 大晦日には しっかり おそばを食べて・・・
本日 初詣に行ってきたヨ

c0119142_0123741.jpg


c0119142_0131960.jpg


c0119142_0135929.jpg


c0119142_0144421.jpg


数年前に偶然訪れた 金刀比羅神社
お正月は灯篭や境内に灯りがともり とっても静かで イイカンジ049.gif
おまけに三島大社と同じ神様が祀られているそう

今年こそ 良い年になりますように!!


2013
最悪だったからこそ 教えられたことはいっぱい 考えさせられたことも 感謝もいっぱい
ぜひ これからに活かしていこうと思います

2014
健康第一 やりたいことはやれるときに 周りのすべてに感謝して・・・


やまない雨はない!! あけない夜もない!!

今年も キック家をどうぞ よろしくお願いいたします040.gif
c0119142_0552137.jpg


c0119142_0553856.jpg









   
[PR]
by kickrun | 2014-01-04 01:02