贅沢なお散歩コース

だいぶ日がたってしまいましたが・・・048.gif
3月13日(sun)

今回は はじめてのコース

ハイキングのめっか 湖西連峰へ GO→ → →

長いコースの部分、部分を 少しずつ 歩いているよ

c0119142_2342064.jpg


c0119142_23423480.jpg

仲良く ススム → → →


c0119142_23465215.jpg

多米峠 到着 058.gif
ここから びゅーぽいんと「神石山」をめざします056.gif


尾根沿いの道のあちらこちらで 椿がキレイ
木の上にも・・・
c0119142_23595758.jpg


木の下にも・・・
c0119142_004350.jpg



そのうち パッ!! と景色が開けた
c0119142_09203.jpg

向こうに見えるのは 豊橋市街
その向こうは 三河湾
写真では見えずらいけど 渥美半島 知多半島まで うっすら見える058.gif
c0119142_035163.jpg

いつも見ている 奥浜名湖の景色も GOOD だけど・・・
こちらの景色もすばらしいね049.gif

さてさて 今日の目的地は 神石山・・・

ススメ ススメ ・・・・・・・・ → → → → →



途中で 出会った 親切なおじさんに・・・
「ちょっと寄り道すると すご~~~く 景色のいいオススメポイントが あるよ!!」
と言われ ちょっとだけ 寄り道


c0119142_0275412.jpg

狭い岩場で 足元 悪いけど 景色は VERY GOOD049.gif

すぐ下には 浜名湖
その向こうに遠州灘・・・水平線が弧を描くほど開けてるヨ005.gif
さらには 富士山も 見える見える058.gif
c0119142_0342395.jpg





ちょっとの寄り道のはずが・・・
c0119142_0354611.jpg

神石山へは 時間切れ!!
次回の お楽しみにとっておこう ってことになりました


キック&シュートの大好きな 大きな岩場もあって・・・
c0119142_041069.jpg

c0119142_0411674.jpg

c0119142_0431465.jpg


本日のコース = とっても贅沢 053.gif




駐車場から 車がビュンビュンの道を渡らなくちゃいけない ことと 
入ってすぐのところ滑りやすくて 要注意です029.gif
c0119142_0424237.jpg

[PR]
by kickrun | 2016-03-25 00:54

南尾根 大スキ!!

3月6日(sun)
今年の冬は暖かかったから 少し早めに・・・
c0119142_183386.jpg

足元が悪くって進みずらい坂道を ひたすら登る066.gif

どうかな~~~? ってワクワクしながら・・・ 


c0119142_1125495.jpg
 
やっぱり ちょっと 早かったかな

c0119142_1155886.jpg

ミツマタの花
ところどころは咲いていたけど まだまだ蕾
c0119142_1161392.jpg

蕾もかわいいけど・・・
やっぱり 満開のミツマタの幻想的な風景が見たかったな!! ザンネン!!!



山の中で すこしパラッと057.gif

でも やむことを信じて またまた登って ・・・
c0119142_1315750.jpg

尾根道に出たよ058.gif

この日は 天気予報によればお昼前から057.gif
だからなのか だ~~~れもいなくて 貸切状態001.gif

c0119142_132632.jpg
c0119142_1321787.jpg
c0119142_1324767.jpg
c0119142_133077.jpg
c0119142_1333476.jpg
c0119142_1335378.jpg
c0119142_134949.jpg

キック&シュート 仲良く 楽しそうに進んでいくよ001.gif

けど ここは 困った042.gif  梯子はニガテなのだ039.gif
c0119142_1424970.jpg

c0119142_143054.jpg

アシストしていただいて
無事 到着!!
c0119142_1473016.jpg

c0119142_2858.jpg

c0119142_1493923.jpg

c0119142_1481533.jpg


帰りも 手厚く お助けしていただき・・・
c0119142_294517.jpg


無事に降りてきたヨ049.gif

c0119142_1525192.jpg

向こうのお山の上に見えるのが さっきまでいた展望台

あんなとこまで よく行けたもんだ001.gif



ここ来るといつも思う

ムリムリ!! って思うようなことでも・・・
少しくらいの困難なことでも・・・
目の前の道を一歩一歩 進んでいけば きっとたどり着ける034.gif
あんまり前を見すぎてくじけそうになっても・・・
声かけあって 時には助けてもらいながら ひたすら前へ・・・ススムのだ072.gif  

c0119142_203283.jpg
c0119142_20515.jpg


 南尾根 大スキ053.gif053.gif


072.gifオマケ
c0119142_241278.jpg



c0119142_242880.jpg



c0119142_2423124.jpg



c0119142_242514.jpg
















いっしょに登ってきたね
みんな大好きだったね053.gif
風の匂いに気配を感じるヨ
だから 南尾根 やっぱり 大スキ053.gif
[PR]
by kickrun | 2016-03-15 02:53

お花見 in 豊岡梅園

2月28日(sun)
今日の お散歩隊は いつもと趣をかえて・・・
お花見へ GO!!

行先は 豊岡梅園

今日は モモ家にホームステイ中の 黒柴くるみちゃん もいっしょダヨ016.gif
c0119142_6115341.jpg


まだ1歳半のくるみちゃん とっても元気で人懐っこいカワイコチャン001.gif

ただ 犬慣れしていない模様・・・

遊ぼうよ~~~ なのか オラ オラ オラ~~~ なのか
突然突進042.gif
ケンカ売ってんの??? と思いきや くるみちゃんはとっても楽しそう005.gif

c0119142_623924.jpg

S:なかなかてごわい・・・

油断してると猛烈な勢いで突進してくる・・・しかも 歯むいて005.gif 楽しそうに042.gif


梅園は 今が花盛りでとっても キレイ058.gif
c0119142_6422979.jpg


c0119142_22362224.jpg





c0119142_6425369.jpg


c0119142_6431127.jpg


c0119142_6441252.jpg


c0119142_644396.jpg


c0119142_6451288.jpg


c0119142_6453144.jpg

キックは本日もはな組さんのお世話になりました040.gif
今日のようなオンリードで2ワン連れて行けるのはみなさんのご協力あってのこと
いつもいつも ありがとうございます053.gif
c0119142_6512759.jpg



さてさて 本日の 目玉の くるみちゃん
半日過ごして 仲良くなれたかな??????







c0119142_6545942.jpg


c0119142_6561563.jpg

突然のダッシュ!! 襲いかかりは相変わらずで ホント楽しそう041.gif
おっちゃんの3ワンはギャルに翻弄され・・・042.gif 044.gif 039.gif


それでも なんとか 仲良し記念写真におさまって・・・
c0119142_659978.jpg


c0119142_6594765.jpg

今日も楽しいお散歩隊となりました

しばらくは 語り継がれることでしょう・・・ くるみちゃん072.gif

また遊びに来てね~~~056.gif
c0119142_715956.jpg

042.gif042.gif042.gif042.gif
[PR]
by kickrun | 2016-03-05 18:29