おくればせながら・・・

今頃になってしまいましたが・・・

2016 謹賀新年
c0119142_2344194.jpg


昨年は キックの リンパ腫 発症 から 始まって・・・
抗がん剤治療にあけくれた1年でした。


でも はじめは 3週間と宣告された命が、桜が咲くまで・・・ 夏に旅行に行けるかな・・・ お誕生日が迎えられるかな・・・ と 少しずつ 先へ先へと希望をつないでいったら GOOD BYE 2015
しかも とっても元気よく 楽しいこと いっぱいの 2015だった056.gif

今年もいっぱい楽しんでいきたいな
c0119142_0414647.jpg

キック&シュートと run run run!!

皆様 今年もどうぞよろしくお願いします❗
 
[PR]
# by kickrun | 2016-01-15 00:57

病院デー

7月3日(fri)

2月末にリンパ腫の宣告を受けて 現在 抗がん剤治療中のキック

いくつかの薬を組み合わせて癌をやっつける 「プロトコール25」という方法です

9週までは毎週 その後 16周を隔週で トータル25周で投薬 
の予定だったのに・・・

16周目に 肺に白い影・・・針を刺して調べた結果 リンパ腫があることがわかり・・・スタートにモドル(まるで すごろく 007.gif )

で 本日 毎週の4回目の 投薬day

まずは 待合室のキック
c0119142_2318597.jpg
 
チョッピリ 緊張してるネ

お次は 診察室のキック
c0119142_2321595.jpg

ただ今 抗がん剤の点滴中!!
1時間 かーちゃんのおひざで 超リラックス001.gif
肘は曲げずに!! の指示どおり ダラ~~ンと ・・・
ほかの子が 次々と診察受けたり 入院している 診察室の片隅で 超リラックス016.gif

抗がん剤は 
①ピンクリスチン=注射 ②サイクロフォスファマイド=経口 ③アドリアマイシン=点滴
を ① ② ① ③ の順番で繰り返します
で またまた キックは途中で 心臓に軽い弁膜症があることがわかって 今回から③をアドリアマイシンからミトキサントロンというお薬に変更
アドリアマイシンもミトキサントロンも 毒性が強くて 血管外に漏れちゃうと 周辺組織が壊死しちゃう こわ~~いお薬なのだ
なので ゆ~~~っくり 1時間かけて点滴で投薬
第1回目は 朝預けて病院におまかせしたんだけど ゲージの中でおとなしくできなかったってことで
第2回目からは アタシが抱っこして投薬してみることに・・・
もともと抱っこやべったりが大好きなキック
家ではシュートに邪魔されて ゆっくり甘えられないから  嬉しそうだね
毎週の病院デーが まるで 病院デート だよ053.gif


ふりだしに戻ったり お薬が変更になったり 008.gif008.gif008.gif
のこともあるけれど 今のところキックは とっても元気066.gif
お薬の副作用で心配だった 吐き気や下痢 食欲不振 なんて ぜ~~~んぜんなくって
食欲モリモリ066.gif

毎週の血液検査の結果も t気になることもあるといえばあるけど・・・
こうして 元気でいられる時間を 大切に!!
ただそれだけを 願いながら日々を過ごしていこうと思っています。


なのに お外は 057.gif057.gif057.gif
c0119142_0341110.jpg
 
週末は 雨 057.gif 降らないでおくれ!!


☆おまけ
6月30日(thu)
本日 シュート 狂犬病の予防接種 完了072.gif
c0119142_0521817.jpg

体重 9.75Kg   アウト!!

適正体重は8.5~9.0kg ダイエットしなくちゃね!!











 
[PR]
# by kickrun | 2015-07-07 00:55

お久しぶり!!

6月21日(SUN)

すっかり サボっているうちに 1年以上も空いてしまった 040.gif

その間に いろいろ いろいろ・・・

いろいろ は後ほどにして・・・

お久しぶりに 今日は 雨さん へ GO!! 
c0119142_2031100.jpg


お天気レーダーでは 快方へ向かってるはずだったのに 予想以上の 057.gif

それでも GO GO!!
c0119142_2224857.jpg

c0119142_29565.jpg


雨に濡れて 葉っぱが キラキラ
お花もきれいに咲いてたよ
c0119142_224274.jpg


c0119142_2241724.jpg


お花なんて 全く見てない 2ワン047.gif

展望台へ昇ったけど・・・
c0119142_2102277.jpg
c0119142_2151322.jpg


どうせ 景色なんて 見てない 2ワン
c0119142_219196.jpg



057.gifでザンネン!! って思ったけど カッパ着て雨さん も楽しいね056.gif
c0119142_229165.jpg


c0119142_2345293.jpg



帰りは いつものように HCへ・・・
あったかいシャワーとドライヤーでサッパリしたよ001.gif
c0119142_238292.jpg



じつは キック  2月下旬に リンパ種の診断にて 抗がん剤の治療中
当初は 貧血もすすんで いつもは10~11Kg の体重が 8Kg まで痩せちゃっって007.gif
今は貧血もなく 体重も戻って 元気です。
幸い 副作用もなく あいかわらず食欲旺盛だよ

とはいえ 治る病気ではないこと 心配なことも あるのも事実

でもでも だからこそ 1日 1日を大切に・・・
楽しいこと 嬉しいこと まだまだ 一緒に めいっぱい 感じたい
 
なるべく 長く一緒にいられたら いいけど・・・
今の願いは 大好きな「食べること」 「自然の中を歩き回こと」をたくさん味わって 犬生を楽しんでくれたらいいなと思っています。
c0119142_391572.jpg

[PR]
# by kickrun | 2015-06-24 22:41

プチ トリップ 

4月20日(sun)

今週のお散歩隊

いつもと チョット 趣を変えて・・・ プチ トリップ

目的地は いつもの 山の中ではなく・・・ 藤枝 蓮華寺池公園
我が家の 車事情により ナギ号に乗せてもらっての 参加 ナノダ!!
c0119142_6144652.jpg

わざわざ キック家まで お迎えに来ていただきました 感謝!!040.gif
アリガトウ053.gif 


c0119142_23384052.jpg


フジの花は チト早かった 002.gif

でも ぜ~~んぜん モンダイナイ!!

ところどころ は とってもキレイだったよ
c0119142_23493993.jpg



c0119142_2350289.jpg
c0119142_23501948.jpg
c0119142_23515491.jpg
c0119142_23521134.jpg
c0119142_23522682.jpg


フジまつり期間中につき そこそこの人手の中
キックは こちらの 仲良し3姉妹 のお世話に・・・
c0119142_6193023.jpg

毎度のことながら ありがとう 感謝デス 040.gif

1日中 引っ張りまくりで オハズカシイ・・・



満開!! の シャクナゲの中を通過して・・・
c0119142_23533349.jpg


上の 古墳群へ・・・

c0119142_23553623.jpg

c0119142_23563518.jpg


ここの公園 八重桜もとってもキレイ
c0119142_033455.jpg

c0119142_041087.jpg
c0119142_042655.jpg



でもでも ・・・・・・・・・



花より ダンゴ の お散歩隊037.gif
c0119142_0102612.jpg
c0119142_0104633.jpg


お昼ご飯の 「まぐろづけ丼」 Get して 移動 Go!!
c0119142_0134336.jpg
c0119142_014371.jpg



ランチの前に ちょこっと 寄り道
c0119142_5533420.jpg

c0119142_632549.jpg

ここは 「黒犬神社」 だって005.gif

c0119142_623844.jpg

c0119142_634811.jpg

理不尽に死に追いやられた「黒犬」の霊が井戸の中から 何百、何千もあらわれたって034.gif

お散歩隊の「黒犬」=はなちゃん だったら 大歓迎なのにネ056.gif
c0119142_692829.jpg



ランチ場所の 藤枝総合運動公園 も 八重桜が 満開!!
c0119142_61217.jpg

偶然にも お花見ランチとなりました049.gif



行きも 帰りも 新東名の半分は 057.gif

目的地周辺は ランチのころ 少しパラットしたくらいで 降られることもなく 楽しい1日となりました

ホントに ラッキー072.gif 

これも お散歩隊のみなさんの お蔭デス

マイド まいどのことながら アリガトウゴザイマシタ053.gif




これからも ヨロシクね ⇐ ここ強調 エヘッ 016.gif
[PR]
# by kickrun | 2014-04-26 06:36

重い!!

2月23日(sun)

大雪が降った翌週とは思えない ほど 暖かデス
今回は 久しぶりの こちらの山へ GO!!

c0119142_0251168.jpg

ミカン畑の中・・・

c0119142_0251678.jpg

梅の花も 満開!!

c0119142_0273876.jpg

ミカンと梅の コラボ・・・

3月を待たずして すっかり 春みたい 

c0119142_0284267.jpg
c0119142_02919.jpg

登山口へ向かう道で 松ぼっくりをみつけて シュートは今日も ゴキゲン!! だよ


しかし この道 ジミに 長い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・hu―


まだまだ解消されない 正月太り ???
それとも 夕べの 焼肉の食べすぎ ???
オリンピックで夜更かし続き が 原因か ???

hu―  体が 重い008.gif


やっと 登山口
ここからが 本番ダヨ
c0119142_0353274.jpg

だいじょうぶか? ジブン・・・042.gif



と思っていたら   キックがいない
c0119142_040572.jpg

こんなところで ウォーミングアップ中

準備はいいかい?
c0119142_041473.jpg
c0119142_0413062.jpg

準備できたみたいだね
山のニオイを身にまとって 急いで追いつかなきゃね!!

c0119142_042341.jpg

と この 急いで登るが  けっこう キツイ!!

なんたって 重いから048.gif

c0119142_0462657.jpg
c0119142_0464687.jpg

ガンバッテ 頂上到着049.gif

春霞なのか 花粉のせいなのか それとも PM2.5のせいなのか・・・
この日は景色が イマイチ015.gif
c0119142_4332348.jpg

c0119142_5123864.jpg

ザンネン!!

まあ 2ワンにとっては ぜ~~~ん ぜん 関係ナシ



キックは さっそく・・・
c0119142_0555937.jpg

c0119142_0564353.jpg


シュートも まねして・・・
c0119142_057286.jpg

うれしそう058.gif


おやつに やまとかあさん が 重たい思いして もってきてくれた ポンカン
c0119142_0494420.jpg


お い し い ~~~ 053.gif

c0119142_0495239.jpg

トライ組 は ポンカンも大好き053.gif


さあさあ 下りて ランチタイムだね

c0119142_22174881.jpg


c0119142_2218642.jpg


このお山・・・下が鍾乳洞 で こんな カルストの中を 下りてくよ

下りは 早い 早い!!

なんたって 重いからね~~ ・・・


帰りはいつものように シャンプー経由

汚れも 花粉も PM2.5も ・・・ ぜ~~~んぶ きれいに 洗い流してから 帰宅だよ
c0119142_22252219.jpg

アタシの 重い!! も きれいさっぱり 流したいもんだ047.gif
[PR]
# by kickrun | 2014-03-03 22:31