人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kick & Shoot と run run run

kickrunrun.exblog.jp
ブログトップ

お花見

4月5日(sun)
しょんぼりしてたキックも 原因がわからないまま なんとなく元気になってきました。
とぼとぼ歩いていたのが すたすた歩くようになったり・・・
伏せしてることが多かったのがオスワリしてたり・・・

そこで 今日は お花見に・・・
お花見_c0119142_026841.jpg


満開です
お花見_c0119142_028355.jpg
お花見_c0119142_029061.jpg


とっても キレイ!!!

満開の桜の木の下を てくてく てくてく・・・
お花見_c0119142_0372647.jpg
 

そして ウットリ!!!
お花見_c0119142_0412253.jpg



でも 帰り道・・・うんP を拾う間 待っているときは やっぱり この状態
お花見_c0119142_0412982.jpg


まだまだ本調子ではありません

歩く姿も・・・
お花見_c0119142_044142.jpg
 

座っている姿も・・・
お花見_c0119142_045939.jpg
 
なんとなく 背中がまあるい

やっぱり 背中(腰) が痛いのかな~~???
今度 お医者さんに 相談してみよっと・・・


こんなんですが 日に日に 快方に向かっている様子です
お花見_c0119142_049274.jpg


4月7日(tue)
ビタミン剤を飲みながら 様子を見て 10日経過
病院へ行ってきました。

背中が丸いことを 相談すると・・・

腰が痛い場合に こうなるそうで・・・
やっぱり ヘルニアの疑い・・・

後ろ足の 神経の反応をチェック(足の関節を逆向きに床に置いた時の戻りの反応)・・・異常なし

レントゲンをもう一度みてみる・・・腰椎の間隔も均等で適度な隙間があって 異常なし

背骨の横の筋肉を はさみみたいなのでつまんでみる・・・すると・・・
腰のあたりで ビクッ!!
広い範囲ではなく ちょうど腰のあたりで ビクッ となった

ということは やっぱり 腰痛?!?!
人間でいう ぎっくり腰 みたいなものでしょうか???

間接強化のためのグルコサミン 筋肉保護のためのビタミンK のサプリを1ケ月飲んで様子を見ることになりました。痛み止めは飲んで治ったと勘違いしてキックがはっちゃけるといけないのでやめとくことに・・・。

日常生活では 
・階段の上り下りは禁止(我が家はリビングが2階なんで毎日朝晩繰り返してたのがよくなっかった)
・痛みがなくなったら、徐々に長い距離を歩いて筋力アップ
することにしました

キックただ今 5歳3か月 ・・・ 人間でいえば 40歳弱 ・・・ 若さ & 健康 を過信しちゃいけない年頃です。
by kickrun | 2009-04-08 00:14

ビーグル犬キック&シュートの楽しい週末日記


by kickrun