人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kick & Shoot と run run run

kickrunrun.exblog.jp
ブログトップ

4連休の最終日

11月26日(mon)
今日は 先々週の日曜日の代休=平日なのに お休み!!
同じくキックPも代休!!

こんなチャンス めったにない!!

♪♪♪
 「そうだ 京都に いこう~~~!!」
              ♪ ♪ ♪


ってことで行ってまいりました・・・

もちろんキックもいっしょだよ

この時季の京都はと~っても混んでるらしいので うんと早く出発したかったんだけど・・・
兄ちゃんが学校へ行った後の出発・・・(8:00)

高速道路は空いていて ス~イスイ!! サスガ平日
途中SAに寄りながら→ → →
菩提寺SAにはドックランがあって入ってみた
4連休の最終日_c0119142_7143788.jpg

4連休の最終日_c0119142_7145893.jpg

ひとりドックランはイマイチもりあがらん・・・早々に退散・・・
いつも混んでいる京都南ICもササット通過・・・(11:50)

めざすは ・・・ 嵯峨野・・・

渡月橋のあたりは人・人・人・・・らしい から・・・

奥のほうにポイントを絞って → → →

京都の町の中も ス~イスイ!! ・・・ やっぱり平日はいい!!
運良く駐車場にもサット入れたヨ ホッ!!・・・(13:00)

では いってみよ~~~!! (長くなるから覚悟してネ!!)
まずは・・・化野念仏寺・・・
入ってすぐに・・・オ~~~~~ォ!!
4連休の最終日_c0119142_7322569.jpg

なんて きれいなの~~~~
言葉はいらない・・・ってことで ↓
4連休の最終日_c0119142_7354767.jpg

4連休の最終日_c0119142_7352234.jpg

4連休の最終日_c0119142_7361221.jpg

4連休の最終日_c0119142_7363049.jpg

4連休の最終日_c0119142_7365112.jpg

4連休の最終日_c0119142_7383682.jpg

境内にはこんなとこも・・・
4連休の最終日_c0119142_7394751.jpg


念仏寺をあとにして → → →

途中 こんなのを 横目に・・・
4連休の最終日_c0119142_853632.jpg

4連休の最終日_c0119142_86117.jpg


そして さらに 奥へ → → →

4連休の最終日_c0119142_87634.jpg

横には有名なお茶屋「平野屋」さん
4連休の最終日_c0119142_9135629.jpg

一鳥居を通過して・・・
4連休の最終日_c0119142_8131064.jpg

次は 愛宕念仏寺・・・
4連休の最終日_c0119142_8122842.jpg

4連休の最終日_c0119142_8175043.jpg

ここは 参拝者が 自分でつくったお地蔵さんが た~~~くさん・・・
古いものから ・・・ 新しいもの ・・・
それぞれ違う顔がオモシロイ
4連休の最終日_c0119142_9153679.jpg

4連休の最終日_c0119142_8185091.jpg

4連休の最終日_c0119142_8191159.jpg

4連休の最終日_c0119142_9155812.jpg

人影もまばらで 紅葉もキレイだったよ
4連休の最終日_c0119142_8195346.jpg


駐車場に戻って・・・(15:45)
ICまでの道も比較的すいていて・・・
京都南ICに入ったのが・・・(16:45)

途中 また 菩提寺SAによって・・・
4連休の最終日_c0119142_8272018.jpg

上り にはドックランはなかったな

家に着いたのが (20:15) 
 あ~~~楽しかった!!
4連休の最終日_c0119142_8294664.jpg


このあたりは 嵯峨野めぐりを 嵐山渡月橋 からスタートすると 一番奥
観光バスで来る人も 電車で来る人も そちらからなので
なかなか ここまで たどり着ける人はいないと思われる・・・ 
どちらのお寺も “イヌ連れて入っていいですよ~” 
って あたたかく 入れてくれたよ ・・・ 『おおきにm(_ _)m』

 
by kickrun | 2007-11-26 23:00

ビーグル犬キック&シュートの楽しい週末日記


by kickrun